2020年7月8日水曜日

デートに行ってきた(1回目)(Tさん)

デートに行ってきた。


マッチングアプリで知り合ったTさんだ。

さ〜て、どんな女性かなと少しだけだがドキドキして行ってきた。
まぁ、マッチングアプリは、MAXがマッチングアプリの写真だ。
それ以上になることはない。


車で飲食店に着き、お店に向かおうとすると彼女もちょうど着いた。
まぁ、こんなもんかって感じだな。
20代後半にしては少し見た目がおばさん化していて30代っぽい見た目だけどな。
まぁ、日焼けケアしてないとこんな感じになるのかな。
特に気分が盛り上がる感じもなく、ドキドキすることもなく、挨拶して店に入った。

「○○さん、良い車乗ってますね。」って、話の入りがそこ?って感じからのスタート。
まぁ、あなたの軽四よりかは良い車ですけど。
ちょっと変わってる女性なのかな。
それか、車好きなのか。
それか、専業主婦希望で、私の資産状況の確認なのか。
それか、(地方の)男は車を褒めておけばなんとかなるとか思ってるのかな。

まぁ、とりあえず雑談しながらご飯を食べた。
「○○さんって本当に36歳なんですか?全然見えないです。」みたいなことを言っていた。
これは、「Tさんも若く見えるますよ。」と言ってもらいたい系の発言かなと思ったが、それは嘘になるから言わなかった。
まぁ、女性は「若いですね。」って言ってもらいたいからな。
なのに、私が一切言わないものだから、早く言えよって感じで話の流れを作ってきたのかもしれない。

そんなこんなで、1時間半くらい過ごしたかな。
まぁ、その後、店を出て数十分話したから、計2時間かな。
なかなか、サイナラって言ってくれないから、帰るタイミングがね。
もしかしたら、次のデートのお誘いを待っていたのかもしれないが。
「暑くなってきたから、かき氷の季節ですね。」とか「○○さんのオススメのお店教えてもらいたいです。」とか色々とデートに誘えるようなネタを提供してきたからな。
いや、私は魅力的に見えそうもないから、これで終わりにしようと思ってたんだけどね。
ご飯代を奢ってあげてしまったせいで、コイツ私に気があるみたいだなと勘違いされてしまったようだ。
私は単に気が弱いから、女性が財布を出さないと、なかなか言えないだけなのだがね。

家に帰ったらLINEが届いていたが、特に良さそうかなと思えることもなかったので、これで終了かな。

24 件のコメント:

  1. 女性の悪口ばかりでここまで来ると女性に対して憎しみがあるのでは?って思ってしまう。

    返信削除
    返信
    1. 別に女性に憎しみがあるわけではないよ。
      ただ、魅力的な女性と比べてしまうんだよね。
      何かあると、魅力的な女性だったらなぁってね。
      魅力的な女性と出会えないもどかしさに苛立ちだけが募ってる状況。

      削除
    2. 誰と比較しているのですか?魅力的な女性と付き合った事はありませんよね
      引きこもり脳内の魅力的な女性に勝てるリアル3次元女性はいません

      削除
  2. もうAUさん以上とは会えないのが分かって来たんだろうから立場をわきまえて「僕が全て悪かった。許してください」ってお願いしなよ。
    力関係を認めた上で魅力的な女性との関係作りなんだから自分も割り切らないとダメだよ。

    返信削除
    返信
    1. 私は悪くないのに、なぜ謝らないといけないのですか?
      悪いのはAUさんですよ。
      何も悪くない方が謝るなんて間違ってます。
      AUさんが謝ってきたら、交際再開を考えてみてもいいですけどね。

      削除
    2. はいはい……悪くなくても謝る🙇のが夫婦ね~
      こりゃ結婚どころか付き合いも無理だな。まあ無理だったんだけどな。

      大体、好きな人もいないのに子供ほしいって順番逆だよねーすきな女と子供作れないでしょ。まぁわかんないだろうな。

      あとねー見合いや告られたくらいで需要があるとか、勘違いですよ。モノにしたわけじゃないのにさ。そんなに好きじゃなくてもエッチする人は男でも女でもいるしな。

      結婚はあと3~4人付き合えたらできんじゃないかな。

      削除
  3. 言葉の意味の裏を読む事は時として必要ですが、
    裏しか考えないって、もう普通の感覚がまるでないというか、特殊ですね。


    返信削除
    返信
    1. いやいや、コメントでもよくそう書いてくる人いるじゃないですか。
      それに、裏しか考えないわけではありません。

      削除
  4. ご自分の需要を認識して婚活しないと一生結婚できません。

    返信削除
    返信
    1. 私はそれなりに需要ありますよ。
      まぁ、魅力的な女性からはあまり需要がないのが悔しいところですがね。

      削除
    2. そうです。引きこもりさんの思うような人がからの需要がないのですから、今の方達の中で進めないとですよ。

      削除
  5. 若くてキレイな奥さん見つけて回りを見返したいのですね。お気持ちわかります。

    返信削除
    返信
    1. 何回言えばいいのかな?
      あなたがそうだからって、他の人もそうだと決めつけるのやめたほうがいいよ。
      私は魅力的な女性と結婚したいだけです。
      見返せる人間も周りにいませんよ。

      削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. AUさんとお付き合いして、キスまでいけて変わるかと期待していたんですが、残念です。
    AUさんが素っ気ないせいで性格のねじ曲がり具合が余計酷くなっていますね。
    AUさんに捨てられない事をお祈りしています。

    返信削除
    返信
    1. もう捨てられちゃったの。AUさんに。

      削除
    2. まだ正式に終わってはないよ。
      AUさんが謝ってきたら、許してあげるつもりだよ。

      削除
  8. 気のない人におごらないことすら
    できないなら

    どうやってAUさんとか付き合った人に
    自分の意見を伝え、話し合いして
    リードしていくことができのかって
    話ですわ。

    付き合う
    付き合わない

    の2択ではなくてもう少し
    人間関係を自分を鍛える糧に
    してみたら楽しめるんじゃない。

    返信削除
    返信
    1. 察しろよってな。
      なんで奢ってもらう前提で財布も出さないの?ってね。
      奢ってもらうにしても、社会人としてそれなりの対応ってのがあるでしょうに。
      もう、その時点で魅力的とは言えないわ。
      できてない女性が世の中には多くて困ります。

      削除
  9. こんにちは。
    車を褒めたり、若く見えるとこを相手が仰ったとしても特に裏はありませんよ。
    いきなり批判するわけにもいきませんからねー。
    当たり障りなく言っただけなのに、そこまで裏読みしてしまうと引きこもりさんにはなにも言えなくなりますよね。
    まあ、心に思っただけで口には出していないとはおもいますが、そうやって相手の言葉尻ばかり揚げ足取りして疲れませんか?しかも、良い方向ではなく、悪く捉えるとか悲しい人ですね。
    相手もどんな会話して良いか手探りなんですよね。
    もう少しそのあたりを理解してみればどうでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 私は女性をガラス細工を扱うように丁寧に接しますからね。
      当然、デート中はニコニコと楽しそうに会話をしてましたよ。
      そして、女性に気持ちよく話をさせてあげてね。
      例え興味がなくても、それは彼女のせいではありませんから。

      削除
  10. 『35歳が3年以内に結婚相手を見つける』
    と『37歳が1年以内に結婚相手を見つける』
    は別物です。
    分かっているからのミスリード狙いですか
    前者のイメージなら35歳(適齢期)が余裕をもって婚活するですが後者のイメージは37歳(売れ残り)待った無し婚活ですよね

    『34歳仕事以外引きこもりの……』のタイトルを『35歳仕事以外引きこもりの……』に変更するのはそんなに大変でしたか?

    返信削除
    返信
    1. ブログやったことないの?
      タイトルを変更すると色々と変更しないといけないから面倒なんだよ。

      削除
  11. 「○○さん、良い車乗ってますね。」は単なる話のラポールなのでは?天気良いですねー、と同じ解釈と捉えて良いと思いますよ。

    あと、たった1回の食事で「魅力的ではなかった」と判断するのは早くないですか?急ぐお気持ちも分かりますが、やはり顔と雰囲気で選んでるのですかね…?
    過去のブログで「コンビニ店員さんがすごく良かった」(多分接客がキラキラしてたのでしょうね)と仰っていたときもありましたが、例えば今回会った女性の顔をそのコンビニ店員さんに当てはめても「あのコンビニ店員さん良かったなー」って思えますか?思えないなら顔で選んでますよね。

    返信削除