2020年9月28日月曜日

TTさんを紹介してくれた紹介者から次を頑張ろうと言われる

TTさんを紹介してくれた「ある人」に言われた。
紹介者に、TTさんから私のことは諦めてくださいと連絡があったそうだ。
また良い女性がいたら紹介してあげるよと言われた。


ふっ、駄目だな。
これじゃ、まるでストーカーになりかけの男みたいだ。
まぁ、私は人間嫌いだからストーカーなんかにはならないと思うけどな。
でも、しつこい男だと思われてしまっただけだったのだ。
いくらやっても好かれることはない。
私だってそうだもんな。魅力的と思えない女性から何度も来られても、返信するのが面倒だ、こちらの気持ちも考えろって思ってしまうもんな。
同じことだな。
TTさんのことはすっぱり諦めるよ。
見込みがないことはよくわかった。


はぁ〜、魅力的な女性とせっかくお見合いできたのにな。
やっぱり、自然な感じで落ち着いていつも通りに話ができなかったのが痛いよな。
あまりの魅力に舞い上がって、一人で緊張して固くなって、余裕が無い振る舞いをしてしまって。
たぶん、挙動不審に見えただろうな。
なんで、魅力的な女性の前に出ると、いつも通りの対応ができないんだろうな。
やっぱり、魅力的な女性と話すのに慣れてないのが痛いよな。
だから、魅力的な女性と話すのにどうやって慣れるのかって話になって、どうすりゃいいんだってなるんだよな。
魅力的な女性が生活圏にいない苦しみ。


まぁね、また良い女性がいたら紹介してあげるよと言ってたから、また良い女性を紹介してくれるさ。
きっと。
そう、きっと。
いやいや、必ず紹介してくれるさ、魅力的な女性を。
この前職場で別の「ある人」にも、女医と別れました報告とだからお見合いしたいとお願いしておいたし、お見合い話をどんどん持ってきてもらいたいな。
気持ちを切り替えて頑張ろう。
そうさ、まだ魅力的な女性と結婚できる可能性が無くなったわけではない。
それに、もしかしたら、最初は魅力的だと思わなくても魅力的に思えるかもしれない。
諦めたら終わりだ。
頑張れ、自分。

45 件のコメント:

  1. 魅力的な女性を目の前にしても自然でいられるためには、魅力的だと思わない女性相手で慣れていくのが確実な方法です。
    興味のない女性相手でも練習だと思って好かれるアプローチをしていると、本番でも自然とうまくいくようになると思います。

    返信削除
  2. いやいや、お前のことを良いと言ってくれる女性が2人いるのに彼女たちはほっとくのか?

    返信削除
    返信
    1. ブログには書いてませんけど、ほぼ毎日やり取りしてますよ。

      削除
  3. あ、タバコ吸われるのかな。喫煙ってそれだけでナシ判定する女性も多いので、可能ならやめた方が良いですよ。
    どんなに収入があろうがイケメンで知的だろうが、つまり他の諸条件を全てクリアしていたとしても
    「喫煙の有無 吸う」だけで対象外になるほど重要ポイントです。
    非喫煙者には喫煙者って匂いで一発でわかります。

    返信削除
    返信
    1. 私はタバコ吸いませんよ。
      確かに、職場に来たことがない人がブログを読めば、そう見える書き方かだったかな。
      身バレの危険もあるし、内容に関係ないから修正しておいたよ。

      削除
  4. 引きこもりさんに対してよく思うんですが、結婚したいのはよく分かりますがそれ以前の問題が多々あります。
    人間嫌いな って言う強烈なワード。
    そんな人が他人とずっと一緒に生活できると思いますか?そして結婚にはお相手だけじゃなくお相手の家族なども絡んできます。

    何かゼロから考え直した方がよくないですか?

    返信削除
    返信
    1. だからこその魅力的な人なんですよ。
      人間嫌いの私でも、魅力的な人に対してはそれほど苦痛に感じません。
      魅力的な人って、そういう人ですよ。

      削除
    2. 自分目線だな~
      それに「それほど苦痛に感じない」ってさ、それなら相手と楽しく過ごせるの無理。
      実際のデートでもこういうこと言っちゃうんだろうな。

      削除
  5. で、現在お付き合いしているUMさんはどうするんだ?お前が言った好きだよって言葉を本気で信じているUMさんのことはどうするんだよ?
    結局お前は自分のことしか頭にない。自分さえ良ければそれでいいと思っていて、そのためなら平気で嘘をつく。腐ってるのはお前のほうだ。

    返信削除
  6. で、現在お付き合いしているUMさんはどうするんだ?お前が言った好きだよって言葉を本気で信じているUMさんのことはどうするんだよ?
    結局お前は自分のことしか頭にない。自分さえ良ければそれでいいと思っていて、そのためなら平気で嘘をつく。腐ってるのはお前のほうだ。

    返信削除
  7. TTさんのことを潔く諦めて良かったと思います。
    話がうまくできなかったことだけでなく、他にもいろいろ相手が魅力を感じなかった原因がたくさんあると思います。
    例えば年齢(10歳近く年上)、喫煙者(非禁煙者の女性は喫煙男性を嫌います)、外見(魅力的な女性はイケメンがお似合いで、お似合いのカップルが世の中の大半です)、価値観が合わない(趣味、考え方等)、話が面白くない、不誠実さ(若さ、外見ばかり見て、相手の内面を軽視する、魅力を感じない女性に対し見下しモテ遊び、平気で二股をかける。その態度が相手に見透かされてしまいます)、年収(地方の上場企業に勤めているかもしれませんが、会社経営者、医者、弁護士等に比べると年収が見劣りすると思われます)等、魅力を感じない要素がたくさんあって、その結果お断りされたんだと思われます。
    魅力的な女性を求めるのは個人の自由ですが、今の感じだと魅力的な女性と結婚できる可能性はゼロだと思います。
    せっかく知り合いの紹介者さんが次に良いお相手を紹介してくれると言ってくださっているので、ちょっとでも相手に魅力を感じてもらえるように努力した方が良いと思います。
    魅力的な女性と結婚することはかなり厳しいと思いますが、少しでも確率を上げれるように、禁煙をする、誠実な態度で相手に接する、女性に共感を持ってもらえるような趣味を持つこと等、できることを頑張ってみたらと思います。
    年収が見劣りするなら、他の方が言われたように税理士さんとかに転職するのも良いかもしれません。

    返信削除
    返信
    1. いや、私はタバコ吸わないんだってば。
      それに、税理士って、税理士不要論って知らない?例えば、freeeとかさ?
      やり手なら高収入だけど、そうじゃなきゃ厳しいよ。

      削除
  8. その気もないのにずるずる引き伸ばしたらせず、きっぱり見込みがないとお断りしてくれる
    いい女性だね
    引きこもりさんも見習ったら?

    返信削除
    返信
    1. 私も見込みが無いと判断したら断ってますよ。

      削除
    2. UMさんのこと、ずるずる引き伸ばしてないと本心から思ってるんですか、すごいですね。

      削除
  9. 趣味なし、友人なし、向上心なし。年収とか学歴とかで釣れるレベルの相手から選ぶしかないんじゃない?引きこもりの言う魅力的な人に群がるライバル相手じゃ、武器がなさすぎて勝負しようがないと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. そうですか、そりゃ良かったですね。
      君はまだ本当の私を知らない。

      削除
  10. 本当に苦情が来てしまったんですね。

    1回の連絡で紹介者に苦情が行くってことは、かなりヤバいと思われたようですね。気持ち悪いレベルと思われたかな。

    紹介者はかなりオブラードにくるんで話されたと思いますが、心証悪くなってないと良いですね。

    まだ魅力的にこだわるみたいですね。頑固で学べないタイプですね。これだと結婚は難しいでしょうが、頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. ヤバいよヤバいよ。
      でも、何もせずに後悔するよりかは良かったですよ。

      削除
    2. その考え方……世渡り下手なんでしょうね。

      削除
  11. お前が魅力的な女性だけに狙いを定めて撃沈しまくるのは全然構わないが、お前のことを信じて好意を持って待ってくれている2人の女性については、どう考えているんだ?失礼だと思わないのか?やってることは男として最低のことだぞ。もしお前が逆の立場でキープ要因にされて、不必要になったら、無惨に捨てられたりでもしたら、と少しは考えてみたらどうなんだ?

    返信削除
    返信
    1. 婚活でキープ要員なんてものは、よくあることです。
      自分の人生なんですよ。
      他人に遠慮して満足な結婚ができない方がいけないと思いますけどね。

      削除
  12. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  13. 長いことやって身に付かないならそれが引きこもりの現在の実力だし、それが現実。
    潔く自分の身の丈にあった婚活したほうがいい。
    それでも尚、魅力的に拘るなら、そもそも人嫌いです、とか言い訳にして、挙動不審になります、それがダメでした。魅力的な人とちゃんと会話が出来れば、とか言ってんな。
    そういうとこだぞ。お前の本当にダメな一面って。

    返信削除
    返信
    1. ダメだダメだってさ。
      会社で習わなかったのかな?
      否定からは何も生まれません。
      人を批判するのは辞めて、人の良い所を見つけて褒めるようにしましょうってさ。

      削除
    2. 人の良いところが1つも見つけ出せんのは自分だろ

      削除
    3. 引きこもりは会社で習ったの?そんなことを?
      俺は親を筆頭に幼少期に習ったよ。

      人に指摘される自分の欠点を欠点と認めることも大事なんだよ。

      削除
  14. 紹介者を通してのお断りってよほどのことがないとしない。
    TTさんは紹介者に20行のLINEも見せてるかもね。

    返信削除
    返信
    1. 断るのが面倒そうと思われたんだろうね。
      彼女は仕事で忙しいしね。

      削除
  15. ひきこもりさんが直感していたように
    今回が、最初で最後のチャンス
    だったのだと思います。

    ポジティブに
    またチャンスはあると
    思い込もうとしても無理です。
    自分に嘘はつけません。

    正確いうと
    今のままの引きこもりさんなら
    最初で最後のチャンス
    ということだと思います。

    我流の成長
    もてるマンガの教え

    そのあたりを卒業し
    本気で変わらないと

    さらに眠れない日々が続いてしまうのは
    間違いないでしょうね。

    ひきこもりさんも
    もう完全に気づいてると思います。
    今のやりかた、生き方じゃダメだって。
    魅力的な人には、手も足も出ないって。

    もてるマンガに出会った時のように
    もう一度本屋さんにでも行って
    沢山の本を立ち読みしてみたらどうですか?

    今だからこそ出会える
    もてるマンガを超える
    新たな経典との出会いが
    あるかもしれませんよ。

    努力のベクトルを少し変えましょう。

    返信削除
    返信
    1. ブログには書いてませんが、モテるマンガを読む前に、色々と婚活本やらモテる本を読んでますよ。
      最近、引っ張り出して時々読んでます。

      削除
  16. 3年間、培ってきた婚活の経験値を全部出して乾坤一擲の精神で魅力的な女性とのお見合いに挑んで、紹介してくれた人からくぎを刺される形でお断りをされて、結果、何を学び、反省しましたか?
    そしてそこで出た問題点をどうやって解決していくかの順序立てはしましたか?
    そもそもその問題点が正解なのか、見当違いなのか、誰かにチェックしてもらいましたか?
    問題点の解決方法を順序立ててその為の行動は実際にやっていますか?努力していますか?

    はっきり言って婚活を始めて3年で未だに魅力的な女性との会話が上手くいかないってのは何も進歩していない証拠です。
    精神的な病気を持っていたり、何十年もニートのガチの引きこもりってわけでもなく、普通に仕事もしている貴方が普通の事すら出来ていないのが立派な証ですよ。

    結婚自体を諦める必要は全く無いけど、
    これまでの考え方で婚活するのは諦めた方がいいです。

    貴方にはアドバイザーがつく形の結婚相談所がいいと思う。
    で、素直にアドバイザーの言う通りに行動する。
    デモデモダッテは禁止!

    返信削除
    返信
    1. 私はね、PDCAサイクルを回して改善していってますよ。
      仕事と同じですよ。
      常に改善していかないといけないのです。

      削除
    2. あさんのコメントが全然心に響いてない

      削除
    3. PDCAサイクルを回す?何処が?
      改善していってる?何処が?
      常に改善?改悪しかしてないのに?
      そういう事は恋愛、婚活カースト最底辺を脱してからぬかしてくださいな。

      削除
  17. UMさんを自分にはもったいないみたいな理由つけて早めに切らないと、また紹介者に苦情が行きますよ。田舎は世間が狭いから、悪評たつと誰も紹介してくれなくなります。もう遅いですが、NNさんみたいな綺麗なのに心の傷がある人を癒やして魅力を引き出してあげれば二人とも幸せになれたのではないでしょうかね。

    返信削除
    返信
    1. 単に運命の女性ではなかったのでしょう。
      UMさんも数回会ってみて魅力的だと思えそうな気配が無ければ断るつもりですよ。

      削除
    2. 付き合う前から不満しか書いていないでしょ。
      引きこもりさんのこれまでのパターンだと、これからもUMさんを魅力的だと感じるはずないです。
      さっさと断ってあげて下さい。時間の無駄です。

      削除
  18. UMさんから謝罪ラインもらった、って前言ってたけどさ、謝罪すんのはどう考えても引きこもりだよな。好きでもないのに思わせ振りな態度を見せたあげく、好きといってしまったんだから。もう、悪質レベル。
    他の人もいってるが早いとこしっかり切った方がいいぞ。私は早く結婚したいんです!魅力的だと思えるかもしれない!とかアホな反論してくるけどよ、TTさんなみにときめけんの?無理だろ?もう、現時点で熱量全然違うもんな。

    さっさと切ってやれよ。いたずらに相手の時間を無駄にさせんな。

    返信削除
    返信
    1. もしかしたら、魅力的に見えて好きになれるかもしれないじゃん。
      それに、私はエッチしなかったんですよ。
      誠実でなければ、ヤルだけやって捨てるみたいな行動になりますよね。
      私はエッチを断った分、誠実じゃないですか。

      削除
    2. 本当に誠実ならまず家に上げない

      削除
    3. 誠実を辞書で引っ張ってから言え。引きこもりのそれは誠実とは言わない。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。