2020年8月26日水曜日

とある女性から久しぶりに会いたいと連絡があった

 とある女性からね、久しぶりにLINEが来ていた。

まぁ、誰というのを書くと、身バレする可能性もあるかな。

そうだな。

てなわけで、誰だとは書かないでおこう。



「何回か他の人とあったりしてみてたけど、○○さんがやっぱりいいかなと思ってます。また会ってみてもらえませんか?」みたいなね。

あれかね、婚活あるあるだな。

婚活始めたばかりだから、他にもっと良い人がいるかもと思って断ったら、その後現れるのはそれ以下の相手ばかり。理想が高過ぎたと後悔した時には既に遅し。断らなかったらよかったのにと後で後悔するという、婚活あるあるだ。

あれ?でも、彼女は私の方から断ったような気がするな。

優しく断りすぎたのかな。

まぁ、そんなことはどうでもええか。

既読無視も考えたが、私は優しい男だからね。

丁寧にお断りしておいたよ。

傷つけるようなことは書かずにね。

そのせいで時間を使ってしまったな。


最初は、それなら合コンでも組んでよとお願いしようかなと思ったけど、幹事MAXの法則もあるし、彼女は友達や職場の知り合いも少なそうだから期待はできないという判断だ。

まぁ、今の時期だと、合コンも難しいよな。

飲み会は難しいから、お食事会になるのかな。

早く新型コロナが収束してほしいよね。


5 件のコメント:

  1. わざわざ断りの返信する方が優しくないと思う人もいますよ。引導わたしたんでしょ?

    でも引きこもりさんに断られたの忘れてるのかもね。それでも勇気ある女性ですよね。

    返信削除
    返信
    1. 最初から既読無視した方が良かったのかな?
      まぁ、彼女も子供のことを考えると余裕のある年齢ではないですからね。
      相当焦っているのでしょう。

      削除
  2. 婚活ブログだから書いてんだろうがこうも意味のないブログ書く必要はあるのか?誰かはネタバレうんぬん、それは大事なことだが別にそっから発生もない。書くことがないなら無理してネタにせず休んだら?
    それともここでしか構ってくれる人いないから書くのか?

    返信削除
    返信
    1. その日した婚活に関すること、つまり女性と接したり、女性と会えるようなことをしたりというのを毎日できるようにブログに書いてるんですよ。
      それに、残業もあって帰ってからの婚活ですから、できることも限られています。
      家に帰って、遅いご飯を食べて風呂に入りゴソゴソしてと色々とやっていれば、すぐ10時過ぎです。
      定時退社の女性みたいにのんきにドラマを見てるような時間なんて無いんですよ。
      それなりの仕事をしている社会人ならわかると思います。

      削除
    2. だから、いちいち定時退社の女性みたいにのんきにドラマとか 他の人のこと言わなくてよくないですか? 自分のとこだけ言ってれば良いのに、感じが悪い人ですね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。