2020年9月7日月曜日

今度のお見合い用に化粧品を購入

 帰りがけにね、顔の印象を良くさせる化粧品を買って帰った。

男用のコンシーラーって言うのかな。

ヒゲの剃り後や毛穴の開き等を隠して、好印象を演出するのだ。

俳優などテレビに出る人はヒゲの青さや毛穴が目立たないが、そういうのを使っているのだ。

私もね、一世一代の大勝負のお見合いがあるからね。

俺はこのデュエルに全てをかけるぜ。


さっそく使ってみたが、なんだかな〜って感じだ。

なんかね、ホモっぽいというか。

これで好印象なのかとは思えないんだけどな。

選んだのが悪かったのかな。

まぁ、少し不自然な感じがするが、それはいつも鏡で見る自分とは違うからだろう。

俺はこのカードを信じるぜ!



あとは、お見合い想定問答集をさらに改善。

会話を完全にマニュアル化するのだ。

魅力的な女性だと思考停止してうまく話せないが、話す内容をある程度決めておけば、ある程度は対策できるだろう。

そう、それこそ就職面接と同じだ。

何回も就職面接の練習をして望む。

想定していた質問と違う質問でも、ある程度応用して使えるからね。

お見合いも同じようなものだ。

練習を重ねて、さらに実践を重ねていれば、どんなにコミュ障な人でも段々とうまくなっていくものさ。


あとは、睡眠をしっかりとって体調を万全にしていくだけだ。

これだけだ。

このお見合いで終わりにしたいね。

長かった婚活もそろそろ終わりでいいでしょ。

楽しみだな。


まぁ、ホント大丈夫だろうかと不安もあるんだけどな。


20 件のコメント:

  1. なんか大分力んでるな。事前準備は大事だが、当日はリラックスしてな。

    返信削除
    返信
    1. そりゃね、なかなか魅力的な女性と出会えないからさ。

      削除
  2. そのカードは信じて大丈夫なの?!せめて家族とか友人とか職場の人とか、誰でもいいから感想貰ってからにした方がいいと思いますよ!

    返信削除
    返信
    1. 化粧したことなくて加減が分からず塗りすぎな可能性もある。
      感想もだし、可能なら化粧のコツのアドバイスもらった方がいいよ。できるだけ親身かつ遠慮なく言っててくれる身内に。
      これ読んでも、コツとか(笑)って思うかもしれないけど

      削除
    2. 念の為、家族に見てもらうことにするよ。

      削除
  3. マニュアル化ですか……
    それで相手が楽しんでくれれば良いけと、気負い過ぎてテンパらないといいですね。
    まぁマニュアル男はイメージ悪いけど、テンパるよりはいいでしょうね。練習ってよりは経験なんだと思います。相手が男でも女でも楽しんでもらうことじゃないかな。フィーリングも大事だしね。

    心の余裕や落ち着いた印象を持てるようにすると良いと思います。あと本を読んでるフリはどうかと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性だとテンパるからね。
      数回会って慣れてきたら、いつもの私で行くよ。

      削除
  4. お見合いを就職面接と一緒にしている時点で、全てが間違っている。
    完全マニュアル化した会話って、一人芝居ですね。
    相手の性格や雰囲気に合わせた適切なコミュニケーションが取れない、
    と公言しているようなもの。

    イメトレは大切だとは言いたいのでしょうが、全く経験がない事のシュミレーションは単なる妄想です。


    返信削除
    返信
    1. 就職面接受けたことないのかな?
      話す内容がだいたい決まってるだけで、相手に合わせてある程度は変えるよ。

      削除
    2. いつも○○したことないのかな?との返し、ワンパターンですよ。
      マウントを取りたいなら、もう少しバリエーション作ってください。

      話す内容の問題でなく、そこに感情が全く伴わない事が問題なのです。

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 服はデパートで店員さんに選んでもらった方が体型に合ったデザインを教えてもらえるし、美容院でカットしてもらった方がヘアケアの方法も教えてもらえる。
    それなのにデパートや美容院に行かないのは、自分よりモテそうな同性に質問したりするとプライドが保てなくなるの?

    返信削除
    返信
    1. 私はね、女性店員さんに質問するから。

      削除
  7. 普段のお見合いでさぼってるから
    本番で練習することに
    なっちゃうんだよね。

    この悔しさをばねに
    また一段レベルアップして
    頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 普段のお見合いは普通にできてるよ。
      慣れたもんだよ。

      削除
    2. なんかさ対話になってないね。化粧やモテる服も普段から心がければ?ってことでしょう。

      削除
  8. お化粧はちょっとリスキーな気もしますが…
    するならベースからしっかりした方がいいような?
    芸能人だってテレビ越しでも塗ってるのわかっちゃいますからね…実際あったらまぁまぁの違和感があると思います。
    引きこもりさんは今まで女性に見た目での不快感を与えていないと思うので、そこまでする事ないのでは?むしろいつも好印象なくらいではないですか?

    自信を持って頑張ってくださいね!

    返信削除
    返信
    1. 大事なのは自信ですね。
      でも、魅力的な女性の前に出ると、自信が無くなるんですよね。

      削除
  9. 大本番のときに、慣れないことはしない方が良いですよ。コンシーラーは慣れていないとよれるし地肌の色に合わないし、正しく使わないと時間と共に落ちてきます。特に今はマスクもしますから…。毎回鏡見て化粧直しチェックできますか?

    返信削除
    返信
    1. 毎日、風呂に入る前に練習してますけど、駄目そうなら、今回は使わないことにします。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。