2020年7月6日月曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(36人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代後半
・顔はまぁ普通の顔なのかな。
・学校の先生。
・趣味は旅行とな。


私より上の年齢の女性からのお見合いの申込みってか。
顔はまぁ普通の顔に見えるが、年齢が私より上だから、もう完全に。
それにね、もう子供のことを考えたら、困難な道を歩まないといけない年齢だ。
さらに、学校の先生と言ったらなかなか休みも取りづらいでしょ。
不妊治療がおそらく必要になるのに、仕事が忙しいっていう話になると、なかなか難しいよな。
顔も普通レベルの顔で仕事も安定してるのにこの年まで結婚してないっていうことから考えて、やっぱり学校の先生っていうのは出会いがないんだろうな。

まぁ、年齢の時点でお見合いは受けないのだがね。
色々と考えさせられるよ。
今度、久しぶりに結婚相談所に来所してお見合いを申し込む予定なのだが、私も同じように年齢を理由に断られるのかなってね。
もう37歳だから、子供が大学生になる頃には、ヨボヨボのおじいちゃんだから無理みたいな感じでね。
それに女性ほどではないが、男も年をとると精子の質に問題が出始めるだろう。
なかなかね、難しいよ。

まぁ、だからと言って諦めては駄目だ。
とりあえず、良さそうな女性を見つけてお見合いを申し込まないとな。

8 件のコメント:

  1. コメント返しで「愛に年の差なんて関係ないんですよ。」と言ってるけど、これはあくまでも女性が自分より歳下であることが前提。
    本当に歳の差なんて関係ないなら歳上女性も候補に入れる。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、何言ってるの(笑)
      なんで子供を産めない可能性の非常に高い女性を候補に入れないといけないの?
      反対に考えてみなよ。無職の40代男と結婚しようなんて女性いないでしょ。

      削除
  2. ひきこもりさんは、結婚ではなくて恋愛がしたい様ですね。

    返信削除
  3. それに女性ほどではないが、男も年をとると精子の質に問題が出始めるだろう。

    余計な一言をつけるの大好きな。
    性別や年齢は判断基準の1つにはなるが、そもそもは個人の衰え具合や体質、個人差による。若くても出来にくい人もいる。逆もしかり。引きこもりの望む20代の女性は子供ができる云々もそうだが、え?結婚して10年くらいたったら夫の介護に片足突っ込み始めるじゃん。その頃に子供がいたら小さいだろうし、、、え、むり。

    って、考える人のが多いんじゃね。20の若い子にしたら子供が元気に駆け回る年齢時の旦那が50のおじいちゃんよりは近い年齢で同じように歳をとる旦那のが需要あるだろ。
    仕事稼いでくるから専業主婦やれ、くらいの男気があるならまだしもな。

    返信削除
    返信
    1. 魅力的な女性に、専業主婦やれなんて言ったら、ぶん殴られますよ。
      そんなの言ってホイホイついてくるのは、魅力的でない女性だけです。
      私はそんな女性に興味ありません。

      削除
    2. 相変わらず話の要点つかむの下手。
      俺が言いたいのはそこじゃねぇ。

      20の若い子にしたら子供が元気に駆け回る年齢時の旦那が50のおじいちゃんよりは近い年齢で同じように歳をとる旦那のが需要あるだろ。

      ここの部分な。
      お前が、なんで子供を産めない可能性の非常に高い女性を候補に入れないといけないの?っていってることと同じ話してんだよ。

      削除
  4. 子育てても収入も女性におんぶにだっこの魅力的じゃない男性(引きこもりさん)をどんな女性が選ぶと言うのでしょうか?
    引きこもりさんは自分が選ぶ事しか考えていないかようですが相手の女性にも選ぶ権利はあるわけで

    返信削除