2020年7月1日水曜日

とある飲食店の店員かわうぃ〜ね〜

いや〜、可愛かったな。


とある用事の帰りがけに、駅前の飲食店に寄ったのだがね。

まぁ、新型コロナの影響がまだ残っているようで、お客さんは少なかった。

私がお店に入ると、20歳くらいの女性店員さんが元気よく対応してくれた。


注文内容が決まったので、店員さんを呼ぶと、なんかめっちゃ笑った顔でやってきた。
いや、笑顔なのかな?
それとも、何かがおかしくて笑ってるのか?
まぁ、正確に言うと、マスクをしているから、目元と雰囲気から、そう見えただけなのだがね。
それとも、お客があまりに少なくて暇だったのが、お客が来て嬉しくなったのかな。
分からない。


まだ20歳くらいでバイト経験が少ないのかな。
お客が少ないからか、水が少なくなってきたら、何回も水を入れてくれたり。
通り過ぎる時、私の方を毎回チラッと見たり。
まぁ、でも、なんか一生懸命な感じで可愛かったな。

肝心の料理の方は、値段が高い割に、全然美味しくなかった。
ていうか、この店潰れるぞ。
こりゃ、もう行かねっと思ったのだが、会計の時の接客でまた来ようかなと思った。
まぁ、あまり具体的に書くと身バレの可能性もあるから詳しく書かないが。


あ〜あ、どうやったら、彼女と交際できるのかな。
まぁ、まずは何回も通って、顔見知りになることからスタートかな。
と思ったが、なかなかこの場所まで来てご飯を食べるってのは難しいよな。
普段の通勤経路からだと、ものすごい寄り道になってしまうからな。


副業OKだったらなぁ。
この店にバイトで入るのに。
最近では、面接もなしに短時間だけバイトができるサービスも出始めてるらしいしな。

なんてことを考えていたら、あっという間にこんな時間になってしまっていた。
彼女みたいな女性と付き合ってみたいな。
それにしても、魅力的な女性なんていくらでもいるのにな。
なんで、こういった女性と全く出会えないのだろう。
はぁ〜、それを考えると、また苦しくなってきた。
不安で眠れないな。
魅力的な女性と結婚できずに、魅力的でない女性と無理して結婚して生活するっていう悪夢にうなされる。
もう、ショートスリーパーだよ。
睡眠不足で昼ごはんを食べると眠くなるもんだから、最近は昼ごはんはいわゆるバランス栄養食なんかを軽く食べてるだけだからな。
おかげで体重も3kg減ったよ。
はぁ。
早く婚活終わらないかな。

25 件のコメント:

  1. まだ20代に色目使ってるのかよ、現実見ろや

    返信削除
  2. バランス栄養食より自分でお弁当作るのが安上がり。

    返信削除
    返信
    1. ご飯を食べると眠くなるから。

      削除
    2. 提案に対しての返答の意味わからないです

      削除
  3. 早く婚活終わらないかなってAUさんと結婚したら終わるだろ?お前バカなの?

    返信削除
    返信
    1. のび太くんは人の幸せを願い、 人の不幸を悲しむことのできる人だ。
      それが人間にとって​大事なことなんだ。

      削除
  4. いくらでも会っているじゃないですか
    その出会った魅力的な女性から全く相手にされていないのが問題なのであって
    『出会えない』は違うので全く問題ではありません
    問題点は正しく認識しましょうね

    返信削除
    返信
    1. 会うってだけなら街を歩けばいくらでも会ってますよ。
      そうじゃなくてさ、普通に会話できるような出会いだよ。

      削除
  5. 魅力的だけど付き合えない女性か、付き合えるけど魅力的では無い女性しか出てこないブログと化していますね・・・

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性と付き合えたら、もうこのブログを書く意味もないですからね。
      すぐに辞めますよ。

      削除
  6. 引きこもりさんを理解出来ない人の為に一応、解説を入れておきますね。

    引きこもりさんは、容姿や若さだけで魅力的かどうかを判別しているのではありません。彼曰く、容姿から内面がある程度推測できるそうで、魅力的と感じる人は内面もいいのだそうです。
    我々凡人は、外見の良さに惹かれることはもちろんあろうとも、最終的には内面を見ながら生涯の伴侶を探しますが、引きこもりさんレベルになれば、魅力的だと感じれば十分なのです。

    しかも、これは単に会った時の直感などというありふれたものではなく、引きこもりさんの場合、わずかなプロフィール写真だけで、その人の内面的魅力を見抜くことができます。
    普通の婚活男性は、外見がイマイチ好みでなくても、もしかしたら気が合うかも、と会ってみようとしますが、引きこもりさんは一目で自分に合うかどうかを見抜き、無駄な時間を使いません。
    おそらくですが、彼にとって魅力的の条件に当てはまる人には見えないオーラのようなもの(写真にも写る)があり、彼だけはそれが見えるのではないかと思います。

    分析力・推理力も常人とは一線を画します。30後半で非正規雇用の女性について、普通は何か理由があるんだろうかとか、自分が支えてあげようと無駄なことを考えますが、引きこもりさんは一目で、仕事に真剣でないことを見抜き、旦那の金を食い潰す女を寄せ付けません。

    このように、引きこもりさんは、我々常人では全く理解できない目や頭脳を持っているので、何を言おうと野暮というものです。
    ただひたすら、彼が人生を浪費する様を見届ける、というのが私の結論です。

    返信削除
    返信
    1. つまり引きこもりは独自の世界観が強すぎるということ。
      引きこもりは魅力的かどうかより自分の世界観に共感してくれる人を探したらどうかな?

      削除
    2. 知った気でいるけど、全くわかってないね。
      30後半の非正規雇用の女性を支えてあげようと思う男がいるなんて驚きです。
      本当にそんな男が存在するんですか?
      早く現実の世界に戻った方がいいですよ。
      「逃げるは恥だが役に立つ」というのは、「空想の世界に逃げこめ」という意味ではなく、「自分の苦手な所で戦うな」という意味ですよ。

      削除
    3. すごい独断と偏見ですね。
      あなたの言う「のび太くん」とは真逆の人間性ですね。
      非正規雇用の女性でも、内面が素晴らしければ支えてあげようという男はいると思いますよ。
      あなたこそ、早く現実の世界に戻った方がいいですよ。

      削除
    4. 30代後半の非正規女性を選ぶ人いないってね……それ言ったらアラフォーコミュ症経験浅い男性を選ぶ若い女性もいないですよ。

      それに30代後半の非正規雇用女性だから支えなきゃいけないって決めつけですよね。
      普段の食費位負担するとか工夫できる事あるでしょ?医者のAUさんとダラダラでキスすら嫌がられてるんでしょ。AUさんと支え合えそうなの?医者ですら支え合えるか、?なのにさ。

      経験とか肌感覚なく、決め付けや妄想してるように見えるんだよね。

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. こういった女性と全く出会えないのだろう

    いや、会ってんじゃん。その女性に声かけろよ。
    道を歩けば魅力的な女性がたくさんいるんだろ?声かけろよ、ナンパしろよ。恋人がいるかどうかは声かけなきゃわからんからな。そこは数打ちゃ当たるでいいんじゃね。コロナもあるし煙たがられるだろうがな。でも、魅力的な人に会えれば婚活上手く行くんだろ?じゃぁやるしかねぇだろ。婚パじゃ魅力的な人に中々会えなくて、アプリだと競争率高いんだろ?じゃぁ真っ向勝負で頑張れよ。引きこもりが魅力的だと思う女性に片っ端から声かけてまわれ。

    どうせこれにも文句と不満しか言わないんだろ?自分の都合よく、やらなきゃ分からない、とかほざくのにな。

    夜も寝られないとかいいおっさんに悲劇のヒロイン気取られても、情けないとしか思わん。
    顔でしか人の魅力を推し量れないんだもんな、そら年齢重ねればその分、婚活も苦しくなんだろ。

    頑張ってる人は魅力的に見えるでしょ!とかいうならコロナの中でもリスクを省みず仕事に従事しているAUさんはさぞかし魅力的でいい女だと思うんだが、でも引きこもりはAUさんに対して、まだそこまで好きじゃない、凄く魅力的~ってわけでもないんだろ?やれコンビニの店員だの、アプリで顔しか知らんお姉ちゃんだのは魅力的!とか騒げるのにな。

    すっげー矛盾だよな。浅い考えで反論してくるから矛盾だらけなんだよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、会うなら大学の学食にでも行けば山ほど会えますよ。
      私が意味してるのは、会話が自然に伴う出会いですよ。

      削除
    2. なるほど、お膳立てしてもらわないと声もかけられない、と。

      この二年?三年で何を培ってきたの。お前は。
      魅力的な女性との出会い?かわいそうにな。当分先か会えないわ。

      いや、あえてはいるんだけどな。声かけもしない、やってみないと分からないのにお膳立てがないと無理ならお前が望む魅力的な女性はあきらめろ。

      もう、他の人も書いてたけど


      婚活やめちまえよ。

      削除
  9. 二十歳くらいの飲食店店員にそこまで妄想するのか~でも出合えてる?!じゃないですか。まさかこうして見かけた人がグイグイ迫ってくるのを期待してるの?脳内お花畑ですね。

    時間的に難しくても通ってみたら?過去に魅力的な人達と婚活パーティーで会っても声掛けられなかったり、相手にされなかったでしょ?
    まっまた言い訳して通わないんだろけど、眠れないほど悩んでるならチャレンジしなよ。
    ただね~高校とかのクラスで一番人気レベルの魅力と出産しやすそうな女性を望んでるようですが、引きこもりさんの経験や実績だと無理ですよ。

    返信削除
    返信
    1. 真面目にお答えすると、定時退社できれば可能だけど、私は残業もあるからお店に着く頃にはもうお店閉まってますよ。

      削除
  10. 魅力的な女性は何歳になっても、子どもがいても魅力的なんだっけ?
    結婚できても引く手数多だろうから浮気されないようにするのも大変だねぇ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的ならそれだけの価値はありますよ。
      それにね、そんなこと言ったら、女性はハイスペイケメンと結婚できませんよ。

      削除
  11. 引きこもりさん視点で魅力的じゃない女性となら結婚出来ると思っている点でもう不思議です
    相手の女性にも選ぶ権利はあるのです

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。