2020年9月30日水曜日

AIさんと長電話(4)

 AIさんから電話したいと言われたので、またまたまたまた電話した。

何なんだろうね、毎週水曜日はAIさんとの電話の日にしようとでもしてるのかね。

まぁ、単純にAIさんが時間がある日なんだろうな。

AIさんはフリーランスみたいな仕事をしているらしいが、結局どんな仕事なのかよくわからないというか。

いや、仕事内容は分かるのだが、そんなので儲かるのって思ってしまうような仕事内容なのだ。

まぁ、元手はほとんどかからないから利益は出やすいのかな。



まぁ、てなわけで電話した。

デート楽しみだから早く来ないかなとか、一週間であった出来事なんかを話した。

私の一週間は代わり映えのしない仕事(と婚活)なので、あまり話すことはないのだが、AIさんは色んなことをしているようで、あそこであれあれ、ここではこれこれと、私はウンウンと聞いてるだけど言っても過言ではないだろう。

まぁ、実際は、5W1Hくらいは使ってるんだけどね。

それにしても、女性というのは、雑談が好きというか、とにかく話すのが好きなんだなと思う。

そんなに話すことあるのかと思ってしまうのだが、ペラペラペラペラと話し続けてるよ。

雑談力がすごいね。

見習わないと。



その後は例の話が順調に進んでいるという報告。

いやいや、落ち着けAIさん、落ち着け!

早まるな。

まだ早いよ。

ほんと、何考えてるんだか。

本当にバカげている。

AIさんは自分の感情を制御することに取り組み、古き良き映画を友達と見に行くべきだ。

落ち着けAIさん、落ち着け!


プレッシャーを与える目的なのかな。

AIさんの目的がわからないよ。

よく考えたほうがいいよとは言っておいたけど、全く聞く耳持たず。

私の気持ちは置いてけぼりだな。


13 件のコメント:

  1. AIさんのこと結局どう思ってるんだ?

    返信削除
    返信
    1. 自分でも分からないんだよね。
      いや、分かってはいるんだけど、結婚するためには多少の妥協と思うと、…。

      削除
    2. 全部自分が撒いた種

      削除
  2. 私の気持ちは置いてけぼり……
    自分目線でしか動けない引きこもりさんも同じなんじゃないかな。魅力的な人を楽しませられないんですからね。

    そう思ったなら、今の気持ちを伝えれば良いのでは?AIさんをどうしたいの?これ位グイグイ来ないと、受身の引きこもりさんでは結婚まで行けないと思います。
    魅力的な人とはほぼ結婚無理そうだしね。

    返信削除
    返信
    1. 確かにそうだけどさ。
      でも、全く魅力を感じてない今の状況で、どうしろって言うんですか?

      削除
    2. 人に他の人も書いてるように
      ことわれば良いだけ。

      削除
  3. 相手が意図していることは実はちゃんと分かっているでしょ。
    真剣に結婚を前提として交際しようと思っている女性に対して、他人事のような感じで相手に接してモテ遊ぶのはあまりにも不誠実すぎると思います。
    AIさんもUMさんも何回もやり取りをしていて会ったりもしている訳だし、そろそろどちらの女性と真剣に交際するかを考えるべきだと思います。
    魅力を感じないからとりあえずキープ要因で仮交際を続けていくのは無しです。
    結婚を見据えて真剣に婚活している女性達に対して大変失礼だと思います。
    もしどちらの女性とも結婚について考えられないのなら、すぐにお断りすべきです。その方が相手のためだと思います。
    結婚が考えられないのにだらだらと長くお付き合いして、最終的に相手を捨てることが一番相手を傷つけることになりますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですけどね。
      私だって結婚したいんですよ。
      一日も早く子供が欲しいんですよ。
      でも、魅力的だと思えないとエッチなんてできないんですよ。

      削除
    2. スタイルが良くて綺麗な性的に魅力のある女性は誰もが憧れて結婚したいと思いますが、誰もが求めて結婚できるわけではありません。
      ある程度妥協して結婚している人も多いと思います。
      現在やり取りしている相手から結婚相手を選ぶのが一番の近道ですが、どうしても難しいなら、少しでも性的な魅力を感じる相手を他に探すしかないかもしれませんね。
      ただTTさんのような理想的な相手ばかり求めていると厳しい現実が待っていると思います。

      削除
  4. TTさんも今回の引きこもりと同じことを感じて引きこもりを断ったんだよ。

    返信削除
  5. 私の気持ちは~略

    ブーメラン。同じことしてるよな。
    これ以上踏み込まれたくないならTTさんのように断れば良いだけ。自分で自分の首しめておいてプレッシャーとか、いや自業自得一言だわ。、

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。