2020年7月16日木曜日

道を聞く(挑戦10回目)

とある用事で電車に乗っていたのだがね。


まぁ、正確に言うと、「道を聞く」ではない。
とはいえ、女性に声をかけたのだ。
そう、ついに声をかけたのだ。
しかも、魅力的な女性にね。
おばあさんやおばさんじゃないぞ。


私の基本の移動手段は車だからね。
まぁ、地方なんてそんなもんだろう。
てなわけで、久しぶりに電車に乗ったのだがね。
駅を工事して大きく変更があったようで、どのホームに行けばいいのか迷ったのだ。
落ち着いて冷静に見れば、まぁ分かったのだろうが。
たまたま睡眠不足でさらに疲れてヘトヘトだったのもあって混乱した。
駄目だねぇ。


まぁ、そんなわけで、電車を待っている女性に電車を聞いたのだ。
少し焦っていたこともあって、聞く女性を物色なんてしなかったのだが、たまたま聞いた女性がなんとね。
めちゃくちゃ可愛い女子大学生と思われる女性だったのだ。
丁寧に対応してくれた。
すごく良い子だったんですけど。
それに、とにかく可愛い。

いや〜、意外と丁寧に対応してくれるもんだね。
確かに、道を聞くの場合は、「スマホのグーグルマップを見ろよ、オッサン。下心丸見えやぞ。」ってことになりかねないが、電車はスマホを見ても時々わかりづらいからね。
自然な感じで聞くことができるわ。

まぁ、私は急いでいたので、お礼を言って足早に去ったのだがね。
やっぱり、魅力的な女性は親切だね。
あんな女性とお付き合いしてみたいわ。
もう、腕からして美しいからね。
30代過ぎのブヨブヨでカサカサでツヤのない肌と違って、プニプニでツヤツヤな肌がね。
もう、プニプニってな。
一度でいいから、ツンツンってしてみたい。
はぁ〜、また女性に対する理想が上がってしまうわ。



それにしても、もう新型コロナ関係ないのかよってな。
せっかく良い気分に浸っていたのにさ。
隣に汗臭い太ったオッサンが座ってきて、こちらの陣地まで侵食してきて地獄のような時間を過ごしたわ。
隣に臭いオッサン(化粧品や香水で臭いオバサンの場合もあるけどな)が座ってくることがあるから電車は嫌いなんだよな。
ていうか、新型コロナもあるんだから、隣に座ってくるなよ。


魅力的な女性に「道を聞く」をできたのが良かったかな。
まぁ、それ目的でわざわざ電車に乗りはしないが。

13 件のコメント:

  1. そろそろ魅力的な女性は若くて美人な女性のことだと認めろよ。

    返信削除
    返信
    1. ですよね。顔の話しばかりしてますし。

      削除
    2. お肌の話もプラスでな。

      削除
    3. 何度もしつこいね。
      なんで赤の他人に嘘をつく必要があるんだい?
      意味不明なんだけど。
      何度も説明してるから、過去のコメントの返信読んでよ。
      あなたがやってるのは、誤認逮捕で自白を強要している警察と同じですよ。

      削除
  2. 少しズレる話になります

    引きこもりさんはいつも読者がXでない事にXであるかのように勘違いすると憤っていますね

    でも引きこもりさんのブログを読むとXであるよう読めるのです
    Xであると勘違いする読者が一人二人なら読解力の問題でしょう
    多数の読者がXであると感じるのなら問題は引きこもりさんの文章にあるか
    引きこもりさんか自覚していないがその行動はXであるのどちらかです

    返信削除
    返信
    1. マイノリティ・リポート見たことないのかな?
      多数派が正しいとは限らないんですよ。
      みんなと同じだから正しい、脳が考えることをやめてしまう、非常に危険な兆候です。
      そんなんじゃ、マスコミやネットなどで簡単に扇動されますよ。

      削除
  3. 道を聞く、達成おめでとう!次は街や飲み屋で声かけて(ナンパして)みましょうよ。婚活行くより魅力的な女性と知り合える可能性高いと思いますよ。100人声かけて連絡先きけるのが10人、デートまで行けるのが1人とかそんなんですけど、数打ちゃいつかはいけますよ。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      少し自信がつきました。
      この勢いでナンパまでいきたいですね。

      削除
  4. その丁寧に対応してくれた女性も、この記事読んだら「うわっキモッ」となることでしょう。

    返信削除
  5. もうそろそろ
    その方法
    以外に魅力的な女性と出会うことは
    できないということを認めたほうがいいね。

    3年婚活していて無理なんだから。

    婚活してる暇があったら
    ガンガン道を聞いて
    ガンガンナンパしたほうが
    魅力的な女性と出会える可能性は
    増えるよね。

    でも結局その勇気がない
    というのが結論だよね。。

    3年でそれなりに女なれしたんじゃない?

    それでできなきゃ一生できないよ。

    チキンハートを克服しよう

    返信削除
    返信
    1. 私も感じています。
      婚活パーティー、街コン、結婚相談所、マッチングアプリと色々やりましたが、魅力的な女性は非常に少ない。
      はぐれメタル並ですよ。
      しかし、街には経験値を多く持っているモンスターが多数出現します。
      はぐれメタルと違い、倒すのは難しいですが、はぐれメタルを待ち続ける現状より効率が良いのではと思います。

      まずは、多少断られてもくじけないように弱い心を鍛えないといけないですね。

      削除
    2. う~ん、なんか魅力的な人に出会えれば結婚できると思ってる所がモテない男のありがちなパターンに見えますね。
      出合えれば魅力的な人が引きこもりさんを好きなってくれると思ってるようですが、可能性は低いと思います。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。