2020年7月28日火曜日

マッチングアプリをやっている(43)

マッチングアプリをやっている。


アラサー薬剤師はなんていうかって感じだな。
段々とやり取りが面倒になってきた。
少し意識高い系なのかな。
病院の薬剤部に誇りを持ってるのはいいのだがね。
そういえば、大昔会った薬剤師の女性も病院の薬剤部だったね。
ドラッグストアや調剤薬局の薬剤師と同じにするなというのが伝わってくる。
まぁ、確かに、ドラッグストアや調剤薬局の薬剤師の仕事は、基本単純作業らしいからね。
有資格者を置かなければならないという法律に守られた職種というか。
まぁ、行っても特に必要だと感じたことがないものな。
そりゃ、一緒にするなと言うのはわからないでもないけどさ。
でも、今やってる薬剤師を主役にしたドラマは流石に無いだろって思うけどね。
ていうか、薬剤師を引き立てるために、医師とか看護師とか周りを落としすぎだろってね。
あれで、勘違い薬剤師が発生しなければいいけど。
まぁ、ドラマはどうでもええ。

なんか、少しプライドが高杉君だな。
いわゆる、面倒な女ってやつ。

たぶん、本当は医者狙いなんだろうな。
でも、医者に相手にしてもらえないから、私なんかで我慢というのが伝わってくる。
いやいや、我慢して私と交際してくださいなんてお願いしてないからって言いたいよね。


まだ、今やり取りしている医者の方がいいわ。
こちらは連絡が遅めだが、それなりの文章が返ってくる。
まぁ、医者だからさらにプライドは高いのだろうが、今のところはうまく隠せてますよ。

新たにまぁまぁ良さそうなアラサー会社員女性とマッチングしたことだし、薬剤師は切ることにした。
会っても大したことなさそうだからな。
ストレスを貯めない生活をしないとな。
毎日毎日、家から帰ったら、接待するようなご機嫌取りばかりしてさ。
もう狂いそうになるよ。
もう「私を楽しませてご覧なさい」みたいな女性を最初から切れば楽なんだろうけど、それをすると出会いが無くなってしまうし。
マッチングアプリは辛いよ。
勘違い女性発生機だからね。
人気者になった気分になって高スペ男と会ってヤリ捨てされてアプリから一旦去るけど、また舞い戻ってしまう。ドラッグと同じだな。

23 件のコメント:

  1. >人気者になった気分になって高スペ男と会ってヤリ捨てされてアプリから一旦去るけど、また舞い戻ってしまう
    マッチングアプリあるあるじゃん

    返信削除
    返信
    1. そうだよ。
      マッチングアプリあるあるだよ。

      削除
  2. 薬剤師は資格の必要な職業ですが……薬局で働くのが資格のない人だけになったら絶対困りますよ。
    薬局やドラッグストアで必要性を感じないほど問題なく薬を受け取れてるのは、そこではたらく薬剤師さんがきちんと職務を果たしているからです。

    返信削除
    返信
    1. いや、勘違いされたら困るけどさ、別に薬剤師が不要だとは言ってないよ。
      ただ、働くのが資格のない人だけになっても、制度がちゃんとしていれば別に困らないと思うよ。
      具体的に何が困るのかな?

      削除
  3. 続けるため、会うためのやり取りも分かるんだが、自然体でいって会う人探すのも手じゃないかな?相手から切られる率は上がるだろうから、ストレス溜まるかもしれないけど。

    返信削除
    返信
    1. 自然体でいくというのは重要だと思います。
      演じた姿はいつかはボロが出ますからね。

      削除
    2. なんか、少しプライドが高杉君だな。
      いわゆる、面倒な女ってやつ。
      たぶん、本当は医者狙いなんだろうな。
      でも、医者に相手にしてもらえないから、私なんかで我慢というのが伝わってくる。
      いやいや、我慢して私と交際してくださいなんてお願いしてないから

      って、自然体で伝えればいいんじゃない?

      削除
    3. あ、もう薬剤師は切ったとか、そういう返信いらないんで。そこ要点じゃないからね。

      ブログに書いてることが自然体なんでしょうから、そのまま伝えればいいかと。
      気が狂いそうになる接待ばかりしていてはいつかボロがでますからね。

      削除
  4. 引きこもりもプライド高すぎ高杉くん

    返信削除
  5. アドバイスしている方、はっきりいって無駄です。
    この人は、賛同・同意のコメントしか求めていません。
    大変だね、大丈夫?と言ってあげてればOKです。

    応援している、だからこそこうしたら?これがいいですよ?
    全部無意味です。自分のやりたいことと一致している時以外完全に無視状態です。
    渋々受け入れても、不満タラタラなのが見え見えです。

    私自身、婚活で成婚して幸せな日々を送っているので
    なんとかならないかと最初は思っていましたが
    無駄だったな、と今は思っています。

    「こうなってはいけない」という反面教師として
    幸せな自分自身を再確認するための比較対象として
    他人の痛みがわからない人は、こうなってしまうという戒めとして
    このページを拝見するのがよろしいかと思います。

    返信削除
    返信
    1. 相手に無意識に自分の考えを押し付ける人ですね。
      自分の価値観を押し付けることほど傲慢なことはありません。
      いい加減気づいてください。
      と言っても、当の本人は傲慢なので気づけませんよね。
      まぁ、気長に待ちますよ。

      一つアドバイスをしてあげましょう。
      他人との比較によって得た幸せは長続きしません。
      過去の歴史を勉強すればわかると思います。

      削除
    2. 大変だね、大丈夫?

      削除
    3. ねばぎばさん

      おっしゃるとおりかもしれません。
      ただ、批判やダメ出しをしていても仕方ないので、コメントする以上は前向きな意見の方が良いと考えました。
      自分を変えられるのは自分だけですので、周りが変えることは初めから無理だと思ってます。

      削除
  6. あんまり調子に乗るなよ、オッサンよ。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ねばきばさんも、のび太さんも言いたいことは分かるがな。

      コメント辞めませんか?とか、他者に求めることじゃねぇよ。俺は別に引きこもりに良くなって欲しくてコメしてるんじゃない。暇だからコメしてる。悪いが暇潰しだ。そこに引きこもりが噛みついてきても、何だコイツ。としか思わん。

      良かれと思ってコメしてる人も多いみたいだし、そういう人達と引きこもりのやり取り見てると無駄だと言いたくなる気持ちも分かるが、人様のブログのコメ欄に、わざわざコメやめよう、とか書き込む事じゃねぇよ。

      そんなにコメが気になんなら、じゃあブログだけみてコメ見なきゃいいだろ。って思うしな。

      削除
    3. 私は別にコメントをするなと言うつもりはありませんよ。
      最近、一生懸命アドバイスをしている方をお見かけするので、言っても無駄ですよ、と自分の体験談をお話ししただけです。貴方と同様、暇潰しの老婆心といったところですね。

      お好きなだけコメントしていただいていいと思いますよ。
      私も好きなように書きますけど。

      削除
    4. 反省って(笑)
      コメントしてくださいなんて頼んだことないし、無理してコメントする必要もないよ。
      みんな自己満足でコメントしてるだけです。
      みんなを扇動できればいいね。
      まぁ、意味のないコメントについては減れば私も助かるよ。

      それにしても、なんか幼稚だね。

      削除
    5. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    6. 引きこもり、お前が一番幼稚だわ。別にお前を擁護したくて横やりしたんじゃねぇんだよ。

      批判されても仕方がないことを書いてるのは本人だからな。それに対して辛辣コメが並ぶのは自業自得だろ。
      ただ、コメやめよう、って本人のブログで書くことじゃねぇ、周りに無視を働きかけることじゃねぇ、って話してるだけだ。ねばきばさんの名前出したのは紛らわしかったな。悪かったよ。

      削除
  7. 99人がクソ女でも1人まともな人に逢えれば良いわけで、その1人が好いてくれれば・・・

    なんかギャンブル依存症みたいですね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。