2020年9月12日土曜日

お見合いに行ってきた(23回目)

お見合いに行ってきた。


そう、例のお見合いだ
そうなのだ、私の婚活がついに終了するかもしれない運命のお見合いだ。
俺はこのデュエルに全てをかけるぜって感じだ。


いや〜、すごかった。
もうね、胸がずっとドキドキだった。
幸せな時間だったね。
まず、写真以上に美人でね、完全に頭が思考停止。
思考回路はショート寸前。
こんな女性とお見合いできるなんて信じられないよって感じだった。
そして、美人な上にさらに色々とすごい女性なのに、威張ったり調子に乗った感じは全くなく、低姿勢で表情も豊かで雰囲気もすごくいい感じなのだ。
しつけのおかげなのかな。
さらにさらに、ユーモアもあって話もすごく面白い。
美人は性格が悪いだなんて言われるが、本当の美人は性格が良いよ。
もう、メロメロですわ。
ものすごく魅力的な女性だった。
今まで魅力的だとかブログに書いてきた女性達って、実はそれほどの魅力ではなかったなと思うほどだ。
彼女の前では霞んで見えるね。
本当の魅力的な女性というのを私は知らなかったんだなと思った。
君はまだ本当の魅力的な女性を知らないってやつだ。
真の魅力的な女性とはどんな女性なのか、それが分かった気がする。
そして、魅力的な女性と話していると、本当に幸せな気分になるのだなと改めて感じた。
こんな幸せな気分を毎日味わいたいものだ。


まぁ、魅力的すぎるせいで、お見合い自体はズタボロだったのだ。
そう、これほどまでに魅力的な女性と会う場合なら、ブログの冒頭に「皆さん、ついにこのブログが終了する時がやってまいりました。今までご愛読して下さりありがとうございました。運命の女性と出会えたのでそちらに専念します。そのため、しばらくブログの更新を中断します。更新が無ければ、魅力的な女性と結婚したと思ってください。」みたいなことを書いていただろうが、書いていないということは、つまり、全くうまく対応できなかったのだ(泣)
やはり、魅力的な女性を前にしてしまうと、いつもの調子が出ないというか。
一人空回り状態。
いつものように話せばいいんだ、落ち着け自分と頭では思っていても、全くできず。
さらに、少しでも対等な立場をと思ってしまって、あんなことやこんなことを言ってしまったり。
時を戻そうって言いたいわ。
もう、時間よ、元に戻れって感じだわ。
口に出した後、なんでそんなこと言ったんだ、自分のバカバカと後悔。
少しでもよく思ってもらいたくて、いつもはしない自慢話みたいなものまでしてしまったしな。
もう、酷いお見合いだった。

ブログを書きながら思い出すと、もう泣けてくる。
なぜ、魅力的な女性とうまく話せないのかって。
今までたくさんの女性と話してきた訓練はいったい何だったのかってね。
全く意味が無かったっていうね。
終わり頃になると、彼女のおかげで少しだけだが緊張も和らいできたが、女性に緊張を解いてもらう男だなんて情けない。
もうこの時点でナシ判定だろう。

一応、また会ってみてくれることにはなったのだが、既に私は格下の男になってしまっているのを感じている。
つまり、恋愛対象になれそうにない。
悔しいです!
こんなに自分はダメ人間だったとは。
ダメ人間ですわ。
せっかく運命の人に出会えたかもしれないのに、こんな対応しかできないなんて。
もう涙が止まらない。
私は魅力的な女性とは結婚できない運命なんだって思うとね。
なぜ、あそこであれができなかったとか、あそこはこう答えるべきだろとか、家に帰って一人反省会だわ。
自分に腹が立つ。


次のデートでなんとか巻き返したい。
とりあえず、デートを重ねられるようになんとか挽回しないとな。

16 件のコメント:

  1. 大丈夫だ俺たちがついている

    返信削除
    返信
    1. え!電車男みたいに指南してくれるの?
      いや、あれは創作でしょ。
      それとも、魅力的な女性と知り合う方法を教えてくれるの?

      削除
    2. たくさんの人が色んな指南してくれてるけど、受け入れず否定ばかりしてますやん……。

      削除
  2. 良いと思える女性で良かったですね。でもまだ猫被ってるでしょうからまだ分からん所もあるでしょう。

    そういう人ならマニュアルとか頼ってると、判っちゃうと思いますよ。気負い過ぎず楽しむくらいにして、話途切れる事あればネタ出すくらいでいいですよね。挽回とか良いとこ見せようとか格下とか考えず、二人でいる時間を楽しめることだけに集中すると良いんじゃないですかね。
    社交辞令の「次回」でなく、またチャンスを貰えると良いですね。

    返信削除
    返信
    1. いや、完全に魅力的な女性ですよ。
      男でも女でも彼女に会えば、魅力的だなと感じると思いますよ。
      まずね、目がキラキラと輝いているんですよ。もうね、常時目薬差してるのってくらい。こう、夢や希望に満ち溢れてる感じ。

      とりあえず次会う約束はできましたが、見込みなさそうな感じです。でも、挽回できるように頑張ってみますよ。

      削除
  3. 本当に運命の人なら失敗も好意的に受け取ってくれるから大丈夫ですよ。
    今までの婚活が修行というのなら、体の関係くらいもてば良かったのに。
    女性を心身共に満足させるって自信になるし、女性は結局自信満々な男が好きですから。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      自信を持ってる男はモテますからね。

      削除
  4. 1回目は良くも悪くも次に繋がればOKですよ、ナイスファイト。
    もうご存知かと思いますが、2回目で今後が決まりますから、次が勝負です。
    自信持っていきましょう!

    返信削除
    返信
    1. なんとかね。
      せっかくの出会いですからね。
      首の皮一枚の状態ですが、なんとかやってやりますよ。

      削除
  5. 次があるなら大丈夫よ。会社の面接と同じで緊張してる方が好印象な場合もあるしね。上辺で舞い上がらないで相手の本質もちゃんと見てあげること。美人はちやほやに慣れてるからご機嫌取りに傾注しないようにね。

    返信削除
    返信
    1. 既に奴隷のようにご機嫌取りしちゃってますよ。
      なんなら、靴だって舐めちゃう勢いでしたよ。
      あ〜、アホな男ですね。
      悲しくなってくるよ。

      削除
  6. 次回までにその女性が好きなもの、興味があるものについて軽く勉強してみたら?

    返信削除
    返信
    1. その辺は大丈夫ですよ。
      なんたってびっしりメモ取って、待ち合わせで本読むポーズで確認するんですから。

      削除
    2. お見合いで聞いた情報は、お見合い後すぐにメモしましたよ。
      家に帰ってから、色々調べたりしてね。

      削除
  7. 緊張して上手くいかないと言うよりは、本来の自分の実力が結構ボロがあるって感じじゃないでしょうか。
    どうでもいい相手なら反省しない内容でも魅力的な相手だとあーだーこーだと考えてしまう。
    このまま付き合っていってもその感覚は変わらないと思うので、本来の自分の姿を受け入れてその上で戦える武器を選んで行った方が勝率上がると思います。

    話はクソつまらないけどめっちゃ気が利くとか、空気読めないけど優先順位が明確とか。

    返信削除
    返信
    1. 私は彼女に一生懸命尽くしますよ。
      彼女なら専業主婦でもなんでもドンと来いです(まぁ、彼女は専業主婦なんてやりそうなタイプでないですけどね)。
      お見合いの終わりには、好意があることも伝えてますしね。
      さらに、お見合い後のLINEでも、好意あるよメールにしてますし。
      会ったばかりだから少し重いかなと思って、LINEの方は軽くにしておきましたけどね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。