2020年9月23日水曜日

AIさんと長電話(3)

AIさんから電話したいなと言われたので、またまた電話した。

なんだろう、毎週水曜日を電話の日にしようという作戦なのかな。

これじゃ、日本人が陥りやすい、ゆでガエルだ。

カエルを熱湯の中に入れるとすぐに飛び跳ねて逃げるが、水から少しずつ温度を上げていくと水温の上昇に気づかずに茹でられて死んでしまうというね。

AIさんは策士だわ。

さすが、有名大学出身だね。


デートが延期になったままだったので、その調整から始まり。

その後、AIさんが遊びに行ってきたという離島での話をうんたらかんたら。

離島での話から海外旅行の話になり。

私が海外旅行に行ったことがないと言ったら、案内しますよ〜とか言ってくれていた。

彼女は英語ペラペラで一人で世界中何カ国も行ってるらしいからね。

海外に知り合いもいて、その国ならホテル代はいらないよとか。

時々いる、海外旅行好きでマウントとってくる婚活女性とは違うね。

観光とショッピングだけの観光旅行しかしてないくせに、視野が広がるから行った方がいいよとか何言ってるんだコイツって感じだからな。

まぁ、そんなことはどうでもええ。


海外旅行の話から、新婚旅行の話になり。

なるほどね、結婚を匂わせてきた。

結婚式はやる必要はないから、そのお金で海外旅行を楽しみたいとか言ってきたり。


なんというか、話してる内容は好感度が高いようなことなんだけどな。

ただ、少し前のめり過ぎないかい、AIさんって感じだ。

確かに毎日LINEして一週間に一回電話してだけど、まだ数回しか会ってないのに、結婚結婚ってさ。

いや、わかるよ。

彼女の年齢を考えると、出産の心配があるから、一刻も早く結婚したいっていう気持ちは痛いほどわかるよ。

でも、まだ交際もしてないのに、一人どんどん進んでいってさ。

この前の話もあるしな。

もしかして、AIさんはもう結婚を前提に交際してるつもりなんだろうか。

ものすごく不安なんですけど。


21 件のコメント:

  1. AIさんともグダグダで押しに負けて付き合ってしまいそうですね。

    受身だからプロポーズも女性にしてもらえないと無理そうですよね。また「魅力的な人ならできる」とか言いそうですが、TTさんとのテンパりようを見ると無理そうですね。

    引きこもりさん、優柔不断だから仕方ないけど、真剣さが足りてないかな。魅力的っていうけど、若くて綺麗で共働きしてくれるキラキラ女子と結婚したい何処にでもいるオジサンって自覚ないのかな?
    多少スペックいいみたいだけど、まだまだ婚活続きそうですね。

    返信削除
    返信
    1. でも引きこもりってUMさんにもAIさんにも言い寄られるくらいにはスペックはいいんだよな…。

      削除
    2. 許容範囲のスペック+押しきればいけそうな優柔不断な雰囲気、たしかに婚活の場ではまあまあモテそう。
      実際は優柔不断なんじゃなくて、平気で浮気する不誠実なだけなんだけど。
      そういうのは見抜けないもんなのかな、女性たちは。

      削除
    3. 婚活パーティーに行ってもそれなりに人気ありますよ。
      まぁ、そんなことはどうでもいいです。
      魅力的な女性達と普段から会える環境で慣れていけば、他の女性達と同じように落ち着いて対応できますよ。
      結局のところ、魅力的な女性に慣れてないことが問題なんですよ。

      削除
    4. 魅力的な人に慣れるって……
      日常的にそんな環境は非現実的でしょ。
      それに落ち着いて対応出来るのと、墜とすのは全く別です。

      削除
  2. 今までのプログを拝見して思ったのですが、引きこもりさんの言う魅力的な女性は若くて綺麗な女性で、30代前半の普通の外見の女性は魅力的ではない女性ということでしょうか?
    そうだったら、もう少し相手の内面をみるようにした方が良いと思います。
    若さ、ルックスばかり追い求めていると、本当に良い相手が見つからず、結局どの人ともうまくいかないと思います。
    お見合いしている相手に自分の本心がいずれどこかでバレますよ。

    返信削除
    返信
    1. 若くて綺麗だからといって魅力的だとは限りません。
      魅力的な女性については、もう何百回も過去のコメントで説明してきたから、過去の日記を見てね。

      削除
    2. 8月31日の日記にTTさんは20代後半のものすごい美人だから良いって自分で書いてるじゃん。
      自分こそ過去の日記で自分が書いたことをちゃんと確認してね。
      一生、魅力的な人を追い求めて婚活続けているんでしょうね。一生婚活頑張って下さい。

      削除
  3. 今時、女性の海外一人旅なんて珍しくもなんともない。
    ツアーでの海外旅行しか想像できないんだね。
    海外旅行好きでマウントとってくる、っていった事ないのが実はコンプレックスなんだ(笑)

    新婚旅行でAIさんに色々案内してもらえばよいと思います。


    返信削除
    返信
    1. なんでツアーなの?
      婚活で会った女性達は、友達や家族、社員旅行で海外旅行に行ったと言ってましたよ。
      行ったことがないと言うと、上から目線で色々言うから癇に障るだけだよ。

      削除
    2. ツアーじゃない社員旅行?

      仮にツアーじゃないなら、エアチケット、ホテル、現地の交通機関、レンタカー、レストランの予約、博物館、美術館のチケット、
      全て自分で手配するのですが。

      個人旅行は、最低限これだけの事をするのだから、
      なーんにもできないあなたは、上から目線で言われて当然かと。

      AIさんとの旅行なら専属ツアコンで、簡単に全部手配してくれそうですね。
      UMさん相手だと、何もできないあなたが、必死でツアコンしないと。
      でも付き合ってる彼女ですから、当然ですね。
      TTさんだったら・・・・、現地で別行動されそうですね。

      削除
  4. あれ、UMさんと付き合ってるよね?

    返信削除
    返信
    1. だからじゃないでしょ。ほんとに嫌な言い方ばかりしますね。

      削除
  5. 仮にもUMさんと交際することになりましたよね?
    押しに負けたと言っても決断したのはあなたです。

    常識としてはAIさんはここでお断り。
    並行して許されるのは交際する前までですよ。
    どうもそこに罪悪感ないですよね。
    時間がないのはあなただけではありません。

    不安がってないで「他に交際する女性ができました」と断れば?

    返信削除
    返信
    1. 時間がないのはお互い様です。
      一人に絞って、もしその人と結婚できなかったらどう責任とってくれるの?
      交際してても、他に好きな人ができただの、他の女と会ってただの、やってる人はやってるじゃん。
      世の中はね、綺麗事ばかりじゃないんですよ。
      既婚者でさえ、普通に風俗やキャバクラなんかに行ってる人いますよ。

      削除
    2. でも、女性から同じことされたら怒るでしょ?

      削除
    3. 責任とるのはご自身しかいないでしょ。世の中綺麗事ばかりではないけど、道外れたことしたら、そのつけはは自分に帰ってきますよ。
      優柔不断で受け身な引きこもりさんが、ズルズルと不誠実な交際をしてこの先どうなるか?自業自得ですね。

      削除
    4. そういえあなたは、あなたに付き合わされて婚期を逃すかもしれない女性に対しては、どんな責任を取るおつもりですか??

      削除
  6. TTさんが同じ事してきたら、前のめり過ぎとは思わないのではないですか?

    返信削除
    返信
    1. 私はTTさんと結婚したいと思ってるからね。
      TTさんが前のめりになってくれたら嬉しいですよ。
      もうね、尻尾を振り過ぎて飛んでいってしまいそうなくらい嬉しいですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。