2020年7月2日木曜日

ボランティア活動に出会いがあるらしい

そうだったんだ、日本人。


いや〜、知らなかったわ。

まさかね。

そんな出会いがあるなんて。

社会人にとって、ボランティアって出会いの場だったんだね。

いや〜、ある人が彼女ができたって言うんで出会いについてを端っこで聞いていたんだけどさ。
ていうか、まず、可愛い〜。
そして、何歳かは聞かなかったが年齢離れてね?って感じなんだけど(ていうか、私が言うなってか)。
そりゃ、ドコで見つけたのか聞きたくもなるよね。

なんでも、ボランティアで知り合ったらしい。
あれね。
まぁ、何のボランティアに行ったかを書いてしまうと、私の住んでいる所がバレてしまうので書かないが、確かにボランティアがたくさん集まっていたようだ。
でも、あんな彼女ができるなんて、もう絶対ボランティア目的でなくて、出会い目的だよねって。
普通にボランティアしてて、あんな可愛い彼女と出会って、さらに仲良くなるなんてありえないでしょ。
絶対、仲良くなる機会を狙ってたよね。


でも、確かに、ボランティアっていいぞと思った。
まず、なんと言っても、参加費無料。
出会いの場では、女性は基本無料、もしくは少額なことが多いが、男は必ずお金が発生するものだ。
しかも、大金が。
さらに、必ず話せるというわけでもない。
ところが、ボランティアなら、いくら参加しても無料。
さらに、一緒に作業する機会があれば、自然と会話が生まれるだろう。
可愛い女性が重い荷物を運ぼうとしてる所に、俺が運ぶよって軽々と荷物を持ったりなんて具合で手伝ってさ。
なんと、素晴らしいことか。

さらに、ここが重要だが、変な女性が少ない。
ボランティアして社会貢献したいと思って参加するわけだ。
つまり、どちらかというと魅力的な女性が参加する可能性が高い。
専業主婦になって早くダラダラとテレビ見たいグータラ女は、まず来ないだろう。
自分の力で周りの人を救いたい、自分の能力を活かしたいと思っている女性達だ。
そりゃ、魅力的さ。


そう思って、家に帰って、ネットでボランティア活動について調べた。
ていうか、結構、出会い目的で行ってる人も多いようだ。
ボランティアで良い事した気分になって、さらに女性と知り合えるってので、最近密かに人気になりつつあるらしい。
ボランティアの後には、飲み会もあって、そこで知り合いになれたりもするらしい。
素晴らしいね、ボランティア。


こりゃ、マッチングアプリなんかやってる場合じゃねえぞ。
も〜、課金なんかしてるレベルじゃねえぞ。
マッチングアプリ崩壊だね。

もう少し検索して、良さそうなボランティアに申し込んでみようかな。

16 件のコメント:

  1. これが36歳にもなる大人の男の発想ですか?
    情けない、高校生レベルですね。
    ボランティアなめないでください。
    無欲に社会貢献しようと参加されてる魅力的な若い女性が、あなたのような私欲だけのアラフォーにわかボランティアにひっかかることはないと思いますが。

    あなたのことだから実際に参加してみて魅力的な女性がいなければ、「騙された」とか「二度と参加しない」とか、また文句たらたら言うのでしょうね。
    元々そういう場ではないのに。

    返信削除
    返信
    1. 36歳の大人だとどんな発想になるんですかね。

      削除
  2. ボランティアに参加したいと思うのは良いことだと思いますよ!
    わたしもボランティアに参加してますがいろんな人と仲良くなれるしボランティアの後によかったらこの後お食事でも。という感じで自然な流れでお食事行きやすいと思うので良いと思います(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. そうですよ。
      人のために行動するっていうのは素晴らしいことですよ。

      削除
    2. ん?魅力的な女性に会いに参加するんだろ?人のための行動はおまけなんだろ?都合よく美談にしようとすんな。

      削除
  3. まあとりあえず行ってこいよ

    返信削除
  4. ボランティアは交通費や食費は自腹。
    何よりコミュ力の高い積極的な男性(婚活目的ではない男性)も参加してると思われるから、女性をガン見したり女性にばかり話しかけてたら追い出される。

    返信削除
  5. 『道を聞く』以上にまわりに迷惑な事をし始めましたね
    最初に書いておくと迷っている時人に道を聞くのは何も問題ありません
    同じようにボランティア活動は褒められても問題のある行動ではありません
    救いは引きこもりさんの行動力の無さです。
    実際迷惑を被る人は出ないと思います。

    返信削除
  6. ばれるんですよねー。
    出会い目的で来てるって。
    そしてドン引きされるわけです。

    引きこもりさんが想定する相手は
    常に、そんなこともわからないようなバカ
    なんですよね。

    そんなバカもいるでしょうが
    魅力的な人であれば少なくとも

    ボランティアに不純な動機できている人
    その人の内面が魅力的かどうか

    くらいはぱっと見で
    察知するものですけどね。

    魅力的じゃない人から
    魅力的な人は理解できないですが

    魅力的な人からしたら
    魅力的じゃない人は
    お見通しなのです。

    上から下は見えやすいのですよね。

    返信削除
    返信
    1. 男っていうのはね、女のことで頭が一杯なんですよ。
      学生の時、隣の男子見なかったんですか?
      私はその瞬間を見て、こいつ授業中に何してるんだと思いましたよ。
      でも、それしか考えてない男はモテません。
      だから、みんな、表面的にはそれ以上に大切なものを追い求めてるんですよ。

      削除
    2. 思春期の男の子といいと大人の自分を比較する、なるほどー、説得力ありますなぁ

      コナンくんの逆バージョンということでよろしい?

      削除
  7. わろたwいつも努力が斜め上www

    まぁ、いいけどな、参加してみれば?

    参加して魅力的な女性がいて、他の男性に話しかけられてて声かけられなかった、だの、友達と参加してたのでグループになってるから話しかけられなかった、だの、自分のチームのボランティアが忙しくてそういう雰囲気ではなかった、だのいろーんな言い訳引っ提げて帰ってくるお前が目に浮かぶ。

    やってみないと分からない、とかいらない。申し込んでから反論しろ。

    返信削除
    返信
    1. 申し込んでやりますよ。
      楽しみにしてな。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。