2020年8月6日木曜日

お見合い紹介者からもう一回女性に会ってみるように言われる

なんなんだろうね。
いや、ほんとにさ。


この前お見合いをしてきたんですよ
全く、ご縁を感じなかったので、連絡先だけ聞いてご縁がないというふうに持っていこうとしていたのにさ。
紹介者から、「○○さん、すごい気に入られてるみたいだから、もう一回会ってみてあげてよ。△ちゃん、とっても良い子なのよ。○○さんも何回か会ってれば分かるから。次は、車でデートに連れて行ってあげてよ。」みたいな感じで、もう一回会うように強要された。
いや、何回会っても魅力的には見えそうにないってと言いたい所をグッとこらえて、あと一回だけ会うということにした。
貴重な休日を一日潰すことになった。
まぁ、施されたら施し返す、恩返しだ。


それにしても、なんなんだろうね。
女性から紹介者に報告したのかな。
それとも、紹介者が女性に探りを入れたのか。
それとも、うまく行かせるために、お互いに相手が気に入ってるみたいと思わせる作戦かな。
それとも、本当に私のことを気に入ってるのか。
まぁ、そんなことはどうでもええ。


まぁ、もしかしたら、魅力的に見える可能性が0.01%くらいはあるかもしれないしな。
それに、向こうの女性は私のことを気に入ってるなら、最後の保険くらいにはなるかもしれない。


てなわけで、LINEして、デートの約束をしましたよ。
まぁ、やる気はあるようだ。
それは感じたね。
とりあえず、ドライブデートに行くことになった。

20 件のコメント:

  1. モテる漫画には彼女さんのご両親への挨拶テクニックとか載ってますか?
    スピード婚だとそちらの攻略も大事な気がします。

    返信削除
    返信
    1. そんなのは載ってないね。
      結婚するまでと結婚後も仲良くするためのアドバイスであって、両親関係は載ってないよ。

      削除
  2. どういう紹介者か知りませんが、成婚したら親御さんから礼金はいるのかな?!
    それならそのくらいは言うよね。

    最後の保険にするって……
    相変わらずのクソっぷりだけど、魅力なくても付き合うなら妥協したって思えますね。

    返信削除
    返信
    1. 礼金なんているの?単に善意で紹介してくれてる人達だと思ってるんだけど。
      ボランティアみたいなものでないかな。
      実際、親戚とか知り合いとか友達関係とか職場関係とかそういう人達ばかりだし。
      あ、もしかして、「ある人」というのを一人だと勘違いしてるのかな?
      それで何かの紹介業みたいなのだと勘違いしたとか。
      「ある人1号」、「ある人2号」なんて書いてないけど、「ある人」っていうのは区別する必要がないからたくさんの人を纏めてるんだよ。

      削除
    2. 視点ズレてる。
      本当にモノ知らんね。
      そういう人達でも親から礼金くらい払うことは一般的にあるよ。

      削除
  3. お見合いした時は女性は気に入った風だったの?

    返信削除
  4. 気に入られてるというか、あなたも結婚する気配無いからお互い相手なかなか決まらなくて困っててちょうど良さそうだし、紹介者さんも釣り合うと思ってるのでは?
    お相手もここら辺で手をうっておかないと結婚できない。と思ってるんだろうし。

    返信削除
    返信
    1. そりゃね、お互い贅沢を言ってられる年齢ではないですからね。
      時間が無いもの同士、妥協できればいいのだけど。

      削除
  5. 成婚時に謝礼金が入る相談者なら両方に相手さんが貴方(貴女)を気に入って、ぜひお付き合いを……くらいは言いますが、そこまで強く背中を押さないと最近の若いもんは結婚しないです。

    返信削除
    返信
    1. 世の中、金に目がくらんだ人も多いんだね。
      今回の紹介者は親関係の人だから、お金目当てではないよ。

      削除
  6. ザイオンス効果がありますよ!

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      ザイオンス効果を信じて、もう一回会ってみますよ。

      削除
  7. あ、愛するより愛される幸せもあるから…

    返信削除
    返信
    1. 愛されるよりも愛したいマジで〜。
      傷ついて立ち止まってそんな僕だけど〜。

      削除
  8. 紹介者さんから見たら、37歳なのにまともな人間関係を築けない男性にはお似合いな女性だったんだろう。

    返信削除
  9. >>
    無駄かどうかは分かりませんよ。
    とにかく、たくさんの女性と会う必要があるんですよ。
    たくさんの女性と会えば、もっと良い女性と結婚できたのにと後で後悔することもないですよ。


    婚活でも引きこもりみたいに沢山の異性と会わずに
    1〜2人目の異性と結婚できる人もいる。

    返信削除
    返信
    1. 昨日のコメントの話を、全く関係ない今日の日記にコメントしてるんだね。
      私が言ってることは、「モテるマンガ」を読めば理解できると思うよ。

      削除
  10. 婚活では最初に紹介された相手のレベルが一番高いが常識です
    1~2番目の人と結婚した人は自分が紹介してもらえる人の中のトップと結婚した賢い人です

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。