2020年8月9日日曜日

ある人の紹介でお見合いすることになった(14回目)

ある人から良いお見合いがあると連絡があった。


実を言うとね、幾人かの「ある人」達にお見合いしたいというのをそれとなく伝えていたのだ。
これが、私の秘策だ。
私の婚活シリーズは、ついに最終章に突入したのだ。
たぶん、この先も数人の「ある人」からお見合い話を貰えると思う。
このあたりで、そろそろ決めないとな。

まぁ、てなわけで。

既に相手には私の個人情報は伝達済みで、合意は取れてるそうで。
この日お見合いできるよねという確認の段階だ。
ブログにはお見合いを紹介してくれる人をみんな「ある人」と表現しているが、この「ある人」は仕事が早いね。
しかも、どちらかというと、この「ある人」は裕福な家庭の人を紹介してくれる傾向にある。
まぁ、(日本で言うところの)上流階級の人達というのは、上流階級同士で繋がっているのだろう。
裕福な家の娘(もう娘って年齢ではないけど)は贅沢な人が多い傾向があるから、あまり好きではないんだけどね。
まぁ、人それぞれか。

紹介された女性は、アラサーで病院事務をしているらしい。
その人が言うには、顔も可愛いとか。
ていうか、病院事務をしているというのは、彼女の親の病院なのだ。
しかも、なかなか立派な病院だ。
まぁ、あまり詳細を書きすぎると身バレするから書かないほうがいいな。
もちろん、彼女の兄弟は医者だ。
なぜか、彼女は病院事務…。それも親の病院の。
彼女の兄弟は医者なのだ。
なぜか、彼女は病院事務…。それも親の病院の。
彼女の兄弟は医者である。
なぜか、彼女は病院事務…。それも親の病院の。
まぁ、別にいいんだけど。
なぜ、彼女だけ医者でないんだろうと言う疑問は湧くよね。


魅力的な女性だったらいいな。

27 件のコメント:

  1. 病院事務の何が気にいらないのかさっぱりわからない。
    医者と比較して、劣るとでも言いたいの?

    知人は3人の子供達に全員に家業続けてほしくて、第一子は医者、第二子は薬剤師、
    末っ子は医療事務(いずれ実務を取り仕切る予定で)と分担させましたよ。
    ただし配偶者は全員医者。

    そこで、お見合い相手のご兄弟が感じること。
    なぜか妹(姉)のお見合い相手はサラリーマン。それも平。
    なぜ、彼だけ医者でないんだろうと言う疑問は湧くよね。



    返信削除
    返信
    1. そうなんですか。
      それは良かったですね。
      でも、親としては最低な親ですね。
      勝手に子供達の将来を決めて、本当の能力を活かすこともせず。
      私はそんな親にはなりたくないですね。

      削除
    2. 親になったこともないのに、他人の親に最低とは口が過ぎますよ。

      削除
  2. 個人の医院とかクリニックではなくて、「病院」を経営している一族の娘さんなの?そりゃ凄い好条件だぞ。おそらく超お嬢様育ちで金銭感覚も一般庶民とは違うだろうけど、資産も凄いだろうし、結婚までたどり着いて家族の一員になれば、引きこもりも逆玉で上流階級の仲間入りができるよ。一発逆転満塁ホームランじゃん。

    返信削除
    返信
    1. なんか勝手に話を大きくしてるけど、そこまででないよ。
      まぁ、いわゆるお嬢様大学には言ってるみたいだけどね。
      あと、何が一発逆転ホームランなのかわからないんだけど。
      私は、金持ちと結婚したいのではありませんよ。
      私は魅力的な女性と結婚したいのです。

      削除
  3. ちょっと気になってたんですけど、これだけお世話になってる『ある人』達に引きさんってお礼してるんでしょうか??
    以前のコメ欄で『お金は発生してない』って書いてたと思うけど、結果はどうであれ、菓子折持って『ある人』達のお宅にお礼しに伺ったり、食事をご馳走したりするもんじゃないかしら??
    引きさんって他人に対するリスペクトや感謝の心が全く感じられない文章の書き方だから、いつも疑問なんですよね。。
    折角紹介して貰うのに、会ったこともない相手に対して良くここまでグチグチ書けるなーと逆に感心します。

    返信削除
    返信
    1. 追伸
      因みにコロナで会う事を控えてるとかでもお礼の仕方はいくらでもあるので、『ご両親に頼らずキチンとご自身でお礼の対応してるのか?』が個人的に疑問です。

      削除
    2. いやいや、「ある人」っていうのは、何人もいるんだよ。2人とか3人とかに何回も紹介してもらってると思ってるの?
      それと、あなたの場合はお金出さないと紹介してもらえなかったのかもしれないけど、だからといって他の人もそうだと決めつけるのはいかがなものかな。
      例えば、自分の親戚や友達の子供がアラサーにもなって結婚する気配がない所に、良さそうな男がこれまた結婚したいと言ってたら、一肌脱いでやろうと思うよね?
      そう思わないんですか?

      削除
    3. だから、そのある人たちの善意に対して何かしらお礼はしてるのか。という話でしょう。
      まさか本当に何もお礼してないんですか?
      お金だなんて言ってないでしょう。
      仕事でも何かのお礼にお菓子とか渡すでしょう?
      まさか親切なことしてもらって当然だと考えてないですよね?

      削除
    4. お礼を言うもお礼の一種です
      それもしていないのですか?

      削除
    5. 親族でも友達でも、中間に入って縁を繋いでくれる人には何かしらお礼をするモノだと思ってました。。
      親族なら電話でお礼を言うor手土産を持って家に行く、友達なら会った時に奢るorちょっとしたお菓子をあげる。合コンに呼んでもらったら、後日、缶コーヒーの一つでも奢るなど、、、
      一度、ご両親にお見合いのお礼について確認した方が良いですよ。。田舎の方がそういう付き合いは細かかったりするので、、
      もし今までお礼も言わず対応をしなかったのなら、それは引きさん自身が『他人を都合良く扱う人』で、これまで友人関係が築けなかった原因の1つじゃ無いでしょか??

      削除
    6. 引きこもりさんは自分が、紹介した側の気持ちでしか考えてないので、見返りを求めないような考えしか浮かばないのでしょう。普通の社会人ならば、お礼するのは当然ですよ。金銭的なことがお礼というわけではないのです。

      削除
  4. お礼以前に途中経過や結果の報告もしてないみたいですがね
    そんなに不義理なのに何度も発生するお見合い?
    引きこもり親が頼みこんでのお見合いでしょう
    引きこもり父にそんなに恥ずかしい息子かとキレていた回を記憶しています。
    憤死もの不肖の息子さんでしょうね

    返信削除
    返信
    1. 途中経過を報告ってさ。
      何?結婚相談所なの?
      ただ紹介してくれただけで、あとはご自由にって人が多いよ。
      仕事してたりして暇じゃないんだからさ、そんな途中経過の報告なんかされても迷惑でしょ。
      親が頼み込んだって(笑)
      お見合い話って、親経由ばかりではないんだよ。社会人として色んな人と社会的な付き合いとかしたことないの?

      削除
    2. 普通は報告もするし、お礼もします。常識です。

      削除
  5. 実際はどうあれ、良いとこのお嬢さんがわざわざ庶民のおっさんと見合いするんだから、何かしらあると勘繰るのは正しいと思うわ。
    箱入り娘は、実家暮らし&家事しない(できない)タイプは気をつけて。家政婦雇えるぐらい余裕あるなら問題ないんだろうけど。

    返信削除
    返信
    1. お嬢様大学を出て、自分の病院勤務だからね。
      社会人経験が無い人って、浮世離れしてるっていうイメージがあるよね。
      まぁ、実際会うまでは分かりませんよ。

      削除
  6. 知人の紹介の見合いだとアプリやパーティーと違って競合他者もいないし
    今度こそ決まるかもな

    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      魅力的だと少しでも感じられたような気が一瞬でもしたら、決めに行きたいと思いますよ。

      削除
    2. 魅力的なひとね。魅力的なひとを探すのは、けっこうだけど、自分が、その人に相応しい男になれているかが、問題だと思うよ。

      削除
  7. ご両親も引きさんの経歴を知っててお見合いOKなら色々話が早くて良いよね。

    逆に向こうに大きな何か(病気とか)がなければひたすら真摯に低頭してれば嫁にくれるでしょう。
    お家も買ってくれるかも!

    返信削除
    返信
    1. ただし、相手の両親の言いなりになるのと医師である兄弟に馬鹿にされる可能性も高い。

      削除
    2. まあひきさんはプライド高そうだから耐えられなさそうだな

      削除
    3. 別にお金を貰うわけではないからね。
      なんか勘違いされてるけど、私はそれなりに給料を貰ってますよ。

      削除
    4. 昼食代もケチっているような生活をしているのは、全ては結婚のためでしたか。
      社会人として紹介者の顔に泥を塗るような事がないように、資金も準備万端なんですね。

      お相手の生活レベル見合うような婚約指輪、結婚指輪、新居購入、
      結納、挙式、披露宴、新婚旅行は軽く数百万から数千万かかりますが。


      削除
  8. とんでもなく条件の良い相手というのは相手側から見るとなんであんなの結婚しなきゃいけないのと言いたくなるだけ条件の悪い相手です
    なんで義理の息子だけ
    なんで義理の兄弟だけ
    なんで私の夫だけ
    単なる会社員それもヒラ?
    大恋愛なら有り得ますがお見合いならあり得ない話です。
    義理の息子候補が医者じゃないなら薬剤師、事務系を考えると会計士、税理士辺りを希望すると思います。訴訟を考えると弁護士もありかな
    AUさんが医者だったので医者関連で引きこもり親が頼んだのでしょうが纏まるとは思えない話です

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。