2020年8月30日日曜日

お見合いに行ってきた(22回目)

 以前紹介されたお見合いに行ってきた。



国家公務員だ。

そう、安定と安心の国家公務員なのだ。



待ち合わせ場所に現れたのは、お〜なかなかって感じだった。

いや、そりゃ、ウホホーイ魅力的な女性ウホボーイって感じではないけどさ。

まぁまぁ可愛い感じの女性だ。

と言っても、30代前半な感じの可愛い感じということだ。

20代前半くらいに会えば、可愛かっただろうなと思う。


色々と話をしていたのだがね。

私の交友関係の無さにはドン引きされてしまった。

休みの日は友達と遊んだりしないの?とかね。

職場の人とは?とかね。

「何?友達がいなかったら駄目なの?あなたに不利益が生じるんですか?」と言ってやりたかったが、「仕事が忙しいと疎遠になって。」みたいに言い訳をしておいた。

なんというか、友達がいない人が存在することを知らない人なのかな。

まぁ、周りの国家公務員の男達は友達ウェーイって感じなのかな。

休日はみんなでゴルフに行ったり、バーベキューをしたり、海外旅行に行ったり。



まぁ、そこの交友関係の話の所以外は良い感じの女性だった。

話を聞くのもうまいというか、男慣れしてるのかな。

一応、次のデートの約束もしておいたが、どうなることやら。


14 件のコメント:

  1. うん彼女は無理だろうね。万が一うまくいっても確実に結婚式で揉めるだろうね。

    返信削除
    返信
    1. なんかうまく行きそうな気がしないよ。

      削除
  2. 友達の数で人間性を評価する人も一定数いる。そう言う人から見て、友達がいない引きこもりは地雷。

    返信削除
    返信
    1. 友達の数で判断って(笑)
      一年生になったら〜
      一年生になったら〜
      ともだち​100人できるかな

      削除
  3. いないのはいないで仕方ないさ。相手も友人少ないタイプを狙っていこう。

    返信削除
    返信
    1. そんなので判断するなんて愚かだよね。

      削除
  4. 友達居ないって聞いたら、この人は性格的に何か問題ありそうって思うと思います。

    返信削除
  5. まぁ友達いないって言ったら引く人多いかな。
    友達いない人がいるのを知らないわけじゃないでしょ。
    まあまあ良いなら熱意上げて口説いたら?
    「どうなることやら」とか言ってる余裕ないんじゃないの。
    そんな程度ならまたいつものパターンで付き合えず終了。で、魅力的な女性がいない~っていつもの言い訳なんだろうな。

    返信削除
    返信
    1. 37のスタンスじゃないよな
      もうアラフォーのおっさんなんだから

      削除
    2. 私、魅力的な女性って書いたかな?
      まぁ、マシかなという程度だけどね。
      私の頭はね、今度会う魅力的な女性で一杯なんだよね。

      削除
    3. もう既にゆとり無しですか?
      それじゃまた失敗しますよ。きっとライバルもいるだろうし、つまらない男と思われないように楽しく面白いと思ってもらえると良いですね。また友達いないとか言っちゃダメですよ。

      削除
  6. でも友達居ないってカミングアウトしても次のデートの約束には応じてくれたんでしょう?
    そこんとこ、わざわざピンポイントで怒る必要無くないですか?
    心が狭いですよ!

    返信削除
    返信
    1. 知人の紹介だからね、よほど問題がある人でない限り、すぐには断らないんじゃないかな。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。