2020年8月31日月曜日

ある人の紹介でお見合いすることになった(16回目)

ある人から良いお見合いがあるのだがってね。
そう、お見合い話があったのだ。

これがね。
まぁ、なんというかね。

まぁ、とにかくものすごいのだ。


そう、ものすごいお見合いだ。
まず、美人なのだ。
まぁ、ものすごく美人なのだ。
ていうか、美人です。
そんなもんで、美人なんです。
いやいや、美人なんです。
ありえないと思いました、美人で。
そんくらいの美人で。
街でもここまでの美人はなかなか見かけないよ。
最初、冗談だと思ったね。
私をからかってるのかなってね。
こんな美人の女性とお見合いってありえないでしょってね。
普通に考えて。
そして思ったね。もしかして、これは若い頃の写真で、今は30代後半のお局様ですかってね。
いわゆる、魅力的な女性なのに理想が高すぎて結婚できなくて、結局複雑な関係でシングルマザーになってしまったりみたいなパターンの女性ね。
そう思って、年齢を聞いて、さらにびっくり仰天ですわ。
なんと、アラサーなんですって。
信じられますか、奥さんって感じだわ。
30代ではないんですぜ。
これは詐欺ですか?詐欺なんですか。
これは夢ですか?夢なんですか。夢だと言ってください。早く夢から覚ましてください。


ある人は信用できる人だから、からかっているわけではなく、真面目に紹介しているはずなのだが。
さらに、その後の情報を聞いて驚いたね。
もう、この情報を書いてしまうと、確実に身バレしてしまうから、書かないでおいた方が良いだろう。
そりゃ、流石にこれを書くと、このお見合いの関係者が見たら、一発で私だとバレてしまうからな。


っていうか、ありえない。
ものすごいお見合いだ。
不釣り合い感がすごい。
何から何まで凄すぎる。
なぜ、こんなお見合い話を私なんかに持ってきたのかと自分でも思ってしまうほど、不釣り合いなお見合いだ。
私は何度も聞いたね。
本当に私なんかで大丈夫なんですかって。
私の家は貧乏で平凡な家で、私もただのサラリーマンですよって。


私は迷ったよ。
絶対に無理だって思ったから。
私なんか相手にしてもらえるはずがないからだ。
さすがに、分不相応だと自分でもわかる。
私なんか相手にしてもらえるようなレベルの女性ではない。
恐縮し続けないといけない。


と言っても、結局、お見合いできるようなので、お願いしておいたのだが。

これは夢なのかな。
もう胸がドキドキなんですけど。
私、実は昨日死んでしまっていて、これは死後の世界なのだろうか。
このお見合いは全力でいかないといけない。
もしうまくいけば、私の長かった婚活も終了できる。
今までの婚活の集大成だ。
今までの努力した結果を全て出し切るぞ。
でも、魅力的な女性とうまく話せるかな。
すごい不安だ。

25 件のコメント:

  1. 返信
    1. 魅力的な人って見た目でわかるじゃん。

      削除
    2. 見た目では兼業主婦希望の正社員なのかはわかりませんよね
      魅力的な人に欠かせない条件だったのでは?

      削除
  2. お見合いが成立したからといって選ばれるかどうかは別だけどね。
    まぁ、優しくて魅力的な引きこもりさんなら大丈夫でしょう(^^)

    返信削除
    返信
    1. すごい不安なんだよね。
      魅力的な女性に私を受け入れてもらえるのかってね。
      こういう機会が何回もあれば慣れてくるんだろうけど、最初で最後の一回みたいに思ってしまうと、もう緊張感MAXですわ。

      削除
  3. 見た目だけじゃないよ、年齢もだよね

    返信削除
  4. その方は引きこもりさんの言う〝魅力的な人〟かどうかはまだ分からないんですよねぇ?

    返信削除
    返信
    1. 私にはわかりますよ。
      彼女は魅力的な女性ですよ。

      削除
    2. 20代で美人だったら魅力的ってことなんですよね(笑)
      10回以上デートしてもまだ魅力的だと思えないってAUさんの時に言ってましたもんね。

      削除
  5. 美人連呼、20代。
    まぁ引きこもりさんが待ち望んだ人なんでしょうね。今度こそ墜として下さいよ(初回で墜とせって事じゃないですよ)。
    でももう既に手に負えなさそう感が出てる感じですね。テンパらず話せないと無理だろな。まずは楽しんでもらえるように頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. そうですよ。
      私が待ち望んだ魅力的な女性ですよ。
      ついにやってきましたよ。
      ただね、普通に対応できるか不安で不安で。

      削除
  6. 今までの練習の成果が試されますね

    返信削除
    返信
    1. やってやりますよと言いたいところだけで、う〜ん、どうでしょう。

      削除
  7. 3年間でついにチャンスが!
    これ逃したら実質ゲームセットだし、
    背水の陣で頑張れ!

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      最後のお見合いにしたいですね。
      もし、うまく行きそうな感じになったら、もうブログなんかやってる暇もないので、ブログはしばらく休止するかも。

      削除
  8. 引きこもりは美人なら専業主婦でも許すんじゃない?

    返信削除
    返信
    1. は?何言ってるの?
      彼女は仕事を一生懸命頑張ってる女性ですよ。
      専業主婦なんかにはならないですよ。

      そもそも、美人な人って社交的というか、人と関わりたいと思うから、専業主婦になりたい人って少ないよ。

      削除
    2. なんか美人は~って決めつけてる時点で、もうなんかね……負け戦感漂ってますよ。

      美人が専業主婦やりたくないかなんて引きこもりさんの勝手な願望でしょ。
      今回の人は仕事に生きる人なら、出産時期も引きこもりさんの要望に合わないかもしれないしね。
      ちゃんと相手のこと一人一人内面を見ようとしないとね。

      削除
  9. 若くて女優やモデル顔負けの美人なのか、大企業の社長令嬢なのか、名家のお嬢様なのか、わかりませんけど。
    ここで失敗するようなら今後、更に女性に対するハードルが上がり、結婚は絶望的になると思うので今回失敗するようなら生涯独身を決意するくらいの覚悟で臨んでください。

    返信削除
    返信
    1. 身バレするから詳細は書けませんがね、すごい女性ですよ。
      ほんと、このお見合い話をよく持ってきてくれたなと思いますよ。
      紹介者に感謝です。

      削除
  10. 美人=魅力的で書いてるじゃん
    今までは別です。と言ってたのに。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、美人≒魅力的だよ。
      美人であるからと言って、必ず魅力的とは言えないよ。

      削除
  11. 会うのが楽しみですね!
    今まで沢山の女性と会ってきたし、きっと魅力的な女性でも上手く会話できるようになってると思います!
    あまりかたくならないよう、自然体で行けば大丈夫ですよ!

    返信削除
    返信
    1. 楽しみなようで、不安で一杯です。
      どうせ断られるんじゃないかとか、嫌な顔されたらどうしようとかね。
      そもそも、普通に話すことができるのか。
      あ〜、頭が痛くなってくる。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。