2020年9月26日土曜日

デートに行ってきた(1回目)(TTさん)

デートに行ってきた。


そう、あの運命の人だと思いたいTTさんだ。
こんな女性と結婚したら、幸せしかないと思えるTTさんだ。
こんな女性と結婚できるなら、寿命が半分になってもいいと思えるTTさんだ。
TTさんのためなら死ねるとさえ思えるTTさんなのだ。
あの運命のお見合いから、TTさんのことが頭から離れなくて、睡眠不足気味な私。
もう、頭の中はTTさんで一杯。


しかしね、TTさんと会ったのだがね。
会ってる間は本当に幸せだったよ。
この時間が永遠に続けばいいのにってね。
まぁ、そういうふうに思っていたのは私だけで、TTさんは早く終了させたかったのだろうな。
一応、気を使ってくれていたようだが。

なんとかいつものペースに持っていこうとしたのだが、うまくいかず。
さらに、そんな状態で、恋愛に関する話をしてしまったものだから、全く盛り上がらず。
一応、気を使って話を拾ってくれはしたが、全く作戦がうまく行ってないことは明白だ。
少し変な空気になってしまったような気がすることもあったし。


なんとか次のデートの約束をしようとしたのだが、駄目だった。
遠回しに断られた。
いや、遠回しだったのかな。
まぁ、とにかく断られた。
こうして、TTさんとは駄目になってしまった。
ていうか、最初から駄目だったのだろうな。
ていうか、会う前からダメだった気がする。
1億円の商品を売ってる高級なお店に、一文無しの貧乏人が入ろうとするようなもんだ。
つまり、門前払い。
最初から、不釣り合いだったのだ。
それはわかっている。


しかし、TTさんが忘れられない。
あれほど魅力的な女性なんて、おそらく、もう一生出会えないだろう。

いつもなら、それほどショックも長引かないのだが、今回のショックは大きい。
いつもはリーマンショックどころか、ドットコムバブル崩壊にも及ばない、単なる一日限りの暴落程度のショックなのに、今回はコロナショックレベルだ。
つまり、今までの経済危機とは全く異次元のショックなのだ。
その性質がそもそも違う。
しばらく、立ち上がれそうにない。
私が目標とする魅力的な女性には全く相手にされない。
現実が見えてしまった。
もう婚活辞めたい。
本当に辞めたい。
人生自体辞めたい。
苦しいな。
辛いな。
涙が止まらない。
枕が涙で濡れてビチョビチョして気持ち悪い。
人生ってうまくいかないもんだね。

26 件のコメント:

  1. 完敗ですね。ちなみに何て言って断られたんですか?

    返信削除
  2. もしかして本気でTTさんと付き合えると思ってデートしていたんですか?
    高嶺の花である魅力的な女性と付き合える可能性は極めて低いのにそういう相手ばっかり追い求めているから、いつまで経っても婚活がうまくいかないことをいい加減気付いた方が良いです。
    最近自信過剰になって自分はモテると勘違いしていたので、ショックが大きくなってしまったのだと思います。
    厳しい現実を受け止めて、自分に好意を持ってくれる相手の中から結婚相手を探した方が良いですよ。

    返信削除
    返信
    1. まあそんな引きさんのことを良いと言ってくれる女性もいるんだから彼女たちを大切にした方がいいよね

      削除
    2. 可能性は極めて低くても、可能性はゼロではないのです。
      大切なことなのでもう一回。
      可能性はゼロではないのです。
      私は自分がモテるとは思ってません。
      ショックが大きいのは、彼女が魅力的だったからです。

      削除
  3. 魅力的な人に出会えされすれば自分はモテるし、うまく行く風だったのにね。
    これで現実がよく分かりましたね。

    そして、大丈夫?大変だね。さえいっておけば も通用しません。

    返信削除
    返信
    1. 私は自分がモテるとは思ってません。
      魅力的な女性だったら、好きになれましたよ。
      いつもは、私の方がやる気が無くなりますが、今回は私の方は乗り気でした。
      あとは、彼女の方をその気にさせられれば、うまく行っていたのです。

      削除
  4. これでようやく自分のレベルというものが分かっただろ。そんなお前みたいな人間でも好意的に接してくれる方がいるんだから、今後はそういった女性を大切にするんだぞ。

    返信削除
  5. 残念でしたね。
    でも3年掛かってようやく気づけたんじゃないですか?二十代前半くらいまでに気付く人が多いけどね。

    これを機会に女一人と愛し合ったこともないのに愛を語ったり、同世代の魅力的でない女性や女性の外見を揶揄したりはもう辞めた方がいいですよ。
    引きこもりさんを選んで貰える人に謙虚に接していかないと、結婚まで行かず終了が続きますよ。

    これでも「諦めたら終了」とか思って考え方が変わらなければ結婚難しいでしょうね。今やり取りしてる人たちをもっと大事にして、その人達の中で結婚する覚悟を決めた方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 信念は山をも動かす。
      易き​に流れるのは簡単です。
      でも、本当にそれでいいんですか。

      削除
    2. 一生独身で良いなら今のままのこだわりでやればいいんですよ。経験も努力も魅力的な人を振り向かせるレベルに届いてないんでしょ。
      今から何年かかるか判らんけど頑張れば?

      まぁまた言い訳をするんでしょうけどね。

      削除
    3. 自分がいいならそれでいいだろ。他人事みたいなこと言ってるど自分のことだぞ。
      そうゆう、理屈ぽくって、決断力がないところが人をとうざけてるんだよ。

      削除
    4. 魅力的な女性だけを求めるのは個人の自由ですが、好き勝手してあなたに関わっている婚活女性を傷つけることは良くないことだと思います。
      魅力的な女性であるTTさんに振られたのにさらに相手に付け回すと、ストーカー行為を受けたと感じ迷惑に思うでしょうし、魅力を感じていない女性(UMさん、TTさん等)に対しても、二股以上かけた付き合いを続けて、最後に相手を捨てると、不誠実な結婚詐欺師に引っかかったと思われ大変傷つけることになります。
      あなたの自分勝手な婚活が多くの女性を傷つけていることをいい加減気付いた方が良いです。
      このまま同じスタンスで婚活を続けても多くの女性を傷つけることになるので、そんなんだったら今すぐ婚活を止めるべきだと思います。

      削除

  6. ひきこもりさん、残念でしたね・・

    人生ってうまくいかないものだし、涙が出るのも分かります。自分もそうです・・

    ただ、TTさんは確かに魅力的な方だったのかもしれませんが、21日の自分の
    コメントへの返信で書いてくれた、「自分を出せていない」「出会いを楽しめていない」
    そういう引きこもりさんの側面が自然と変化するような、そういう人でしたか?

    どちらかといえばそうではなく、ひきこもりさんがより緊張してしまったりする
    感じだったのではないでしょうか。それでも相手は例を尽くして会話を拾ってくれたりして、
    引きこもりさんの中では幸せな瞬間もあったのかもしれませんが・・
    でもTTさんも、そのぎくしゃくした感じを感じ取っていたと思います。


    本当の幸せな関係というのは、やはりお互いに気の置けない、自分を出せるような
    形でないと関係性として持続しません。TTさんは魅力的な人なのかもしれませんが、そういう
    意味ではひきこもりさんには合わなかった部分もあるのかもしれませんよ。それを感じて
    彼女も断ったのでしょう。


    誰にでも好かれやすい「魅力的な人」というのは確かに存在するかもしれませんが、
    それが「ひきこもりさんにとっての魅力的な関係性」となるには、お互いの相性も重要だし、
    なによりひきこもりさん自身が、「自分の見たい部分だけを相手に投影する」のではなく、
    「自分にとって不都合な部分も含めたありのままの相手」を見ようとする気持ちが重要です。

    ひきこもりさんがいつも言う「魅力的な女性」像は、無意識に「自分見たいものだけを当てはめて投影
    してしまって、相手そのものを見ていない、架空の女神像」のような気も少しします・・


    どうか気を悪くしないでください・・ただ相手の人も強く欲望を投影されすぎると、
    違和感を感じてしまうものです、UMさんやAIさんのひきこもりさんへの欲望の投影に、
    ひきこもりさん自身がそう感じてしまっているように。


    趣味やサークルに勇気が出ない、いい人がいるかわからない、という気持ちも分かります。
    ただいきなり趣味やサークルではなくとも、たとえばよく行くお店に、気になる店員さんは
    いませんか?飲食店でもスーパーでも、趣味関係の店でも洋服屋でもなんでもいいです。
    例えばそういう人と顔見知りや、少し話せる関係になる、そういうところから練習としてはじめて
    見てもいいのではないでしょうか。今は傷ついているのでしょうし、少し休んで、余裕が持てれば。

    返信削除
    返信
    1. ずっと一緒にいれば、お互いに気の置けない、自分を出せるような形になると思います。
      自分の会社の社長と話をするのも初めての頃は緊張していても、何回も会ってると慣れてくるのと同じですよ。

      新しい出会いを求めていかないといけないですね。
      私にはもう時間がありませんから、休んでいる暇はありません。

      削除
  7. なんで、一回断られた位で諦められるんだろう?
    なんのための連絡先??
    本当に付き合いたいなら、まずはデートのお礼とお詫びをした上で、もう一度会って欲しい旨を伝えれば良いじゃない。そういう悪足掻きはカッコ悪いと思ってるんだろうけど、そうでもしないとこのまま T Tさんとの縁は本当に切れてしまうよ?
    いいの??日記に書いてるように魅力的な女性との出会いはコレが最後かもよ??

    魅力的だと感じない女性には性欲も興味も湧かないんだから、せめて魅力的だと思った相手には全力で向かった方がいいんじゃない?
    ブログ読んでる限りじゃ全力の意味を理解して無いみたいだけどね。
    まぁ、貴方の人生だからどうでもいいけど。

    返信削除
    返信
    1. 可能性の低い魅力的な女性に完全にフラれてさらに傷つくのが怖いんでしょうね。
      現実的には引きこもりさんのスペックでは魅力の感じない女性しか興味を持ってもらえないから、その中から結婚相手を探さないと一生結婚できなくなってしまうんだと思います。

      削除
    2. それやると、下手したら引きこもりがストーカー扱いされるけど。

      削除
    3. そうですね。
      せっかくのチャンスです。
      最後まで諦めませんよ。

      削除
  8.  自己否定感が強かった人間がトロフィーワイフにこだわりたくなる心理は理解できます。ただ、普通の恋愛ならともかく婚活では男性の年収と女性の年齢との条件があわないと相手にしてもらえません。男性の年収/100万円が男女年齢差の目安なので、年収1000万ならご自分と同じ顔面偏差値の27歳女性が振り向いてくれます。美人希望ならもっと厳しいです。TTさんにとっての引きこもりさんは引きこもりさんにとっての40代前半の美人でない女性と一緒で、たとえ人間性が優れていても婚活では恋愛対象にならないでしょう。
     ご自分の条件に見合った女性では不満で結婚する気がないなら、相手にも迷惑なので婚活は止めるべきと思います。本気で結婚したければAIさんやUMさんで妥協(相手もある程度は妥協しているはずです)し、相手を幸せにすることでご自分も幸せになることを目標にすることをお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. トロフィーだの美人だの、私はそんなのを目指して婚活してるのではありません。
      魅力的な女性と幸せに暮らしたいだけです。
      魅力を感じない女性と人生を共にするつもりはありません。

      削除
  9. デートお疲れ様でした。
    以前予測した通りの結果になってしまいましたね・・・。残念です。

    これまでの3年間の経験が全く通用しなかったようですね。どうあがいても魅力的な人と釣り合わないのが自分だと受け止め、これからどうしていくか考えましょう。
    まずはゆっくり休んでください。

    返信削除
    返信
    1. 休んでいる暇はありません。
      一日休めば、一日歳を取ります。
      地球は24時間休まず自転しています。
      太陽は東から西へ。

      削除
  10. どうしても魅力的な女性を諦められないなら、税理士や弁理士の資格でも取って転職すれば?

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさんは、税理士や弁理士になれても魅力的な女性と結婚できないと思いますよ。今回、TTさんは引きこもりさんの職業や年収に納得していても、中身がそれに伴ってなかったらお断りしたのだと思います。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。