2020年9月13日日曜日

燃えたよ、真っ白に燃え尽きた

もうね。

燃えたよ。

真っ白に燃え尽きた。

真っ白にな。



ベッドからしばらく起き上がれなかった。

ほんと、お見合いの次の日が休みで良かったわ。

仕事行けそうにないもんな。

失恋休暇制度が欲しいくらいだ。


もう、私の人生オワタ。

魅力的な女性とは結婚できない運命なんだよ、きっと。

君はもう、おしまいです、お・し・ま・い・デス!だ。


あ〜、もう駄目だ。

一応、LINE送ってみたけど、なんか見込み無さそう感があるよね。

紹介者の顔もあるし、悪い所があるわけではないから断りづらくて、仕方がなくもう一回会ってあげるかみたいに思ってるんだろうな。

だってさ、あそこまでの魅力的な女性だよ。

至るところで、男からアプローチされるでしょ。

美人なだけでなく、ユーモアもあって面白くて、そして、なんと言っても目がキラキラと輝いてるんだもんな。

少女マンガか!

なんで魅力的な人って、あんなに目がキラキラと輝いているのかな。

不思議だよ。


特に取り柄もない年の差もある私なんか相手にしてもらえないよな。

格差があり過ぎる。

ロミオとジュリエットか!

美女と野獣か!

101回目のプロポーズか!

花より男子か!

電車男か!

韓国ドラマか!


自信喪失。

いやいや、この状況を乗り越えた先に成長があるんだ。

まだ切れたわけじゃない。

次こそは、自然に対応して挽回するんだ。

大人の男を演出だ。

今回のお見合いを分析して対策を立てていく。

次のデートこそは決めてやるよ。


36 件のコメント:

  1. 返信
    1. 人生は痛いものよ。
      本当のお宝というのは、人生をかけて夢中になれるもののことです。

      削除
  2. ダメだったら、また3年後ぐらいの運命の出会いに備えてレベル上げですよ。40前も40も40ちょいも、美人の年下の嫁捕まえる確率の低さは大差ないし、そう悲観することもないよ。

    返信削除
    返信
    1. 40歳はさすがにないでしょ。
      それにね、私は女性であれば誰でもいいわけではありません。
      私は魅力的な女性がいいのです。

      削除
  3. 大人の男を演出って……
    辞めた方がいいですよ。付け焼き刃でやっても仕方ない。普段の婚活でやってる通りにしかならないですよ。気合いを入れるのは良いですが、特別な事は不要。普段出来ないことは出来ないものです。
    今回の見合いも相当気合い入ったと思いますが、うまく行かなかったでしょ。

    相手と張り合って自慢話とかって、つまらんプライドでそんなことしてたら、無理ですよ。

    もしかして魅力的だから緊張するんじゃなくて、口説きたい仲良くなりたいと思っても、単に口説く力がないだけなんでしょう。3年間一人も墜としてないんだから仕方ないですよ。集大成で臨んだんですら、これが現実だとうけいれられると良いんですが。

    返信削除
    返信
    1. いつもの感じなら、私が断らない限り何回でも会えるけど、彼女はそんな感じではないんだよな。
      なんだかね、次で切られそうな気がしてるよ。
      嫌だ、切られたくない。
      なんとか挽回できないかな。

      削除
    2. 回数会うのが目的じゃないでしょう。お互いの人柄を知って仲良くなることですよ。見た目で舞い上がるのはいいけど、女性の落とし方を3年間で身につけられなかった仕方ないでしょ。
      だからって自分話ばかりしたり、自慢話とかってマイナス効果ですが。

      どんな人か判らんから具体的な事言えないけど、「楽しいな、また会いたいな」って思わせることじゃないですかね。

      削除
  4. 男女共、美人さんやイケメンは当然自分でその自覚あるし、
    その自分に対して舞い上がって挙動不審になったり格好つけようとおかしな事になってる人を見慣れてると思います。
    大人の男を演出とか考えない方がトンチキな事にならなくて良いかもですよ。

    返信削除
    返信
    1. 自然な対応ね。
      それが難しいんだな。

      削除
    2. 今までお会いしてきた女性に〝女性にはこう言っておけばいい〟なんて対応するからそうなるんですよ。日頃からナチュラルな会話してないから本命の時にはそれが通らない。残念ですねー。

      削除
  5. 上の方も2人も書いてますけど
    大人の男を演出とか、
    もうそれが駄目でしょ
    もっとリラックスして普通に
    してなさいよ
    碌に恋愛経験ないんだから
    もう素で戦いなさい

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      押して駄目なら引いてみろってね。

      削除
  6. 今までの他の女性に対してもそれなりの対応をしようと心がけていれば、少なくとも会話ではこれ程の失敗はしなかったでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. いや、いつもの「大丈夫?」「大変だね」はほとんど使わなかったんだよ。
      自分を知ってもらいたい気持ちも強くてさ。
      いつもの会話とは全く別な感じで進んでいったよ。

      削除
  7. 他人の反応を極端に気にしたり生き辛そう
    ブログと両親以外に婚活や仕事を含む悩みの相談できる人はいないの?

    返信削除
    返信
    1. いないね。
      私の人生は虚しい一人ぼっちな人生さ。

      削除
  8. 「大変だね」「大丈夫?」と、マニュアルのやり取りしかしてこなかった引きこもりさんには荷が重いですね。
    目が死んで、ユーモアセンスのない引きこもりさんには、相手の女性を会話で楽しませる引き出しが少なすぎです。
    今からどうこうできるものでもないので、不器用なりに好意を伝えるしかないでしょう。

    魅力的な女性は男性から告白される機会も多いと思うので、
    告白せずに行動で好意を伝えるだけだと、ただの優柔不断な人になるので気を付けて。

    返信削除
    返信
    1. お見合いの終わりには、好意があることを伝えてますよ。
      さらに、お見合い後のLINEでも、好意あるよメールにしてますし。

      削除
  9. そんな事言ってるけど、後で やったー、奇跡が起きた!駄目だと思ってたのに付き合える事になった!というのがこのブログの筋書きでしょ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりのことだから、相手からLINEの返信が来ただけで付き合ってるつもりになるかも。

      削除
    2. そういう筋書きになればいいんだけどね。
      なかなかドラマのようにはいかないもんだね。
      悲しいよ。

      削除
  10. まぁ、何というか、予想通りというか。
    貴方の言葉を借りるなら
    「スライムと戦ってたらまたとないチャンスが来たので装備を整えて意気揚々と突っ込んだら相手がダースドラゴンやヘルバトラーだった」
    ってとこでしょうか。

    まぁ、私もモテるマンガにばかり頼るな、経験者、成功者のアドバイスを聞くべし。とか言ってきたと思うんですけどねぇ。
    これも何度も言ってますけど分析、対策を立てるなら過去にコメントしてくれている人のアドバイスも見ましょう。
    もういい加減、自己流では上手くいかない事を認識しましょう。

    返信削除
    返信
    1. 過去のアドバイスは、過去の引きこもりさんに対してしたもの。
      1年前、2年前のアドバイスを掘り起こして実践しても
      上手くいくとは限りませんけどね。

      洋服を買いに行く、程度のアドバイスを実践するのに
      1年半かかってますからねぇ…

      まぁ、まだ結果は出ていませんが
      いい結果になったとして、この先マトモなアドバイスがあるのかどうか。

      削除
    2. それ、占いとかと一緒ですよ。
      アドバイス通りやってうまくいけば、アドバイスのおかげだ。
      アドバイス通りやってうまくいかなければ、アドバイスのおかげで酷い状況を避けることができたとか、マシになったみたいに言うっていうね。
      結果がどうなろうと、常に外れたことにはならないというね。

      削除
  11. 女性には大変だね、大丈夫?さえ言っておけば大丈夫だったんじゃないんですか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性でそれどころではなかったんだよ。
      ほとんど使ってないよ。
      そんなこと考えてる余裕は無かった。

      削除
  12. 待ちに待った魅力的な女性との出会い、上手くいかなかったんですね。
    やはりそれが、現実かなと思います。
    引きこもりさんの仰るとおり、きっと選び放題な女性なんだろうし、わざわざ37歳の普通のおじさんは選ばないかと。
    引きこもりさんが、彼女なら引きこもりさんを選ぶのか考えたほうがいいです。

    魅力的な人に好かれようと、背伸びをしながらコミュニケーションをとるのは疲れますよ?
    思いやりや気遣いは大切ですが、相手の顔色や反応ばかり伺って何が好印象か常に考えてなんでも相手に合わせる。
    そんな自然体の自分でいられない相手との結婚なんて無理ですよ。

    結婚は安らぎや安心感が何より大切です。
    引きこもりさんは結婚がしたいのだから、そんな無理せず自然体でいられる相手を探した方がいいですよ。

    返信削除
    返信
    1. 安らぎや安心感も重要だと思いますがね。
      女性は特にそうでしょう。
      でもね、男にはそれよりも大事なものがあるんですよね。
      魅力的だと思えるか。

      削除
    2. 男も安らぎ、安心は大事ですよ。
      魅力的でも付き合って安らげないと続かないですよ。

      引きこもりさんは長くお付き合いもないから、魅力的な人に期待値maxになるんだろうけど、落ち着かないですよ。

      削除
    3. でたー!魅力的が重要!笑
      それを最優先してるから今の寂しい現実があるのに、まだ分からないんですね。

      今までは魅力的な人との出会いがないせいと言い訳してましたが、結局出会いがあっても初回でつまづいてるじゃないですか。

      やっぱりまだまだ結婚は遠そうですね。

      削除

  13. 魅力的な女性「勘のいい男は嫌いよ」

    返信削除
  14. 自信喪失って女を知らないのに自信あった時点で女性や婚カツ舐めてるよね笑笑笑
    自分なりの一生懸命じゃ無理ですよ(ヾノ・∀・`)

    返信削除
    返信
    1. ここからどうするかで成長できるかどうかが決まるんですよ。

      削除
  15. ブログの更新がないってことは、うまくいったのかな

    返信削除
    返信
    1. いや、逆にうまく行ってないんだよ。
      これが。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。