2020年9月27日日曜日

TTさんが諦められない

こんな気持ちは初めてだ。
TTさんが諦められない。
断られたのにね。


はぁ〜。
だって、あんなに魅力的な女性だよ。
一生に一度の機会だったのに。
これでうまく行けば、長く苦しい婚活から卒業できるだけでなく、その後の人生もハッピーに行く予定だったのに。
魅力的だったな。
ほんと、街でもあそこまで魅力的な女性はなかなか見ないよ。
もしかしたら、彼氏がいたのかもしれないな。
そりゃ、あそこまで魅力的な女性だもん。
普通に考えて、男を見つけるのなんか簡単だよ。
まぁ、仕事を一生懸命されてる方だったから、プライベートの時間は少ないだろうけど。


なんとか諦めようと頑張ったのだが、無理だった。
最後に、もう一度だけLINEで誘ってみようと思った。
念入りに文章を考えたね。
起死回生の一手だ。
ネットで検索したり、何度も読み直してとかして、結局半日がかりの大作だ。
と言っても、長文にはならないようにも気をつけて。


しかし、既読は付かず。
もう、こんな時間なのに既読が付かず。
今まではそんなことなかったのにな。
LINEブロックされたのかな。
一応、LINEがブロックされているか確認したが、ブロックはされてないようだ。
忙しいのかな。
どうしてるんだろうな。

連打は良くないらしいから、数日様子を見てみるかな。

60 件のコメント:

  1. それ、ダメ押しの一手
    って言うんだよ。。
    可能性を完全に燃やし尽くしたね。。

    返信削除
    返信
    1. TTさんは引きこもりも過去にお見合いした女性からLINEをもらってもどうでもいいと思ったのと同じ状態。

      削除
    2. 駄目な時は何をしても駄目なんですよ。
      早く結果が分かって良かったですよ。

      削除
  2. 会っている時にもう見込みがなかったのだから、LINEでの挽回なんて不可能ですよ。
    少しでも可能性が残っていたなら、次の約束は出来たはずなんです。
    出来なかったのだから見込みありません。
    残念ながら諦めましょう。

    2回目のデートをしてくれただけ感謝しましょう。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、そういうことだろうね。
      デート1回しかできなかったってことは、たぶん最初からナシ判定だったんだろうな。

      削除
  3. 貴重な休日を無意味なラインの作成と、矛盾だらけのコメント返しに費やしたんですね。
    あなたにはもう時間がないのでは?

    返信削除
    返信
    1. 人生に無意味なことなんてありませんよ。
      そんなこと言ったら、あなたのコメントもただの時間の浪費になりますよ。

      削除
    2. 引きこもりさんほど無意味で時間を無駄にしてる人生誰も歩んでないです。

      削除
  4. 今回の一通くらいはまあ‥として、あまり深追いするのはやめましょうね。
    信念岩をも通すとかやるとストーカーで通報されます。
    熱心なアプローチが功を奏すのは、あくまでも「好意の芽」が相手の方の中にある場合だけです。
    同じ行動でもそれがなければストーカーです。

    返信削除
    返信
    1. あ、一念だった。信念じゃなく。
      ともあれ、ほどほどに。

      削除
    2. 深追いする前に断られましたよ。
      無念じゃ。

      削除
  5. あんたにはそんな魅力的な女性なんて不釣り合いだし結ばれるわけないんだよ。可能性はゼロじゃないとかほざくがそれは地球に隕石がぶつかる確率と同じぐらい天文学的な確率の低さであることに気づくべきだ。映画やドラマなら都合のいい展開が待っていることだろうが現実は違う。何も惹き付けるもののない、ましてや女性に嘘ついたりするような最低男なんかが幸せを手に出来るわけないんだよ。いい加減店じまいしやがれ。

    返信削除
    返信
    1. それ以上近づかないでいただきたい。
      あなたからは腐った肉の臭いがする。
      膿んでただれた肉の匂いです。

      削除
    2. それは自分の体臭だろうが。
      一応言っとくが俺は女性に対しお前みたいな嘘をついたことはないぞ。

      削除
    3. 腐った肉って、言い方がひどすぎます。名誉毀損で訴えてもいいレベルの暴言です。

      削除
  6. 恋愛経験がない独身男性ほど、若くて綺麗な魅力的な女性ばかり高望みして求める傾向にあると、とある婚活カウンセラーの方が言ってました。あなたがまさに当てはまっていますね。
    今回は2回会って見事にフラれているので、これ以上アプローチするのは見苦しくて女々しいですよ。
    これ以上付きまとうとストーカーと思われて、警察に通報されるかもしれないので、潔く諦めた方が良いです。

    返信削除
    返信
    1. 失った青春を取り戻したいからなんだろうね

      削除
    2. 本当のお宝というのは人生をかけて夢中になれるもののことです。

      削除
  7. いい加減、自分の婚活市場での価値というものを理解しろよ。それ以上TTさんにしつこく行ったら、やってることはストーカーと変わらんぞ。お前にはまだ他に好意を寄せてくれている女性がいるだけでも恵まれている状態なんだからさ。ベクトルを間違えるなよ。

    返信削除
    返信
    1. 確かに、ベクトルつまり考え方は重要です。
      しかし、魅力的だと思えない女性と結婚することも考え方として間違っています。

      削除
  8. まあ普通に考えて37で20代狙いってかなりハードゲームだからな
    イケメンでもハードよ

    返信削除
    返信
    1. そりゃ、そもそも普通の37歳のサラリーマンは、20代女性と知り合う機会自体無いからね。
      でも、女性がキャーキャー言って応援してる芸能人は女子高校生やら20代女性と色々とあるよね。
      出会いさえあれば、イケるんじゃねと思ってしまうよね。
      まぁ、私はイケメンではないから、かなりの難易度だろうけどさ。

      削除
    2. かなりの難易度というより不可能ですよ。
      婚活の集大成で臨んだ出会いでダメだったでしょ。

      削除
  9. TTさんは本当に聡明で魅力のある方なんですね。

    返信削除
    返信
    1. そりゃね、仕事も一生懸命頑張ってる方ですからね。
      話していても、頭の良さが分かりますよ。
      あなたも一回会えば、きっと惚れてまうやろうな。

      削除
    2. 人を見る目もありますしね。

      削除

  10. ひきこもりさん、気持ちは分かります・・自分もかつて学生時代、そうやって
    追うようなメールを何通も送ったことはあります・・付き合っていたわけでもない
    ゼミの後輩ですが・・

    ただ、unknownさんがおっしゃっているように、相手の中に「好意の芽」がなければ、
    それはあまりいいことではありません・・むしろ押さずにしばらく様子を見て、
    結婚相手としては意識しなくても、とりあえず友達でいたいです、ぐらいの形で
    なんとか関係性をつなぐぐらいのアプローチのほうがまだ、期待が持てると思います。
    そしたらまたTTさんも気が変わり、とりあえず友達としてでも会う可能性も万が一にも、
    可能性ゼロではないかもしれません。

    この一通はまだいいとしても、「結婚相手として現実的に」という
    気迫・認識のままでの連打はあまりお勧めはしません・・。


    それと、これはひきこもりさんの本質論ですが:

    「これでうまく行けば、長く苦しい婚活から卒業できるだけでなく、
    その後の人生もハッピーに行く予定だったのに。」

    ここの部分は正直気になります・・。なんというか、人間関係はゲームのように
    シナリオが書かれているものではなく、相手の人はひきこもりさんのシナリオの
    登場人物ではなく、生身の人間なので、絶対に頭の中で思う予定調和になることはないのです。
    ひきこもりさんはどうしても他者を自分の思うシナリオの登場キャラクターのように、
    ひきこもりさんの中でキャラ付け、意味づけしてしまって、
    そこに惚れてしまっている気がします・・

    そこはなんとか少しずつでも、「自分のシナリオのキャラではなく、
    そのままの相手として見る」
    見方をしていった方が、いい方向に行くと思います。


    ちなみに自分が学生時代に何通も送ってしまって、それ以来音信不通に
    なった女性は、10年以上たってから、SNSで彼女の方から友達申請してくれました。
    自分は遠慮していたのですが。
    それで彼女と何かが始まった、というわけではありませんが(笑)、
    あれだけしつこく追い回して喧嘩別れのようになっても、人間としては
    嫌われていない部分もあったのだな、と思いました。
    人間関係は、自分の気持ちだけではコントロールできないものです。
    TTさんとなんとか友達、知り合いとして今はつなぐ、ぐらいの気持ちのほうが、
    まだ現状では現実的な選択肢な気がします。

    返信削除
    返信
    1. 残念ながら、完全に面倒なヤツ扱いされてしまいました。
      悲しいです。

      削除
  11. 押せばもう1度くらい会ってくれるかもしれないけど、お茶ぐらいで解散した方がいいと思うよ。

    返信削除
  12. 諦め切れないなら仲介者を通して相談したら?TTさんが引きこもりをどう思ってるのか(他人からどう思われてるのか)向き合うことになるけど。

    返信削除
  13. 断られているなら、引き際悪いですね。
    女々しい。もう連絡辞めた方がいいですよ。

    TTさんから紹介者を通して苦情が来なければ良いんですがね。TTさんがあまりに不快に思ったら、紹介者も引きこもりさんにはもう紹介しなくなりますよ。

    でもまだ気付けないんですね。今の引きこもりさんでは魅力的な人とは可能性ゼロでしょ。デートも自分だけ楽しくても、相手を楽しませられないんなら最悪です。

    返信削除
    返信
    1. 女々しくて女々しくて女々しくて辛いよ〜。

      削除
    2. こういうふざけたコメントも辞めましょう。こういう普段の行動が相手を楽しい気分にさせられないんですよ。

      削除
  14. TTさんで婚活やめるつもりなら好きなだけ粘着すればいいと思うけど、紹介者に苦情入って悪評が広まったりしたら、有ったかもしれない次の紹介や他の紹介もダメになりますよ。お見合いでしつこく押すのは本当やめた方が。

    返信削除
  15. T Tさんは魅力的で賢いから、日頃から女性をバカにしているあなたのことを見抜いたんじゃないですか?←バカになんてしてませんよ。って反論すると思いますが皆さんがそう思ってますからね。

    上から目線でなく、今あなたに好意を寄せてくれている方達にもありがたいなと思う心を持つべきです。

    返信削除
    返信
    1. ありがたくても、魅力的だと思えない人とは結婚できないですよ。

      どうしてもできないことだってあるの!

      削除
    2. では今お付き合いしている方とは別れましょう。お相手がとても気の毒です。好きだとか嘘つかれて、本当にかわいそう。

      削除
    3. お前、相手の気持ちを軽んじた態度とってあげく逆ギレとか本当に終わってんな。

      削除
  16. 大丈夫、どんでん返しがあるよ!

    返信削除
    返信
    1. 粘着して挙げ句に
      無理やり会う約束して
      待ち合わせに行ったら
      タイーホみたいな?

      削除
    2. 何もなく終わりました。
      LINEも既読さえ付かず。

      削除
  17. 魅力を感じず断った人から連絡あったら、引きこもりさんはどう思います?
    また会おうと思いますか?

    返信削除
    返信
    1. 面倒くせーなって思いますね。
      察しろよってね。
      こっちは仕事と婚活で忙しくて疲れてんだよってね。
      同じ思いなんでしょうね。

      削除
  18. とりあえず紹介してくれた仲人?の人に確認を取ってみては?
    それでダメと言われたら諦めるしかないでしょう。

    申し訳ないですが、この結果は私を含めてこのブログを見ている9割の人が予想出来た事ですよ。
    貴方という人間にリアルで接してなくてもブログから垣間見える人間性、性格、人徳、言葉遣い・・・
    こんな鍍金かけれて正体隠せるネット上のブログというものだけでもこれだけでわかっちゃうんですよ。ある程度人生経験積んでると。

    一応これでも上手くいけばいいねとは思ってましたよ。
    上手くいかないだろうなと予想はしてましたけど。
    他の方も愉快犯やただの荒らし、心底貴方を憎んでる人でもない限りは上手くいけばいいねとは思ってますよ。
    でも殆どの人が上手くいかないだろうと思ってるでしょうけど。

    何が悪いのかわかろうとしない限り今後も永久に上手くいく事は無いでしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. 逆に言えば、1割は可能性があると思っている人がいたということです。
      結果としては駄目でしたが、この経験を活かしていきたいですね。

      削除
  19. 自分のせいとは思わず、もしかしたら彼氏いたのかも、とか思う辺り終わってんなと思う。自分じゃなく、周りのせいにしたいんだよな。引きこもりはいつも。

    自分を客観的に見ろよ。彼女に釣り合いがとれる男なのか?優柔不断で他に彼女がいて、押しが弱く好きじゃないのに断ることができずズルズルいく引きこもりと、面と向かって誘われても遠回しにしっかり断れる彼女。

    もう色々と不釣り合いだろ。

    返信削除
    返信
    1. 不釣り合いに見えても、実は釣り合ってるカップルもいるってコメントしてる人いましたよね。

      削除
    2. 「一見不釣り合い」でしょ。
      内面が魅力的な男性ってことなので、魅力以前にテンパる人は可能性ゼロです。

      削除
    3. 人のことスライムだの腐った肉やドックフードなんて言う人間に釣り合う人なんているのでしょうか?

      削除
    4. 引きこもりは外見も内面も魅力のない男性なので、誰がどう見ても魅力的な女性とは不釣り合いになりますよ。
      逆にあなたが魅力を感じないと言っている相手の方々は、周りから見たら引きこもりと非常に釣り合いがとれていてお似合いのカップルに見えると思います。
      試しにお付き合いしているUMさんをご両親に紹介したら良いと思います。
      お似合いの素敵な方を見つけたねって、きっと喜んでもらえると思いますよ。

      削除
    5. 引きこもり、それはな外面が釣りあなわそうに見えても中身が両者とも釣り合えてるんだ、って話からのその反論なんだよ。
      だからその人がいってることは間違ってないし、俺が今回言いたいこともそういうことなんだよ。

      断れない優柔不断で自己中なお前と、しっかりと断れる彼女、釣り合ってないだろ?って話だよ

      本当に要点掴むの下手。

      削除
  20. おキレイな20の女子が37の引きこもりの見合いを承諾した時点で年齢差や顔等の基本情報は得てたんだろうから、そこら辺はセーフラインだったんだろうが、それを差し引いても会ったときの態度、話し方、諸々合わないと判断されたんだろ。
    金でもなく仕事でもなく年齢でもなく、人柄で判断されたんじゃね。
    緊張してて実力出せてませんから、とかな。二年?三年?婚カツやってて出せてない実力は実力じゃねぇんだよ。お前はこの数年で一体何を身に付けてたんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的だと思わない女性とは普通に話して普通に対応できるように成長しましたよ。
      そのおかげか、魅力的だと思わない女性からは断られる確率が下がりました。

      削除
    2. 何も分かっていないですね。
      魅力的だと思わない女性にモテるようになって、自分はモテると勘違いして自信過剰になり、魅力的と思わない女性のことを見下してブログで批評し二股かけて弄んでいて、この3年間で不誠実で内面も魅力がなく謙虚さも全くない、最低な30代後半の魅力のないオジさんになってしまっていることをいい加減自覚したした方が良いですよ。
      この先あなたが言う魅力的な女性ばかり追い求めていくなら、一生独身になることを覚悟した方が良いと思います。

      削除
    3. 恥ずかしげもなくよく成果を語れたな。いや、お前の終着地点が誰でもいいから結婚する!とかなら、成果あったね、頑張れ、で終わるがな。はじめからずっと魅力にこだわって続けてきた婚活でまだそのレベル。目標考え直した方がいいぞ。
      引きこもりの言葉で言う魅力的な女性と会えないのは単純に、引きこもりと生活圏が違う、よしんば近いとしても引きこもりに魅力がないから向こうも近づいてこない。年のためな。距離の話じゃねぇからな。

      もう、諦めろとは言わないが分かれよ。37の良い年の男が自己分析もろくにできんのか。

      削除
  21. セーフラインじゃなくても会うだけだからと頼み込まれて内心嫌々でも会うはお見合いアルアル

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。