2020年8月15日土曜日

お見合いに行ってきた(21回目)

以前紹介されたお見合いに行ってきた。


待ち合わせ場所に着くと、もう彼女は待っていた。
う〜ん、なんというか、普通な感じかな。
まぁ、普通って良いもんだ。


和やかに歓談した。
まぁ、なんというか、苦労知らずのお嬢様って感じだった。
普段からストレスフリーな生活をしてるんだろうなって。
まぁ、悪い女性ではないと思うのだがね。
お嬢様女子校だったから、男とあまり接点も無かったのだろうな。
うん、まぁ色々と思うこともあるが、普通な感じもあるしな。
まぁ、普通な感じでいいじゃないの〜。
なんだかんだ言って、普通っていうのが一番いい気がする。

まぁ、そんなことはどうでもええか。
また、会うことになった。
ご飯を食べにね。
ただ、彼女は車を運転しないそうだ。
この田舎社会で、車を運転しないんだって。
どこにも行けないじゃん。
電車とバスだけでは、地方は不自由だよ。
普段どうしてるのかと聞いたら、親や兄弟に乗せてもらうそうで。

まぁ、てなわけで、お店まで私の車で行くことになった。
ドライブデートか。
もしかして、ドライブデートがしたくて、自分では運転しないと言ったのかなとも思ったり。
いや、そんなわけないか。
話を聞いている感じでは、本当に運転しなさそうだったからな。

12 件のコメント:

  1. なるほど。特に可もなく不可もなくでとりあえずもう1回会いますかって感じか。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、何回か会ってみてから判断しますよ。

      削除
  2. 価値観の違いで苦労しそうね。

    返信削除
    返信
    1. 価値観の違いで苦労するという考えが駄目ですよ。
      そんなこと言ったら、外国人とは結婚できませんよ。
      まぁ、それは極端でも、同じ日本人でも全く価値観の同じ人間なんていません。
      異なる価値観を楽しむくらいの感覚でいないと、どんな人ともうまくいきませんよ。

      削除
    2. じゃ何でAUさんとダメになったのさ?
      価値観の違いを楽しめば良かったのに。

      削除
  3. 女性本人にも車を運転する気がないし、親兄弟も女性に車を運転させたくなかったのかも。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、身バレするので詳しくは書きませんが、その両方みたいですよ。

      削除
  4. 正真正銘のお嬢様だと、これ見よがしな華美な装いをしないので、
    逆に普通に見えるのでは?

    車の運転もタクシーや専属ドライバーが当たり前の世界であれば、
    あなたに気を使って家族に乗せてもらう、と言っていいるだけかもしれない。

    身内のレベルが高い方は、ナチュラルに異性の評価基準が高いですから、
    相手があなたを「普通」と評価してくれれば、ラッキー位に考えないと。





    返信削除
    返信
    1. いや、だから、家族が運転するんだってさ。
      なぜそうしてるかというと、まぁ、身バレするので理由は書きません。
      まぁ、一番重要なのは、私が相手の女性を魅力的と思えるかどうかですよ。

      削除
    2. 引きこもりさんが相手を魅力的で結婚したいと思っても相手がそう思ってくれないと結婚は無理なんですが……
      相手の意思って重要じゃないのですか?

      削除
  5. 結婚相談所や見合いでは総合的な条件が釣り合わないと結婚できません。イケメンでなく、人間的魅力もない男が5歳以上年下の女性と結婚したいなら経済力しかありません。専業主婦で中流以上の生活を維持できることが前提です。また、対等な配偶者というよりお姫様か娘のつもりで多少の我儘は喜んで許すくらい大事にして、顔面偏差値同等の女性を獲得できれば成功です。美人で性格の良い嫁なら5歳差以内でもそんな感じです。共働きなら顔面偏差値同程度で5歳差以内です。親より嫁が大事で、同居無し、介護は嫁にさせず施設か、ご自身+介護サービス利用が当然という意識が前提です。上から目線で申し訳ありませんが、ご自分の価値を客観視して活動しましょう。似た境遇で大手結婚相談所利用で結婚できた者からの忠告です。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、今の時代、専業主婦したいなんて女性は少ないですよ。
      みんな夢を持って頑張ってるんですよ。
      将来の夢、お嫁さんなんて頭がお花畑な女性は少ないですよ。
      それにさ、条件、条件、条件ってさ。
      利害関係だけで結婚を決めると、思惑が外れた時、取り返しがつかなくなりますよ。
      その覚悟をしておいた方が良いですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。