2020年7月26日日曜日

お見合いに行ってきた(20回目)

以前紹介されたお見合いに行ってきた。


喫茶店へ。

和やかに歓談。

まぁ、悪い人ではないんでしょうね。
そんな感じだ。


まぁ、仕事は老人の介護ってわけで、色々と大変らしい。
「大変だね」を多用したよ(笑)
まぁ、介護はいわゆる3Kだからね。
大変だと思うよ。
医療従事者は尊敬され感謝され給料も高いが、介護職は全く何も言われないからね。
ある意味可哀想だよ。

まぁ、だからと言って、結婚後は専業主婦へなんてのは許されない。
一応、子供が大きくなったら働こうかなと言っていたが、それも男の給料だけだと今の時代は厳しいからという消極的な理由から。
いやいや、そこは、今の仕事にやりがいを感じているからこのまま働きたいみたいに言ってもらいたいね。
まぁ、それまでの会話からそんな話が出てくるわけないか。


まぁ、無理だなと思ったが、一応お見合いなので、失礼に当たらないように連絡先を聞いておいた。
以前、お見合いで連絡先を聞かなくて泣かれたことがあるからね。
お見合いでは、どんなに興味がなくても、とりあえず連絡先を聞いて、その後女性から断ったという風にしておかないとね。
紹介者の顔を潰すわけにはいかないからね。


まぁ、とりあえず、この女性とはご縁が無かった。

19 件のコメント:

  1. また専業主婦狙いか。なんで恋愛結婚でもねえのにてめーのこと養わなくちゃいけねえんだよって感じだわな。ひきさんは地元じゃ金持ってる方だからそういう相手が多くなるのかな。

    返信削除
    返信
    1. ブログ読んでくれてる人も、また専業主婦狙いかよって思いますよね。
      どんだけ〜って感じですわ。
      まぁ、地方には有力な企業も少ないですから、夢や希望を持った女性の多くは都会に出てしまっているというのもあるのかもしれません。

      削除
  2. 半年前ぐらいからブログ読ませてもらってます。
    初コメントです。
    前から思ってましたが、今日のは特に上から目線がひどくて腹が立ちました。
    そういうのは必ず自分が知らないうちに日頃から態度に出てるはずです。
    もう少し優しい気持ちを持って婚活に取り組んでください。
    AUさんは誰が見てももう厳しいと思うから、婚活パーティーにひたすら数打って!いつかはいいのが当たるはずだよ。
    ひきさんの結婚へ執念は同じ男として応援してます。
    婚活パーティー100回以上出席して結婚に辿り着いた先輩より

    返信削除
    返信
    1. AUさんとは正式に別れましたよ。
      婚活パーティーは新型コロナでまだまだ厳しそうだけど、新たな出会いを常に求めているよ。
      ダークサイドに落ちないように気をつけてるよ。

      削除
  3. 介護職を「かわいそう」とか言ってる人は、将来親や自分が介護を受ける側になっても介護職の人にお世話になるな。もちろん嫁や子供にも頼るな。

    返信削除
    返信
    1. は?意味わからないんだけど。
      私は介護職を馬鹿にしてるのでなく、待遇を改善するべきだと思ってるのにさ。

      あなたも介護職で鬱憤が溜まってるのかな?
      ケアマネとかの資格をいくらとっても、仕事をどれだけ頑張っても、看護師より大変なのに報酬は程遠いって嘆いてるのかな。
      こんなブログで文句を言うのでなくてね、例えば介護士の人達でもっと勉強してみてはどうでしょう。誰でもできる仕事ではないと堂々と言えるように、日常生活のケアの質をあげる議論をするとかさ。
      やるべきことはいくらでもありますよ。

      削除
    2. 私は介護職ではありません!

      削除
  4. 専業主婦狙いばかりの女性が多いですな
    でもまぁ・・・37歳の行遅れたおっさんと結婚するなら
    専業主婦ぐらいさせて貰えないと割に合わないのでは?

    ひきこもりが600万以上稼いでるなら
    専業主婦でも余裕で生活できるやろ

    返信削除
    返信
    1. いやいや、37歳だからって、アラサーを通り越してただの行き遅れの専業主婦希望の女性で我慢しろって、そりゃ酷いですわ。
      だいたい、大学や専門学校まで親に行かせてもらっておいて、専業主婦ってさ。大学まで行って勉強もろくにせずに男の尻でも一生懸命追ってたのかな。
      夢はお嫁さんとか、どんだけ頭がお花畑やねん(笑)
      専業主婦するなら離婚して、子供だけ引き取りますよ。

      削除
    2. そんなことばかり言ってるから結婚できないんだよ、モラハラ。

      削除
  5. 魅力的でない人をその気にさせて振るゲームみたいですね。
    カルマみたいなものが溜まってそうです。
    厄祓いに行った方が良いかもです。
    ラッキー魅力的でない人は御朱印ババアです。

    返信削除
    返信
    1. 私はね、そんなくだらないゲームなんかしてる暇はないんですよ。
      そもそもの問題点は、魅力的な女性と知り合う環境がないということです。
      だから、毎日こんなに苦しんでいるのです。

      削除
  6. 次会う気もないのに連絡先を聞く方がよっぽど失礼だと思いますけど。
    引きこもりさんがお相手の立場だったとして(そしてお相手に好感を持ったとして)、当日に素っ気なくされるよりも、思わせぶりにされて連絡がない方が堪えませんか?
    逆にその気でないお相手に気に入られて沢山連絡がきても面倒ではないですか?

    返信削除
    返信
    1. 過去のブログを読んでよ。
      興味もないから連絡先も聞かないで帰ったら、紹介者からお叱りが来たよ。お見合いではね、女性が振ったという形に持っていかないといけないんですよ。
      不条理ですね。
      しかし、婚活では不自然なくらい女性側が優遇されているのです。

      削除
  7. 今回も思いっきり
    ケチョンケチョンの
    一刀両断だね
    まあ読んでて専業主婦狙いの
    女に腹が立つのも解る

    返信削除
    返信
    1. 早く魅力的な女性と知り合って、おのろけブログを始めたいんですけどね。
      とりあえず付き合ってみてもいいかなと思える女性さえ、なかなかいないんですよね。
      婚活ってね、難しいですよ。

      削除
  8. 専業主婦希望の女性って多いんですね…
    自分の周りでは、結果専業主婦になった人(旦那さんの転勤やお子さんの病気がきっかけで)はいても、結婚したから仕事辞める。と言う人はいなかったので、それが普通だと思っていました…

    婚活の場というのは条件で探すからですかね?
    なんだか不思議な世界ですね。

    返信削除
    返信
    1. 婚活市場っていうのは、不思議な世界ですよ。
      街で見かける魅力的な女性はなぜか存在しませんからね。

      夢や希望を持って都会に出た女性は、専業主婦になろうとは思いませんからね。
      都会では仕方がなく一時的に専業主婦になる女性の方が多いのでしょう。

      削除
  9. 何回まぁ、って言ってんのww頭が悪く見えますよ

    返信削除