2020年8月17日月曜日

マッチングアプリをやっている(45)

マッチングアプリをやっている。


30代前半医師とは、まぁなんというか。
LINEに移行しても、全く返信速度は変わらず、一日一回っていうね。
この前ね、相手がLINEしてきた瞬間、すぐに返信してみたんですよ。
すぐに返信できるように、返事を3パターン用意しておいて、それをコピペだから1分もかかってないよ。
もう、これだけ早く返信したら、まだ手にスマホ持ってるだろっていうくらいにね。
そしたら、はい、そう!
既読が付かないんですよ。
はい、すみません。

つまり、返信を書いた瞬間、すぐにスマホをしまってるということなのか。
それとも、一日一回返信してやれば、もう十分だろって感じなのか。
わからないね。
ほんと、AUさんもそうだったけど、医者ってみんなこんな感じなのかな。
それか、マッチングアプリをやる医者がこんな感じの人ばかりなのか。
気長にやってやりますよとは言ってみたものの、もう私には時間が無いんだけどな。
遊びでマッチングアプリをやらないでもらいたいわ。
こっちは、本気で結婚したいと思ってやってるのにさ。


お盆の間、転職情報サービスを色々と見ていたのだがね。
そう、東京で生活したいと思ってね。
でも、良いなと思うのは、高スペックな人の求人っていうので無理だしな。
可能そうなものもあるけど、今の会社より安定度や収入が下がりそうなのは嫌だしな。
キャリアが望めないのもちょっと。
色々と見ていたのだが、中途採用はなかなか難しいよな。
女余りで美女も多いと噂の福岡県も良いかなと思ったりして、検索していたのだが、こちらもなかなか難しいな。
ていうか、男はあまり転職することを想定されてないよな。
良い求人がなかなか無いよ。

18 件のコメント:

  1. 37歳位になれば、出来る男は今までのキャリアで、起業しているか、ヘッドハンティングをされている。お前みたいに仕事が出来ない奴は、ご自慢の田舎の大会社に定年までしがみついているのが、身の為だ。

    返信削除
    返信
    1. だから?
      人生楽しくないでしょ?

      削除
    2. お前の人生なんて、そんなもん。

      削除
  2. 何で相手を試すようなことするのかね~
    ちょっと気持ち悪いですね。

    東京や福岡なら上手くいくと思ったんですか?
    まぁ無理だと思いますよ。都会なら魅力的な人が沢山居てよりどりみどり的な発想なんでしょうけど、人間嫌いでコミュ症の引きこもりさんでは相手にされないか、手に負えないかですよ。

    「やって見なければ判らない」って思うんでしょうけど、つまんない男は相手にされません。

    返信削除
    返信
    1. 都会には魅力的な女性が多いですからね。

      削除
  3. 自分に自信があるなら、本当に上京してみたらどうですか?

    女性をえり好みするように職種ををえり好みしなければ、
    何からしらの仕事があるでしょう。

    ただし首都圏の女性に、あなたは相手にしてもらえないと断言します。
    あなた好みの経済的にも精神的にも自立している女性は、結婚が全てではないので、
    アラサー、アラフォーを行き遅れ、と感じる価値観では嘲笑、下手したら軽蔑されるだけです。

    あなたより年下で、シングルやDINKs向けのマンションを購入している女性も
    います。
    そのような魅力的な女性に、ご自分が釣り合うと思いますか?

    返信削除
    返信
    1. 僕には、夢がある、希望がある、そして、引きこもり〜

      削除
  4. メール返信が遅い、少ないによく文句が出ますがそこは 魅力的ではない判定 にはなってないんですか?

    返信削除
    返信
    1. 返信の速さは、私に興味があるかどうかのパラメータの一つであって、魅力的かどうかには関係ないでしょ。

      削除
  5. 連絡頻度も含めての相性だと思いますよ。
    連絡不精や文章をじっくり考えたい長文型の人からすれば、即レスを求められてもストレス以外の何ものでもないです。
    医師さんを逃したくないのなら返事が遅くても愚痴愚痴言わず相手に合わせてあげるべきだし、そんなに不満なら別の相手を探した方が良いと思います。

    返信削除
    返信
    1. 別にまだ魅力的だと感じられそうかもわからない女性ですよ。
      逃したくないとかそんなのではありません。
      せっかく会える段階まで来てるので、会ってみようかなと思ってるだけです。

      削除
  6. LINE送るだけなら何もスマホでやってなけりゃ送ってものの数秒で閉じて放置なんてよくあるパターンでしょう。
    画面閉じて置いてすぐどこか行くとかカバンにしまうとかすれば返信来ても気付かないで未読のままになる事もあるし。

    東京でも横浜でも福岡でも大阪でも名古屋でもいいんで都会でやれる自信があるなら出てくるのはいいと思いますけど半端な気持ちだと仕事でも恋愛でも即座に貴方みたいな男は叩き潰されますので、お忘れなく。
    自分なら大丈夫と思ってるなら特に。

    返信削除
    返信
    1. そんなものかな。
      特に女性は、スマホが大好きな人が多くて一日あたりの使用時間は男よりも圧倒的に多いんですよ。

      あとね、名古屋は男だらけですよ。

      削除
  7. 新しい職場の仕事を覚えながら婚活って結構しんどい気がします。

    東京は出歩くことがストレスになっている状態ですし。

    返信削除
    返信
    1. 大変なのはわかっています。
      ただ、会社に女性がいる職場なら、一石二鳥も狙えますよ。今の職場は女性が一人もいませんからね。時々、女性の来客があるくらいです。

      削除
  8. 35歳過ぎると余程のキャリアが無い限り、好条件への転職は男女共に難しいと思いますけど、、

    そもそも何故、今更上京を考えたのでしょうか?
    婚活のためですか??
    孤独でも都会での生活を頑張れるなら良いですが、中年の中途採用なら自分から話しかけて他者とのコミュニケーションを取れる人じゃ無いと、色々難しいですよ。社内で出会えなかったら、マッチングアプリや結婚相談所、婚活パーティーを利用するのでしょうが、それって今の引きさんの現状と何も変わらないですよね??以前魅力的な人と合コンやパーティーで出会っても積極的に行動出来なかった訳ですし、それが現時点で改善されているとは思えないので、お見合いやごく稀に参加できる合コンなどの機会が無くなる事を考えると、逆に出会いが少なくなるような気がします。

    返信削除
    返信
    1. なぜ魅力的な女性とうまく対応できないかというと、魅力的な女性と話すのに慣れてないからです。
      魅力的でない女性でいくら練習しても、魅力的な女性と話す練習には効果がほとんど無かったです。
      魅力的な女性とバンバン会えるようになれば、普通に話せるようになると思いますよ。
      何事も慣れですよ。

      削除
  9. 魅力的じゃない女性となら問題なく話せるのですか?
    喧嘩別れや自然消滅した女性達は魅力的だったから上手くいかなかったのですか?
    引きこもりさんの目から魅力的かどうかわかない相手だったからのなら
    魅力的であろうがなかろうが上手くいかないので
    は?

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。