2020年7月12日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(57回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


いや〜、久しぶりに婚活パーティーに行ってきた。
新型コロナでなかなかやってなかったからね。

人は少なめだった。
やはり、人が集まらなかったのかな。


まずはお見合い回転寿司。
ていうか、新型コロナ対策でもうね。
なかなか厳しいな。
新型コロナ対策を実施したら、やっぱり婚活パーティーはこんな感じになってしまうんだな。
まぁ、身バレの危険もあるから、あまり婚活パーティーの様子を書かない方がいいな。


まぁ、結果だけ書いていくことにする。
はっきり言うと、大して魅力的な女性はいなかった。
完全対象外も多い。
もうね、どこから集めてきたのってねぇ。
婚活パーティーに行くまでに街で見る魅力的な女性達とは、全く違う感じだ。
もう同じ人間とは思えない。
すみません、これは言いすぎですね。
まぁ、とにかく、せっかく払ったお金を無駄にしないように、少しでも魅力的に見えそうな女性を探しましたよ。

結果、まぁ不快ではないかなという女性と一応マッチングした。
アラサーの会社員女性だ。
と言っても、30代の女性の婚活パーティーに参加したから、当然30代なのだがね。


ただねえ。
その後、お茶でもという話になって、近くのカフェに行ったわけだが。
時々いるやつ、そう、都会に憧れる田舎娘ってやつだった(もう娘って年齢ではないけどな)。
月に一回は東京行ってますとかね。
コロナで行けなくてストレス溜まってるんです〜って。
有名人と写った写真を自慢してきたり。
なんか話を聞いていてウンザリしてきた。
デートどこ行くみたいな話でも、はぁ?イオン?みたいな(地方なんだからイオンくらいしかないでしょ)。
だいたい、東京連呼してるけど、あなたは東京人みたいに洗練されてないよ。
もう結構ですわって感じだわ。
そんなわけで、1時間くらい話して解散。
次会う約束はしなかった。
解散する時、「連絡先交換しないですか?」と言われてしまったので、断るとショックだと思ってLINEを交換はしてあげたけど、まぁ次回のデートは無いね。


なかなかね、難しいよね。
AUさんクラスとまでは言わないけど、もう少しマシな女性と出会えないもんなのかな。

36 件のコメント:

  1. 37歳のオッさんが参加できるパーティーがあるんですか?

    返信削除
    返信
    1. 30代限定パーティーがあるよ。
      女性も30代だから引きこもりの考える魅力的な女性と出会える確率も減る。

      削除
    2. 今は特に参加者少ないだろうからな。年齢制限の幅広いの多そうだな。コロナが終息したら少しずつ年齢とかで縛りがかかるんじゃね?

      削除
    3. その次ぎの年代40代をターゲットにした婚パはあるのですか?ないならここで決めない、婚活する場も無くなりますよ

      削除
    4. 今あるのかは知らんが、40から50代限定のパーティーとかあったぞ。
      40過ぎるとだいぶ雑な幅でまとめられてたから婚活の場は確かに少なくなってくだろうな。

      削除
  2. 婚活業界を支えるのはリピーターさんですからね。これからも頑張ってください!

    返信削除
  3. イヤイヤ……AUさんで手を焼いてるんだから、魅力的な人に出会えても上手くいかないでしょ。

    東京に憧れて何が問題?日比谷あたりでランチしてカフェでもすれば?
    そんなの出来ないと思ってるなら、引きこもりさん自体が洗練されてないし、内面的にも大したことないよ。街で見かける魅力的な人と釣り合わないし、魅力的な人から需要もない。

    あと子供は諦めたくないようだけど、ルックス良い人は大抵セックスが雑だよ。まぁ俺の肌感覚だけどね。引きこもりさんの経験だと子作り難しいんじゃないかな。挿入も出来ないよ。
    引きこもりさんの言う「魅力的なキラキラ女子」は付き合ってから大変だから、引きこもりさんには手に負えないと思う。

    返信削除
    返信
    1. だから、なんでそうなるんだよってな。
      そんなのわからないでしょ?

      あとね、セックスっていうのはね、テクニックじゃないんですよ。
      激しくして自分は気持ちよくても女性は苦痛なだけですよ。
      一度、愛のあるセックスをしてみてください。

      削除
    2. セックスしたことないやつが何をいってんの?知ったかぶりやめろ。

      削除
    3. 引きこもりさん、経験したこともないのに知った風なこと言って、経験者から的外れに見えるから、イジメられたり付き合いもできないんですよ。

      婚活市場で需要あると思ってるようですが、付き合ったもAUさんと同じような感じか、すぐフラれて終わりますよ。

      削除
  4. AUさんから謝らせたいみたいだけど、大人なら自分が悪くなくても自分から謝る方がスムーズな人間関係を築けるよ。

    返信削除
    返信
    1. 謝ったらスムーズにいくと本気で思ってますか?
      現実の世界ではどうでしょう?
      例えば、どこの国とは言いませんが、うまくいってないですよね。

      削除
    2. 何で対人関係と、国のいざござを一緒にして考えてんの?
      その、比較にならない例え話やめた方がいいぞ。なんの反論にもなってない。

      削除
  5. 地方をよく知らないし、どの辺が地方にあたるのかもよくわからないけど
    確かにデートでイオンは無いかもね。
    親しくなってからのイオンはいいと思うけど。
    なんかスーパーみたいなイメージしかない。

    返信削除
    返信
    1. イオンねぇ、場所によって広くデカイとこもあるよ。商業施設たくさん入ってたりするから場所によってはまぁまぁ楽しめる。けど、学生ならまだしも大人の男が初デートでイオンはねぇわな。

      削除
    2. イオンモールに行ってみなよ。
      地方の若者に休日遊ぶ場所を聞いた調査で半数がイオンモールと答えるくらいです。
      イオンモールに行けば、ショッピングやそこそこの食事もできて、映画も見られて、一日中楽しめますよ。

      それこそ、ファミレスはうるさくてデートに向いてないとかコメントしてる人がいましたが、実際にはほとんど行ったことない人多いよね。
      少なくとも地方のファミレスは静かなんだよ。

      削除
    3. うん、若者がそう答えたのね。それは納得。で?引きこもりは今いくつなの?車もあって若者より稼いでる30後半の大人のデートがイオンとファミレスね。失笑。

      削除
    4. イオンって言い方の問題でしょ。
      だったら映画とかショッピングって言えばいいやん

      削除
  6. イオン行って何するんですか?

    返信削除
  7. どこから集めてきたのってねぇ

    集めてきたんじゃない。引きこもりと同様に出会いを求めてる人が集まってきたんだよ。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性を集められなかったら、婚活パーティーに高いお金を払ってまで来る男がいなくなります。
      その結果、婚活パーティーの運営会社は赤字になります。
      つまり、…わかりますよね。

      削除
    2. いや、わかんねぇけど。
      出会いがないから参加してるんだろ。運営側が無理矢理集めてるっていいたいの?その世の中を斜めに見るくせなんなの?嫌なら参加するなや。参加するなら一々文句つけんなや。

      削除
  8. 東京連呼してるけど、あなたは東京人みたいに洗練されてないよ。

    俺、東京在住だが別に皆が皆、洗練されてないし、その引きこもりの発想自体が田舎臭い。別にいいだろ。最先端の技術やオシャレ、諸々が集まる東京に惹かれたって。引きこもりが地方の娘はぱっとしないけど、都会の女性はー、って言ってたのと同じだよ。

    引きこもりはもう少し相手の考え方や価値観を受けとめる努力が必要。凝り固まった自分の価値観だけで、相手の良し悪しを判断とかますます婚活厳しくなるだけ。
    まぁ有名人の写真とかは俺もウンザリするがな。ただ、大人の男がイオンはね。えー、って言われるわ。せめてよさげなレストランで食事とか言っとけば良かったのに。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、もう30過ぎの婚期を逃しかけてる女性が、東京、東京ってさ。
      いや、もっと重要なことあるやろってね。
      お前そないなことしとる暇ないやろってね。
      結局、現実逃避してるだけなんじゃない。
      まぁ、魅力的な女性でないから、どうぞご自由にしてください。私には関係ありません。

      削除
    2. 何で人の重要度をお前が決めつけるの?無趣味な男には理解できないんだろうな。現実逃避かどうかはお前が決めつけることじゃないし。関係がないのにここまでボロカス書く引きこもりの人間性がクズすぎて失笑。

      削除
  9. 前々から引きこもりさんが言う、「魅力的な女性」が理解不能だったけど、
    「一目惚れするような女性」と読み替えたら、しっくりきた。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、魅力的な人はちょっと見ればわかるよね。
      っていうか、人の印象ってのは、ほぼ第一印象で決まるから。
      間違ってはないわ。

      削除
  10. 大人の男がデートでイオンはなしだなー。
    あと30過ぎて自分の金で東京遊び行ってるんだから、そこまで突っかかるとこかな?現在独身ならどこに行こうが自由じゃない?
    その人が東京に何しに行ってるかで金のかかり方は違うと思うけど、そんなにありえない場所とお金の使い方してたの?
    私は美術館行って公園散歩して、軽くご飯食べて、帰りに買い物してってそんなにお金はかからないけどなぁ~
    地元のイオンだってお金使うときはたまにはあるし。考え過ぎじゃないか?

    返信削除
    返信
    1. 将来のためとかならわかるよ。
      ビジネスを起こそうと思ってるとかね。
      そうじゃなくて、ただ遊びに行って、芸能人見てキャーキャーって(笑)
      あなたのデートプランは別に良いと思いますよ。
      何も高いお金を出して特別なことをする必要はないんですよ。
      二人で何かしてお互いを知り合い、認め合い、関係を深めていく。
      まぁ、マンネリ化もあるから、年に最低1回は旅行に行くべきですけどね。

      削除
    2. 二人で何かしてお互いを知り合い、認め合い、関係を深めていく。

      わろた。引きこもりは相手の全否定と穴探し、及び決めつけしかしとらんやんけ。何が認めあいだ。

      削除
  11. 婚活パーティーに行ってた頃、趣味の欄に海外旅行と書く女性とわかりやすいブランドバッグを持ってる女性がよく分からなかった。
    別にプラス評価にはならないぞ?って思ってました。

    返信削除
    返信
    1. あなたの気持ちも分かります。

      解説すると、あれは男のためではないんですよ。
      女性は、常に同性を意識しているんです。
      例えば、一番分かりやすいのが、女子高校生のミニスカートやルーズソックスです。
      あれは、男に見せるためにやっているのではありません。むしろ、男はキモいからこっち見るなです。
      あれは、同性を意識してるんですよ。女性は、他の女性と同じであることで安心できる生き物なんです。
      だから、ブランドバッグを持ってさえいれば一応乗り遅れてない、安心ってなるんです。婚活に来てますが、男のために持ってきてるんじゃないですよ。
      海外旅行も同じです。
      男からどう見られるかなんて考えてないんです。
      逆に男からの好感度を上げたいと男ウケを狙った女性は、他の女性から媚びていると見下されたり、嫌われるんです。
      女性はみんなと同じがいいっていうのを頭に入れて婚活をした方がいいですよ。

      削除
    2. いや、暇だし全部の返信に反論してやろうと思って書いてみたけど、これが一番わろた。どこから突っ込めばいい?
      とりまな。

      女性はみんなと同じがいいっていうのを頭に入れて婚活をした方がいいですよ。

      何様だ。魅力的な女性を見事に射止めてから評論家ぶれよ。長く婚活してると拗れるというより、ネットやテレビで仕入れた知識で頭でっかちになるんだな。

      削除
    3. 名無しさんの、おっしゃる通り
      女性はみんな同じなわけないじゃないですか(笑)私女ですけど、見栄を張って高いブランドバッグ買ったりしないです。
      街中見たって地味な女性いるでしょうに。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。