2020年8月8日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(58回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


婚活パーティー運営会社から、安くしときまっせと連絡があったのだ。
まぁ、新型コロナのせいで、とにかく人が集まらないのだろう。
本当はね、違うことをやる予定の日だったのだが、まぁいいかってなわけで、婚活パーティーに行ってきたぞ。
まぁ、見学というか視察というか、そんな大したことでもないしな。
ていうか、県外には新型コロナでボランティアに行くことができないというのが痛いよね。
実際に婚活パーティーで女性と話す方が婚活にもなるだろうしな。


まぁ、新型コロナ対策って感じだった。
やりにくいね。
いつになったら、通常に戻るのだろうか。

最近、年齢層が高い婚活パーティーに行ってるのだが、私は人気があるようだ。
やはり、年齢が近い方が難易度は低いのだろう。
女性の食いつきを見ても分かるね。
20代の頃に婚活しておけばと後悔してくるね。
それが今では30代の半ば。
うぅ、涙が。

まぁ、そんなこんなで、結局のところ、女性とマッチングした。
良い女性が全然いなかったのだが、まぁ不快ではないかなという女性だ。
マッチング用紙を白紙で出すことも考えたのだがね。
まぁ、正直言うと、白紙で出そうと直前まで思っていたよ。
だって、魅力的な女性が全然いないのだから。
ほんと、これでお金取るって感じだ。
まぁ、私はかなりの割引を受けているが、これが正規の価格なら、暴動レベルだよ。
むしろ、こっちがお金をもらいたいくらいだ。
まぁ、そんなことはどうでもええか。


彼女とは、デートの約束をして解散した。
ぎりアラサーか。
アラサーか、あぁアラサーか、アラサーか。
もう、こんな歳に私もなってしまったんだね。
歳は取りたくないものだ。
ほんと、新型コロナで外に出なくなったんだから、UVカットで少しは髪の毛や肌の艶が戻ったりしないものなのかね。
ダイエットや好き嫌いで必要な栄養素がとれていないのかな。
やっぱり、歳のせいなのかな。

20 件のコメント:

  1. ひきさんはアラフォーでも若く見られるほうなのかな?

    返信削除
    返信
    1. 身バレすると嫌だから書かないけどさ、若いというか幼く見えるな。
      テレビで引きこもりの人を見たことない?
      みんな幼く見えるでしょ。

      削除
  2. 10年前なら10歳若い相手か。
    悔やんでも今が一番若いわけだしね。もう数年でアラサーにすら相手されなくなりますよ。

    返信削除
  3. 引きこもりさんはアラフォーでしたよね
    アラサーに何文句言ってるのですか

    返信削除
    返信
    1. アラサーって言っても、もうすぐ33歳になりそうな女性ですよ。

      削除
  4. 今日はまたいつもにも増して文句多いですね。

    自分が若い魅力的な人と恋愛や結婚できないのは他責ではなく自責ですよ。

    しかしカップリングした女性にその言い草……
    これだけ言っておいて、自分を優しいとか、女性を貶めてないとかよく言えるよね。
    引きこもりさんはそのつもりなくても一般的には優しさないし貶めてるんですよね。
    上辺だけ優しくして自分の意見言わなきゃ優しいとか言われるんでしょうけど、

    返信削除
    返信
    1. 上辺だけでも優しいならいいじゃん。
      だいたいね、どうせ上辺しか見えないんでしょ。
      結婚してから、価値観の相違で離婚する人がたくさんいるんですよ。
      自分は中身を見てるだなんて言ってますが、中身見えてるなら、価値観の相違なんかで離婚はしません。

      削除
    2. 上辺だけって認めたのは進歩ですね。

      あのねー中身ってそんな離婚に繋がるような深層心理な話じゃないんだよね……
      人によって幅はあるけど一緒いて楽しくいられるように行動できるとか、一緒に暮らすのに合いそうかとかなんだよね。

      一人の人と深く付き合った人なら分かる話で、人によって好みや許容範囲は変わるけどさ。

      削除
  5. もう1回あったら魅力的に見えるかも?
    は無いですよ。
    カップリングした日に一定の熱量がないと続かないと思います。

    返信削除
    返信
    1. 自分でもそう感じてるけど、そうなると魅力的な女性が登場するまで何もしないことになります。
      それじゃ、いつまで経っても結婚できないでしょ。

      削除
  6. ボランティア行ったとしてもダメでしょ。コミュ障だし
    婚活パーティーも58回行ってても成果出てないしムダ。見た目と年齢ばっかりで、雰囲気とか会話で魅力的なところを見つけられない能力の問題ですよ。いないんじゃなくて自分が見つけられないんじゃないですか?

    返信削除
    返信
    1. 見た目と雰囲気って違うの?

      削除
    2. そこからなのか…婚活じゃなくて人付き合いを長く続けられる練習した方が良いね。

      削除
    3. 文章ではニュアンス分かりにくいと思いますがなんと言うか、話し方が優しくて心地いいとかなんだか波長が合うとか そう言う雰囲気です。

      削除
  7. 人気があるのではなく高齢残り物の中ではまあ、若く まあ、マシなだけでは?
    ライバルの不甲斐なさ自滅に助けられているだけです
    若いマトモな、若い男性がライバルな時は選ばれません

    返信削除
    返信
    1. それは、他の婚活男性に失礼なのではないでしょうか。
      婚活やってる男にロクな男はいないと思い込んで婚活してるから、良い男を見つけられないのではないでしょうか。

      削除
  8. 若くて、魅力的な女性は
    さえない同年代は選びませんよ。

    若いけど魅力的じゃない女性なら
    さえない同年代でも
    上から目線で相手してくれるかもね。

    30代を超えたからこそ
    女性も同年代男性というだけで
    価値を感じるように
    しつけられてくるのです。

    つまりは、いらぬ後悔なので
    一番若い今、前だけをみて
    頑張っていきましょう。

    返信削除
    返信
    1. 私は前だけ見て生きてます。
      過去を振り返ってクヨクヨしてる暇はないのです。
      まぁ、見てなさいよ、婚活シリーズ最終章がこれから始まりますよ。
      乞うご期待ですよ。

      削除
    2. 大変だね、大丈夫?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。