2020年7月4日土曜日

デートも無くなり何もない日は辛いよ

AUさんとのデートも結局辞めたので、何もない日になってしまった。
何もない日は辛いね。
急いでいるから足を前に進めたいのに、赤信号で足踏みしてる感じだ。


まぁ、久しぶりにそんな日があっても、いいじゃないの〜。
ダメよ〜、ダメダメ。

ってなわけで、今後の婚活について、色々と考えていた。
誕生日がいつかとは言わないが、37歳だ。
もう37歳になりましたとか、もうすぐ37歳ですとか、そういう身バレにつながるような情報はブログなんかに書かないほうが良いだろう。
極力、個人情報はネットに書き込まないようにしないといけないのだ。
まぁ、とにかく、もう37歳、今後の婚活について考えた。


まずは、AUさんだ。
まぁ、これはもう自然消滅なんだろうな、おそらく。
私が怒ってるのに何も謝りもしないし、私から何か連絡しないとAUさんからLINEを送ってくることもないだろう。
つまり、私が終わろうと思えばそこで終わりと言うことだ。
AUさんがごめんなさいと謝ってくるなら許してあげてもいいが、AUさんはプライドが高い。
そして、常に自分が正しいと思っている。
それに、そもそも私が怒っているということに気づいていない可能性もある。いや、それは無いか。
いやいや、いくらいつも温厚で優しく対応していた私でも、怒る時は怒るよ。
てなわけで、残念ながら、AUさんとはしばらく冷戦状態が続くだろう。


次に、マッチングアプリで知り合った女性3人だ。
県外女性AIさんとは予定通り会うことになるだろう。
30代前半の魅力的な女性UKさんとも、もうすぐ会えそうな雰囲気に仕上がっている。
こちらも、もうすぐ会ってみるだろう。
ただ、年齢がね。何歳とは言わないが、年齢がね。それを超える魅力があればいいのだが。
20代後半の会社員女性とも、もうすぐ会えそうな雰囲気だ。
ただ、こちらはそれほど会いたい感じはしない。
まぁ、とりあえず1回だけ会ってみるかな。


結婚相談所はと言うと、もう来所予約済みなので、その日待ちだ。
魅力的な女性が登録してればいいな。


その他、婚活パーティーも申し込んでいるので、これもその日が来るのを待っている状態だ。
まぁ、新型コロナもあるから、あまり期待できないかな。



もうブログタイトルも満たすことができそうにないので、タイトルを変更するかなと思ったのだが、色々と処理が面倒なので、タイトル下の文章を今回も修正。
これで最後にしたいな。
絶対に37歳でこのブログを終わってやるぞ!



そういえばテレビで、新成人女子の7割は26歳までに結婚したいという調査結果をやっていた。
今の若い女性は現実をよく分かってるね。
自分の魅力がベストな時期に最高の男を手に入れようってことだ。
また、子供のことを考えたら、それくらいまでに結婚するのがベストだろう。
年の差婚が増えているのも、そういうのが関係しているのかもしれない。
昔見た調査でも、20代女性のおよそ半分が年の差婚(6歳以上)でも構わないと思っているという結果だったからね。

19 件のコメント:

  1. AUさんとどうせダメになるって認識なら最後に自分が何に対して怒っているのか腹を割って話し合えば?
    自然消滅する人に誠意を感じないし不都合なことがあったらすぐ逃げるイメージしかない。

    返信削除
    返信
    1. 何に怒ってるのかは書いてるよ。
      自然消滅させたくないなら、AUさんから謝罪してくるべきです。
      ボールは向こうにあるのです。

      削除
    2. 昨日のブログ読んだらAUさんに怒りが伝わってないと思う人の方が多いよ。

      自然消滅させたくないなら向こうが謝罪すべき?理由はボールが向こうにあるから?

      いや、だから何?もう無理、別れたい、と思ったなら自然消滅じゃなくて、ちゃんと別れようって言え、って話をこの人はしてるんだと思うんだが。

      削除
  2. AUさんとも終了し、ますます結婚が遠のきましたね。

    自然に魅力的な人と出会う機会はこれからもなさそうですし、
    今後もひたすら魅力的な人を追い続けるのもそれはそれで楽しいかもしれません。
    とにかく引きこもりさんは魅力的な人に対する行動力をつけないと。
    あとコミュニケーション力も。

    今のままだと魅力的な人に出会っても、これまで同様何もできずに機会を逃しちゃいますよ。

    返信削除
    返信
    1. 実力は上がってきてますよ。
      まぁ、反対に年をとってるのでプラマイゼロですがね。

      削除
  3. でも現実の年の差は2年無い

    これは
    実際に付き合う相手は同年代で結果同年代婚になるからです
    歳の差婚は増えてません
    残念ながら減ってます

    返信削除
    返信
    1. 昔は年の差があってもお見合いで半強制的に結婚させられていたんですよ。
      そういう人達を除けば、わずかに増えてるんですよ。

      削除
    2. それなんか統計とかソースあるんですか?
      お前の願望?

      削除
  4. いつかは分かりませんが、お誕生日おめでとうございます。

    ところで年の差婚が増えているとの言に検索してみましたが、2019年までのデータを見る限りでは残念ながら年の差婚は年々減少傾向にあるようですよ。
    昔ながらのお見合いが廃れていったのが大きな原因かとも思いますが。
    それから、未婚女性の希望する年齢差は同い年~1,2歳上までが60%、3,4歳上が20%、5,6歳上が10%程度です。
    引きこもりさんの希望する年齢の女性との結婚は確率的にみると厳しい戦いを強いられるかと思いますが、確率だけでは語れないのが恋愛です。
    どうぞ頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. 昔ながらのお見合いが無くなっていってるから、数字では減ってますよ。
      でも、昔ながらのお見合いを除けば、むしろ増えているのです。
      愛に年の差なんて関係ないんですよ。
      年齢がどうだとか、お金がどうだとか、仕事がどうだとか、そういうものではないんですよ。
      相手のことを魅力的に思えるか、それが一番重要なのです。

      削除
  5. 何回も言っていますが、マッチングアプリだと本気度が低いからゴールまでかなり時間がかかると思います。
    結婚相談所で探すのとではだいぶ違って来ますよ。

    返信削除
    返信
    1. AUさんもそうですね。
      マッチングアプリをやる女性は、結婚観がズレている人が多いです。
      やはり、結婚相談所ですかね。
      まぁ、結婚相談所は既に予約済みです。

      削除
    2. 十人十色とか三者三様とか口にしていた気がしますが、こういうところで「(自分と)結婚観が合わない」と表現せずに「ズレている」と表現するところが傲慢に感じる所以ではないでしょうか。
      その口癖を改めないと、肝心な場でやらかしそうですね。
      もうやらかしているのかもしれませんが。

      削除
  6. 私も学生時代の20歳の頃は40歳くらいの大人の男性がいいな、と思っていました。が、社会に出て30代後半~の男性の加齢臭や肌の張りの無さ、メタボのお腹を目の当たりにしてやっぱり同年代でないと無理だなと思いました。同世代同士がお似合いですよ。

    返信削除
    返信
    1. 安心してください。
      私は仕事以外引きこもりだったので、肌は若いです。
      加齢臭もこの前測りましたが、問題なかったですよ。
      人それぞれなんですよ。

      削除
  7. 私が怒ってるのに何も謝りもしない
    謝ってくるなら許してあげてもいいが

    こういう上から目線の言い方がスルッとでる引きこもりの方が、自分の方が上だと思ってる勘違い野郎じゃねえか。どこが上目線か分かんないなら普段のその文学もどきのコメ返やめて欲しいけどな。
    直接会ってお前の雰囲気や顔を見てないライン上のやり取りで、その上、怒ってるとアピールしてもない、ただラインのやり取りを一時期止めただけでどう気づけと?
    経験を積んだ大人の女性だろ。忙しいんだなぁ、としか思わんだろ。
    お前がよほどライン上でそっけない態度をとれば何かおかしいと気づくかもなぁ。
    怒ってるとアピールすると小さい人間と思われるから言わねぇの?結果、自分の思い通りにいかないんで自然消滅狙い。
    他の誰と付き合っても、魅力的だろうが仲良かろうが価値観の違いで相手の何気ない言動にイラつくことはあるんだよ。直してほしいことはいわないと分伝わらんし、我慢して続ける結婚生活なんてうまくいかん。

    本当に別れたいなら、連絡こなきゃ自然消滅とか言ってないでさっさと別れろ。まだ付き合ってると思ってる相手の時間がムダだろうが。私は優しい?自分のことばっかじゃねえか。

    関係性を続けたいならちゃんと怒ってると理由を伝えろよ。連日に渡る彼女への理不尽な不平不満(しかも同じ内容)、失笑しかないね。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、ライン上で怒ってるよ。いつものLINEと明らかに違うし。絵文字もスタンプも無しだぜ。
      まぁ、身バレするからどんな内容かなんて書かないけどな。
      私の中ではもう交際終了ですよ。
      AUさんが謝罪してくるなら考えてあげてもいいかなくらいのレベル。

      削除
    2. 交際終了してんならそれを相手にちゃんと言えよ。

      削除
    3. そこで交際終了に踏み切れないから、いつまで経っても未練タラタラ男のままなんですよね。
      モラハラ男の典型的な行動パターンでもある。

      文体が明らかに違っていて、絵文字もスタンプも無いから怒っているって、伝われば良いね。
      むしろ好都合とすら思われてたりしてね。

      削除