2020年7月14日火曜日

新型コロナなのに結婚ラッシュ?

またまた結婚するのかぁ。

職場の人が結婚するようだ。
ここのところ、結婚ラッシュだね。
例年を遥かに上回るペースで結婚してるよ。
まぁ、私の職場だけかもしれないけど。
これで、確かもう4人目だよ。
すごいね。


社会不安や経済危機になると、安心や安定を求めて結婚したくなるとか言うよね。
もしくは、自粛期間中でやることなくずっと家に引きこもっていたから、できちゃった結婚とか増えてるらしいね(実際、海外ではベビーブームが起きてるらしいし)。
もしくは、今なら結婚式開かなくても文句言われないから、ラッキーって男が思ってとか。
まぁ、色んな理由があるんだろうな。


交際中のカップルが新型コロナで結婚したくなるのだったら、私とAUさんも結婚したくなるはずなんだけどな。
あれれ〜、おかしいぞ〜。
AUさんの結婚観は全く変わらなかったぞ。
こんな中でも、あんな感じだったということは、どんな時でも結婚しようなんて思わないだろうな。
AUさんとはやっぱり駄目だなと思った。
まぁ、実際、未だに謝罪メールは来ないしな。
このまま自然消滅するのかな。
どうなんでしょう。
まぁ、過去の女なんてどうでもいいわ。



婚活、婚活だわ。
マッチングアプリで新たにマッチング〜。
ドッキング〜。
ハイキング〜。
バイキング〜。
大して魅力的ではないが、やる気を出して数回やり取りしてみたぞ。


未来は、今日の挑戦でできている。

重要だから、もう一回。
未来は、今日の挑戦でできている。

26 件のコメント:

  1. え?まだAUさんのことをうだうだ言ってるの?自然消滅ですって啖呵切っといて、まだ返事が来ない、とかいってんの?過去の女でどうでもいいなら蒸し返さなきゃいいじゃん。

    何もおかしくないよね。引きこもりにAUさんを理解しようという気持ちがない。子供が欲しい、早い方がいい、っていう自分都合で結婚を急いて、話し合いもせず、勝手に怒って距離おいた結果でしょ。これにもね、どうせ、だって恋人ですよ、俺は怒ってるんです、ガラス細工が、男は過去の女性を、って返信してくるんだろうけどそんなこといってんじゃねぇんだよ。

    どうでもいいならわざわざブログのネタにしてんな。未練たらたらだからいつまでも書いてんだろ。みっともない。

    返信削除
    返信
    1. 何回も言ってるだろ。
      AUさんが謝ってきたら許してあげようと思ってるってさ。
      まだ完全に終わったわけではないんだよ。
      勝手に自然消滅させるなよ。
      まぁ、このままAUさんから連絡がなければ自然消滅になるがな。

      削除
    2. 何回も言ってた?引きこもりが言ったのは、謝ってきたら許すかどうか検討する。謝りかた次第では許さん、連絡ないからもう自然消滅。自分は終わったと思ってる。

      自分こそちゃんと書いた内容把握してんの?

      削除
  2. AUさんとはFO狙いなのが卑怯。
    何度か会ってるならAUさんから連絡が来なくても引きこもりから別れを告げるか話し合いしてもう少し交際してもらうかするべき。
    この状態から考えると、引きこもりは普段から大事な話し合いから逃げるタイプに見える。

    返信削除
    返信
    1. フェードアウトしてねえって。
      AUさんがフェードアウトさせようとしてるだけじゃん。
      私のメッセージでLINEは終了してるんだよ。
      何かしら返事を返してくるべきだろ。
      ボールは向こうにある。

      削除
    2. 謝罪がないから自然消滅です、世間一般ではこれをFOっていうんだよ。
      相手にボールがあるかじゃない。別れるつもりなのにそれを言わずに、自分の中で勝手に完結させて終わろうとしてるから突っ込まれてんの。言葉の意味を正しく理解しろや。

      削除
    3. 違うな言葉の意味をってか、相手にボールがあるのです、相手が謝罪するべきです、過去の女性とかいいながらまだ終わってない、とかね、その自分本意の考え方やめろや。

      削除
    4. 確かに(笑)
      過去の女なんだか終わってないんだか分からん!

      削除
  3. ブログ始めた頃の謙虚さはどこいった
    タイトルの通り1年くらいで決めないと、理想と現実のギャップで婚活スパイラルから抜け出せなくなる良い例ですね

    返信削除
    返信
    1. 私は謙虚だよ。
      謙虚だからって、魅力的でない女性で我慢できるわけではない。

      削除
    2. 心の器の狭い謙虚さですね。

      削除
  4. だから、自然消滅はやめてください。
    はっきりお別れしてください。
    アプリで会話してる段階の関係じゃなく、正式に交際しているのでしょう?
    そもそも正式に交際しながら平行して婚活している時点で浮気。その上で自然消滅は、いくらなんでも身勝手すぎます。
    彼女からの連絡の有無の問題ではありません。引きこもりさんが彼女を見限ったなら、お別れの連絡をしてほしいです。

    返信削除
    返信
    1. はっきり別れを告げるもなにも、ボールはAUさんにあるんだってば。
      それとも何?女は常に受け身だからボールも返せれないのかい?
      何も返してこないってことは、AUさんが自然消滅させようとしてるとも考えられます。
      まだ、正式に別れると決めたわけではないのです。
      AUさんが誠心誠意謝れば、許してあげようと思ってます。

      削除
    2. ボールボールって、それはLINE上での会話のことでしょう? そんなのどうでもいいです。
      私が言ってるのは交際関係のことです。
      ですから、現状が引きこもりさんが最後2行で言う通りであれば、
      「AUさんから誠心誠意の謝罪がなく」、「正式に別れると決めた」ときは、きちんとお別れを告げてくださいねと。
      謝罪がないからそのまま別れたつもりで自然消滅はやめてくださいねと。
      それだけです。

      削除
  5. 魅力的な女性と結ばれたい引きこもりさん自身は、もちろん女性から見て魅力的な男性なんですよね?
    魅力的な男性は「自然消滅」などという不誠実なことはしないのではないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. なんか勘違いしてますけど、人はみんな魅力的になれるんですよ。
      大切なのは、考え方なんですよ。
      わからないのかな?
      それにね、私は自然消滅しようとしてるわけではないです。

      削除
    2. 引きこもりさん、私は引きこもりさんが回答しているようなことは一切聞いていません。
      他の方の返信を見ても思いますが、引きこもりさんは相手の言っていることが理解出来ない方のようですね。
      頓珍漢な回答です。

      わからないのかな?

      そのまま貴方にお返しします。

      削除
    3. 自然消滅しようとしてるわけではない、、、


      おい、嘘だろ?ボールはあっちにある、の一点張り、あまつ謝ってきたら許してもいいかな程度、と謎の上から目線に、今回のブログでは過去の女扱いをしといて、自然消滅しようとしてません、だ、と??

      引きこもりはさ、まずは同性のお友達作るとこからはじめたほうがいいよ。そら、飲み会の席で浮くわ。支離滅裂だもんよ。

      削除
  6. ひきこもり様は結婚しなくていいんじゃないですか?

    元々ひきこもりだったんでしょ?
    1人で生きてこれたんでしょ?
    結婚する必要あります?

    そりゃ、魅力的な女性と結婚できるなら
    それが一番だろうけど

    3年も金と時間を費やして
    ブログまでやって頑張ってきて
    相手が見つからないってことは
    結婚の才と運はなかったんだと思います

    37歳だと男でも厳しいですよ
    統計で確か男女35歳過ぎると結婚できる確率5%以下でしたっけ?

    単純に子供が欲しいと考えても
    高齢だと中々出来ないし
    来年にひきこもりが結婚できたとして38
    妊娠に3年掛かって41として0歳
    子供が成人するまでに60歳なっちゃいますよ
    女性はその辺も見てると思います

    結婚、向いてないのでは?
    いいじゃないですか。1人でも

    返信削除
    返信
    1. 過去は変えられなくても未来は変えられんですよ。
      一番いけないのは、自分なんかダメだと思い込むことです。

      削除
    2. 引きこもりさん、未来は過去と現在の延長線上にしかありません。
      人間がある日突然過去と性格や環境が変わったりして、想像しなかった未来が
      来ることはないし、突然誰かが表れて、そういう変化を
      もたらしてくれるわけではないです。

      「赤い糸」も存在しないです。実際には「赤い糸」があるとしたら
      それは現在の日々の積み重ねで作っていくものです。

      引きこもりさんが、AUさんと何があったのかわからないですが、
      引きこもりさんの以前の日記によれば、場合によってはAUさんが自分が
      怒っていることさえ理解していないかも、と7月3日の日記に書いていましたよね?

      どうしてそれをきちんと相手に伝える努力をしないのでしょうか。
      そもそもコミュニケーションは謝罪する、しない、の2者択一ではないし、
      片方があやまる、片方が受ける、そういうパソコンのような0か1では
      ありません。

      なにがあったのかわからないので、具体的なアドバイスができませんが・・

      とに書くお互いに気持ちを開示して、ぶつけあって、
      人間関係とは、そうやって「作っていく」ものだし、「赤い糸」が存在するとしたら、
      そういう積み重ねを通してのみ、作られていくものです。もし仮にそれで
      AUさんとうまくいかなくとも、そうやってコミュニケーションをして考えたり、
      反省したり、感じたりしたことが、血肉となって、引きこもりさんの
      言う「未来」につながっていくと思います。

      削除
  7. 引きこもりさんは内面を磨く努力をしないと一生結婚できません。

    返信削除
    返信
    1. 悲観的な予想もあった。
      しかし、私の行動は未来を確実に変えつつある。

      削除
  8. 運命の人はある日突然現れて、今までの女はなんだったの?ってなる日がきっと来ます!
    くじけず腐らず出会いをもとめ続けてください。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      赤い糸で結ばれた運命の人と早く出会えるように頑張ります。

      削除
  9. 今日のコメ返が過去のベスト3に入る勢いで意味が不明だった。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。