2020年7月23日木曜日

結婚相談所に行ってきた(13回目)

結婚相談所に行ってきた。

久しぶりの結婚相談所だ。


昔ながらの結婚相談所だから、不便なんだよな。
女性にお見合いを申し込むのも、結婚相談所まで行かないといけないし。
さらに、相談所のキャパに比べて会員が多すぎるせいで、なかなか予約も取れない。
困ったもんだよ。
IT化って進まないもんなのかね。
新型コロナも情報のやり取りはFAXだって言うし、もう駄目だという状況にならないとIT化しようと思わないのかな。
まぁ、そんなことはどうでもええ。


そんなわけで、久しぶりの結婚相談所。

新しい女性が登録していた。
ただね、魅力的そうな女性は登録してなかった。
で、これで何もせずに帰るのはもったいないので、少しでも魅力的だと思えそうな気が一瞬でもしたような気がする女性にお見合いを申し込んでおいた。


第一希望は、20代中頃の公務員女性。
まぁまぁ綺麗系。
そして、安定の公務員。
なんだかんだ言って、女性公務員は安定して定年まで働けるからいいよね。
二馬力で頑張りますよ。


第二希望は、20代中頃の公務員女性。
まぁまぁ可愛い系。
そして、安定の公務員。
しかし、こちらは市役所とかではないようだ。
と言っても、安定の公務員。
やっぱ、公務員が一番無難だよね。


第三希望は、アラサーの会社員女性。
まぁまぁ可愛い系。
あんまり良さそうな感じではないんだけどね。
なんていうかね。
まぁ、正直に言ってしまおう。
実を言うと、第一と第二はお見合いの申込み断られるだろうなと思ってしまったのだ。
だってね、12歳差とかだよ。
まだ若いというのもあって、お見合いの申込みもたくさん来るのに、ペーパーだけで12歳差の男を選ぶかね。
なんてマイナスのことを考えて、最後は置きに行った。
つまり、現実路線。
と言っても、アラサーでさえ、それなりの年の差になってしまうっていうのが辛いよね。


まぁ、お見合いの申込みは以上だ。
どうなってるやら。

7 件のコメント:

  1. 現実路線とるなら、もう少し年齢の近い方も選べばよいのでは?理想が高いのかもしれませんが、けっこう焦ってるようだし会えば墜とす自信もあるなら、付き合いながら探してれば良いでしよ?考え方はゲスですが、今更行儀よくしてもね。魅力的な人と上手く付き合い続けられるかは課題でしょうけどね。

    AUさんのように付き合ってからって必ず上手くいくわけではないしね。魅力的な人だから上手くいくわけでもない。

    何人申し込めるかは知りませんが、会費もったいない。

    返信削除
    返信
    1. 私は子供が欲しいですからね。
      33歳くらいが限界ですよ。
      最悪、30代前半かな。
      それ以上は無理でしょ。
      もちろん、結婚できる女性だとならない限り、例え交際していても他の女性と会っていきますよ。
      もう時間が無いですからね。
      一人だけと交際していたら、もしその女性が駄目だったら、37歳中の結婚は無理になってしまいます。

      削除
  2. 20代半ばの女性が引きこもりを選ぶ理由はない。
    20代の女性から見たら、引きこもりは自分が思っている以上におじさん。

    返信削除
    返信
    1. やってみないとわからない。
      簡単にできることしかしない人生って楽しいですか?

      削除
  3. 引きこもりさんの魅力は、ペーパーでは伝わらないのが辛いとこですね。手っとり早いように見えて、相談所もアプリも、まずは見かけのスペックで判断してしまう、されてしまうのがデメリットだね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。実際会って話してみないとね。
      でも、若い女性は特に人気ですからね。
      そう、婚活において若さは最大の武器ですから。
      たくさんの男の中から、私を選んでもらうというのは難しいです。
      しかし、1%の確率でもやる前に諦めたら何も起きません。

      削除
  4. 33歳までと上限を決めているのであれば30〜33までを中心に申し込んだほうが良いですね
    女性も5歳以内で探している人が多く年齢的にもあと1年経てば今は上限としている33あまりも難しくなってきますよ
    婚活にとっては時間は何よりも大切です限り無く低く無駄な申込みは避けた方が良いと思います

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。