2020年7月29日水曜日

婚活面倒くさくなってきた

定期的に訪れる婚活やる気低下。


もう活動限界ですわ。
外部供給電源なしだとキツイわ。


しばらく婚活を休んで、保守期間に入ろうかなとも思った。
婚活なんて忘れて、昔みたいに仕事以外は家に引きこもってさ。
家の中にいれば、傷つくこともない。
そう、家の外は危険で一杯なのだ。
人と関われば関わるほど傷つく。
私がどれだけ女性に尽くしても、それが返ってくることはない。
報われない悲しさ。


どんなに頑張っても、魅力的な女性と知り合えない日々。
街には、いくらでも魅力的な女性はいるのに。
ただし、その魅力的な女性達には既に男がいることがほとんどだ。
悲しいかな、フリーな状態の魅力的な女性がいないのだ。
はぁ〜、「おめぇ魅力的だな〜、オラわくわくしてきたぞ〜」って言ってみてえよ。
婚活パーティーも37歳にもなると、30代女性のパーティーばかりだしさ。
30代と言っても、実際は30代中頃以降がほとんどという残念さ。
マッチングアプリだと、ファーストコンタクトの時点で、若くてもアラサーが限界で、20代の多くからは最初から相手にされずだし。
知人などからの紹介も、婚期を逃した30代前半がメインだしな。
もう、簡単にできる婚活では、限界が見えている。
悩ましいね。
いや、分かってるよ、私も婚期を逃した男だろって。
今期を逃したもの同士結婚しろよってか。


マッチングアプリで知り合った女性とのやり取りもやる気出ず。
なんか面倒くさい。
大した魅力もないくせに調子に乗ってる女性もいて、イライラするし。
一日一回しか返信しない女性はどんだけ忙しいんだよってな。
安い女じゃないわよっていう演出かよってな。
ドラマをダラダラ見てるんだから、暇やないか〜い、返事なんてすぐ返せるだろ。
まぁ、そんな女はどうでもええ。





やることはやり尽くした気がする。
次のステージに進むことも考えないとな。

26 件のコメント:

  1. 婚活辞めれば全てが解決です。

    返信削除
    返信
    1. 婚活忘れてどうのこうの、家にいれば傷つかないどうのこうの、とか自分で書いておきながら辞めれば、といわれて短絡的と返すとか

      なに?アルツハイマーでも患ってんの?
      自分が書いた内容見返してみろよ。俺もそんな辛いなら辞めれば、って思ったわ。

      あ、ごめんごめん。頑張って!って励ましてほしかったのかな~?ガキかよ。

      削除
  2. 典型的な婚活疲れですね、大丈夫ですか?このご時世での婚活大変ですね。でも、ここまで頑張ってきたんだから諦めないで下さい。ファイテン!!

    返信削除
    返信
    1. よくできました💮
      奥さん(orご主人)の話を聞く時に使ってあげてください。

      削除
  3. ブログを読んでこの条件、考え方じゃ、結婚は無理だろうなーいつまで婚活続けるのかなーと興味があり見ていました。
    あなたも言ってる通り、あなたは婚期を逃してるんですよ。
    フリーの魅力的な女性は沢山いますよ。ただ貴方が相手にされないだけです。

    女性を魅力的な女性がいない!対した魅力もないのに調子に乗ってると言いますが、あなたこそ婚活相手に対して、相手にしてやってるんだぞ感がバレてるのでは?

    次のステージとはなんなのか楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. どこに行けばそのたくさんいるというフリーな魅力的な女性と知り合えるんですか?
      本気で教えてもらいたいです。
      教えてくれたら、代わりに次のステージが何なのか教えてあげますよ。
      ポリンキー、ポリンキー三角形の秘密はね。
      ポリンキー、ポリンキー三角形の秘密はね。
      教えてあげないよ、ジャン♪

      削除
    2. フリーの魅力的な女性は知り合いに沢山いますねー
      アプリに登録してる子もいるし。
      仕事の付き合いの子もいるし、色々です。

      次のステージは、あってもなくてもどうでもいいので大丈夫でーす。
      いつまで婚活が続くのか引き続き見ていきます

      削除
  4. 数年婚活してきて、現状が分ったならその中でお相手を決めるしかないですね。それか結婚諦めるか。

    返信削除
  5. 女性ね尽くしても返ってくることない……って……
    まだまともな交際もしたこともないのに返ってくるわけないでしょ?!一人も引きこもりさんを惚れさせてないんだもん。

    魅力的な若い女性と出会えれば、選んでもらえると思ってるんですか?選んでもらえることがないから、お見合いでもパーティーでも選んでもらえそうな人しか紹介や年齢制限あるんですよ。自惚れてませんかね。

    若い人がよければ、ふつう婚活じゃ無理でしょ。
    婚活でも50代と40代ならありそうだけど、20代の女性は30代前半までしか選ばないですよ。
    一生独身でいいならそれもいいし、妥協するなら妥協して付き合う位しないと妥協になってないですよ。

    返信削除
    返信
    1. だから、大して魅力を感じない女性でも、なんとか魅力的かなと少しでも思えそうな気配が一瞬でもした気がしたかなと思えないかなと、我慢してデートしてるでしょ。
      残念ながら、付き合ってもいいかなと思えない女性ばかりなんですよ。

      削除
    2. ここまで伝わらないとは……

      我慢してデート位じゃ妥協になってないんですよ。会うだけなら知人レベルです。
      我慢して付き合うなら妥協と言えるけど、今のままなら結婚難しいって気付いてるでしょ。

      削除
  6. 次のステージって?


    終活ですか?

    返信削除
    返信
    1. もしも〜し。
      脳みそ入ってますか?
      終活だったら、ブログの更新が止まるでしょ。

      削除
    2. 本気でわかないのです
      婚活の中に複数のステージがあって
      婚活Aから婚活Bへの以降なのか?

      私が考える次のステージ
      結婚子育て子供の就活の見守り孫の子守りなど全てをすっ飛ばすと終活になってしまうので引きこもりさんの次のステージがわからない

      読者は婚活している人だけじゃないので分からない人は他にも要ると思います

      削除
  7. 貴方の場合は充電期間に入らない方がいいですよ。
    振られても断られても良い出会いが無くてもムチ入れてでも動くべきです。

    何故なら貴方は常日頃から「私には時間が無い」と言っている。
    そう考えているのであれば婚活を休んでても精神的な安らぎが得られなくなる。
    結果、婚活を休んでも精神的なリフレッシュは出来ず、ただムダな時間を過ごすだけになります。
    それであれば何かしら動いた方がまだ可能性はあります。

    婚活を少しお休みするのであれば心の切り替えが出来るようになってからにしてください。
    今のままの考え方、取り組み方で休んでも再開後により焦って更なる悪循環を生みかねないので。

    返信削除
    返信
    1. 高炉というのはね、いったん稼働させると、休むことなく生産を続けなくてはならない施設です。
      なぜか知っていますか?
      高炉は一度休止すると、再稼働させるために炉内で固まってしまったカスを取り除いたりする作業に長い時間と多額の費用が発生するからです。
      テレビのオンオフとは話が違うのです。

      削除
    2. この返信が一例です。
      引きこもりさんの悪い癖が出ていますね。たとえ話が下手。

      何故高炉をたとえ話に持ってきたのでしょうか?
      何故テレビをたとえ話に持ってきたのでしょうか?
      この文章を書くことによって、何を伝えたかったのでしょうか?

      何も説明されていませんし、説明する気もありません。
      きっと相手が分からないと言えば、それくらい自分で考えろとか、こんなことも分からないのかと、分からない相手を見下した態度を取り対応します。

      あ、私のコメントに返信は不要です。
      最近の傾向から、恐らく返信はしないでしょうが、念のため。

      削除
  8. 安い女じゃない、ってお高くとまってんじゃなくて引きこもりへの関心の薄さだろ

    返信削除
    返信
    1. そうなんだ。
      お互い関心が薄いから、無駄な時間が発生しなくて良かったね。

      削除
    2. 分かって良かったね~

      じゃあ次からは返信が遅いからって一々イライラして相手の女性に対して魅力がないとかブログでわざわざ余計な一言いって下げないでさっさと見切りつけような~

      削除
  9. ようやく気付きかけてきたのかな?結婚なんてしなくても十分幸せな人生はおくれる。にもかかわらずわざわざ報われない努力を続けて、いたずらに傷ついていく必要なんてないだろ?
    あんたは十分頑張ったよ。3年以上も続けたんだ。十分立派に戦ったよ。賞賛に値する。もうあんたの自尊心もズタズタで、疲れたろう?
    さあ、誰にも傷つけられることのない安全な家の中で、婚活なんて放棄してゆっくり休みなさい。もうどうあがいてもこれ以上状況は良くなりっこないんだから。お疲れ様。

    返信削除
    返信
    1. 私は最後まで諦めないよ。
      成功するには、目標達成に向かって最後まで諦めずにやり抜くということが重要なのです。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。