2020年8月23日日曜日

デートに行ってきた(3回目)(KRさん)

KRさんとのデートに行ってきた。


KRさんを迎えに行って。
そして、出発しようとしたその時、「CD持ってきたのでかけていいですか?」みたいな感じで聞いてきた。
私はほんとは聞きたくなかったが、それを言うと気分を害するかなと思い、許可した。
「何のCD?」と聞くと、まさか。
そう、まさか。
人生には3つの坂がありますの、まさかだ。
いや、マジでって感じなんですけど。
いや、普通の万人ウケするような音楽だと思うじゃん。
当たり障りのないような曲を持ってくるよね。
音楽って好みがあるんだからさ。

ところがどっこい。
なんと、EXILE。
そう、まさかのEXILE。
いやいや、EXILE。
私は「そういえばCD機能が壊れてるんだった。」と言おうとしたのだが、時すでに遅し。
彼女は勝手にCDを差し込もうとしていた。
当然、しばらくすると、EXILEがかかり始めた。

もう勘弁だわ。
EXILEなんか流すなら、きちんと相手にEXILEだけど大丈夫?とか確認しろよってね。
それとも、私がEXILE好きにでも見えたのだろうか。んなわけないだろ。

しかも、音が小さめですねとか言って、勝手に音を大きくするし。
ていうか、これじゃ、完全にDQNの車じゃねえか。
EXILEの次は浜崎あゆみも流しますかって感じだわ。
もう勘弁してくださいな。
運転していて、段々と気持ち悪くなってきた。
そんな私を無視して、EXILEのカッコつけた歌い方に合わせて、時々小さな声で口ずさんでるし。
途中、寄る用事は全く無かったのだが、コンビニに寄って、耳を浄化した。
そっちがその気なら、今度のデートはブラック・サバスでもガンガンにかけてやろうかって思った。
やられたらやり返す、倍返しだ!


なんとか、お店まで無事にたどり着けた。
もう、お店の会話の記憶がない。
ていうか、デート中の会話の記憶がゴッソリ消えている。
恐るべし、EXILE。


食後は、近くのデートスポットへ。
とにかく、車から離れるんだ。
そして、帰りの道中、二度目のコンビニへ。
さらに、途中、三回目のコンビニへ。
「今日はコンビニによく寄りますね(笑)」だってさ。
いやいや、気づけよ。
完全にEXILEの音楽のせいやぞ。
不快な音楽を大音量で流すんじゃねえよってな。
もう健康被害が発生しかけてるんだよ。
今回のデートで記憶があるのは、そのムカつく言葉だけだよ。
音楽と同じで不快な女性だなと思ってしまった。


レッド・ツェッペリンでも爆音で聞かせたろかと思ったけど、無駄なことはやめておこう。
KRさんとはこれで終了することにした。

26 件のコメント:

  1. EXILEか、まあ陽キャっていうかDQNって感じだよね

    返信削除
    返信
    1. EXILEとか浜崎あゆみの曲を、車の外まで聞こえる音量で聞いてるのって、ほぼドキュンちゃんだよね。

      削除
  2. 価値観のちがいを楽しむとか言ってなかった?!

    音楽の好みが合わないなら、何曲か我慢したら止めるか、別のに変えてもらえば良いのに。

    この程度のコミュ力しかないんじゃ、結婚して生活できるのかね。魅力的の前に引きこもりさんの「さっしてちゃん」を何とかしないとな~

    返信削除
    返信
    1. いや、それしかCD持ってきてなかったんだよ。
      それに、あなたはノリノリで聞いてる人に「その音楽は無いわ〜。音楽流すのやめて。」って言うの。
      彼女は口ずさみながらノリノリで聞いてるんだよ。

      削除
    2. 運転しにくい程なら、何曲か聞いたらさり気なく言うけどね。自分のCDに変えるってのもできるてしょ。

      削除
  3. 人間、似たレベルの人間が寄ってくる。そのEXILE女がどうのこうの言う前に、自分がそういうレベルだって早く気付いたほうがいいぞ。

    返信削除
    返信
    1. え?私はEXILEや浜崎あゆみを好きじゃないけど。
      彼女はたぶんヤンキー系が好きなんだよ。

      削除
    2. 理解力無さ過ぎ!
      仕事でも、こうなんじゃない?
      本人は気付いてないでしょうけど…

      削除
  4. EXILEに拒絶反応出過ぎでは(笑)。何か嫌な思い出でもあるんですか?ちょっとおかしいですよ。

    返信削除
    返信
    1. EXILEや浜崎あゆみはスクールカースト1軍のリア充っぽくて引きこもりにとってコンプレックスの象徴なんだよ。
      じゃあ、何の曲なら引きこもりにとって正解だったんだろうって思うけど…

      削除
    2. スクールカーストって(笑)
      私がカラオケに行っても、職場の人達や知り合いは誰もEXILEなんて歌わないよ(笑)
      どちらかというと、ヤンキー系の人達やヤンキーに憧れてる人達が好きな傾向が強いよね。
      例えば、地方でドキュンちゃんの車を今度見てみな。
      EXILEとか浜崎あゆみのAマークがあることが多いよね。

      削除
  5. ツェッペリンの方が良いですよね。良く分かります。

    返信削除
    返信
    1. 全く別ジャンルですけどね。
      何時間でも聞けますわ。

      削除
  6. 引きさんとKRさんの年齢考えると、EXILEが売れていた時期に聞いていた世代だから、そんなにおかしいとは思わないのですが、、、
    名前を知らなくても聞いたことある曲とか、曲が出た時期の出来事とか話題は膨らませやすいですし。。。音量に関しては、相手に言えば良いだけの話ですよね??

    逆に引きさんの中では誰の曲なら正解だったのでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. いや、私の周りでは全く人気ないよ。
      特定の層に根強い人気があるだけでしょ。

      削除
    2. 人気の有無は話してません。
      EXILEが話題になっていた時期はスマホ普及する前だからTVやラジオで曲がかかる事も多かったので、ノリが良い曲が多くて世代的に知ってる可能性が高いなら、別にファンじゃ無くてもEXILEのCDを持ってきてもおかしくは無いと書いただけです。

      引きさんの中では誰のCDなら正解だったんでしょう??

      削除
  7. 大変だったね、大丈夫?とは誰一人として言ってくれませんよ。

    最初に断ればいいだけの話。
    せっかくだからドライブ中の会話を楽しみたい、
    とでも言えば角も立たない。

    気分を害するかも、と独りよがりな深読みをする前に
    基本的なコミュニケーションが取れるようにならないと、後退する一方。







    返信削除
    返信
    1. そうだね。
      でも、そもそもCDを持ってきてあっという間にかけ始めたところからして、彼女はそういう人なんでしょう。

      削除
  8. 相手の事を全く考えてないって点ではお似合いだと思うんですけどね!
    音だって「大きくて運転に集中出来ないから下げてもらえない?」すら言えないんですか?
    まぁ、KRさんもこれは流石にどうかと思うけど。

    返信削除
    返信
    1. いや、彼女はあの音量が普通なんだよ。
      小さくて聞こえないと言って大きくしたんだからね。
      いつも自分の車では、あの大音量で聞いてるから、それくらいの音量で聞かないと物足りないんでしょ。

      削除
  9. 引きこもりさんの音楽の趣味も偏ってるとおもいますよ。

    返信削除
    返信
    1. なんで?
      少なくとも不快になるような音楽ではないでしょ。

      削除
  10. まぁ、音量含め音楽の趣味が合わないっていうのは
    確かに、その後のおつきあいを考える理由にはなりますけどね。

    でも、マトモな人は、他の人が楽しんでいる音楽に対して
    「耳を浄化した」とか「不快な音楽」とか「健康被害が発生」とか
    そんなことを言わないし、思わないんですよ。
    「自分とは合わないな」ただそれだけ。
    あまつさえ、自分に対して好意を向けてくれている人に
    「音楽と同じで不快な女性」なんて考えもしません。

    あなたのそういうところが「モテない」んでしょうねぇ。
    出会いがないとか、上手く話せないとか以前の問題として。

    返信削除
    返信
    1. 私は賛同・同意のコメントしか求めていません。(7月28日のコメント)

      削除
  11. 別の曲聞きたいんで、とか、交通状況知りたいからラジオにしていい?とか、言い方は色々あったのでは?
    その辺りも言えないようでは…生きづらい生き方してますね

    返信削除
    返信
    1. そういう方法もあったね。
      でも、あの音楽を聞いてると思考回路がストップしてしまって頭が痛くなってきて考えられなくなったというのもあるよね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。