2020年8月13日木曜日

ある人の紹介でお見合いすることになった(15回目)

ある人からお見合いしないかとお誘いがあった。


30代前半の国家公務員らしい。
親族も華々しい家系だね。
こりゃ、すごいわ。
華麗なる一族ってか。
まぁ、遠縁だから、彼女自身がすごいわけではないのだが。
って、あまり書き過ぎると身バレするな。


いや〜、ある人に電話してみておいて良かったわ。
やっぱり、知り合いの紹介ってのが一番だよな。
まぁ、一番いいのは合コンかなと思うけど、37歳で合コンはなかなか難しいからね。
とにかく、知り合いからの紹介が一番効率が良い気がする。
マッチングアプリは、問題あり女性が多すぎる。
シングルマザーやら、何かしらの病気持ちやら、精神汚染してるやら、ぽっちゃりを超えたデブやら、逆にガリガリのガリガリガリクソンやら、専業主婦狙いやら、結婚する気がない女性やら、大した魅力もないのに勘違いしてる女性やら。

まぁ、何かしらの問題を持っているから、マッチングアプリをやっているのだろう。
魅力的な女性であれば男に困らないし、普通の女性は結婚しようと思ったら結婚相談所や知り合いに頼るだろう。
つまりはそういうことだ。
3年間の婚活により、婚活市場がどうなっているのかよくわかった。
まぁ、これはあくまで地方の場合であって、都会の場合は違うのかもしれないがね。
私の県がそうだからと言って、日本中全てがそうだとは言えない。

そう、マッチングアプリ自体が悪いわけではないのだ。
悪いのは人間だ。

17 件のコメント:

  1. まぁ、何かしらの問題を持っているから、マッチングアプリをやっているのだろう。

    ↑自己紹介乙

    返信削除
    返信
    1. あれれ~おかしいぞ~。
      元のび太くん、7月28日の日記に7月29日 13:26にコメントした内容を忘れてない?
      「引きこもりを懲らしめるために、引きこもりにかまうのを辞めましょう。皆さん、コメント書くの辞めませんか?」みたいなこと書いてたよね。
      コメント削除して、Unknownに名前を変えれば、バレないと思ったのかな?

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除


    3. あなたのブログなのだから、誰がどんなコメントをしたか把握しているでしょうし、気に入らないコメントや理不尽に感じる事があるのも理解できます。


      でもこの返信、反応の仕方は今回unknownさんが書いた事に全く関係ない内容です。
      こういった幼稚な反応、行動の積み重ねで周りから嫌われ、敬遠されるのがわからないのでしょうか。

      そして、「マッチングアプリでしか相手を探せない女性はレベルが低い」と偏見を持っているくせに、課金してまでそういった女性達とのやり取りにすがっているあなたは何なのか?

      院卒、優良企業勤務のスペックがあなたのプライドの拠所のようですが、
      その2つから想像される人物像とあなたは逸脱している。


      削除
    4. 引きこもりは自分のその時の感情だけで書き込みするから内容が矛盾している。

      削除
    5. 自分のことが全く見えてないのか?見ないフリをしているのか?自己紹介乙と私も思いますよ。
      37歳でろくにお付き合いもできない男性が、まともに相手にされない辛さをブログで悪口としてストレス発散してる様は私は可哀想にも見えてしまいます。

      話も通じないので最近はコメしてませんが、きっと結婚できないだろうなと思いながら見ています。

      削除
    6. 過去はなかったことにはできないんですよ。
      人生をやり直すチャンスというのはありますが、それは過去の反省をしてからですよ。
      反省しない犯罪者はまた犯罪を犯します。

      まともに相手にされてないって誰に相手にされてないのかな?

      あとね、何度も言いますが、無理してコメントしてくださいなんて頼んでません。

      削除
  2. まあ知り合いのつてできるならそれが一番良いよ。婚活みたいに奪い会いじゃないから。
    向こうが生理的に無理でなければ後はじっくり攻めるだけだ。
    今までのひきさんの3年間の下積みはこのためにあったのかもしれないな。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      魅力的な女性だと少しでも思えれば、これで決めに行こうと思います。

      削除
    2. 少しでも魅力的なら決めるって、相手が引きこもりさんをどう思うかは考えないの?

      なんかねー決められる気がしない。

      削除
  3. マッチングアプリは、手軽だけど難有率高いからな。分かったんなら、その時間を他に当てた方がいいですよ。アラフォーまで時間無いんだから。

    返信削除
    返信
    1. アラフォーじゃなくて40か。

      削除
    2. ほんと、私の地方は問題女性が多いですよ。
      やっぱ、紹介、結婚相談所、婚活パーティー、マッチングアプリの順に女性の質が下がりますね。
      友達が多ければ、紹介をフル活用して合コンをやりたいんですけどね。

      削除
  4. 引きこもりさんは、人とどう接したら円滑に人間関係築けるか考えた方が良いですよ。ずっと結婚にはたどり着けませんよ。
    ブログの読者は他人ですけども、相手を嫌な気持ちにさせないことに気をつけたりしないと。
    お見合い相手を紹介してくださる良い方もせっかくいらっしゃるようですし、大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. 頭のおかしい人間にどれだけ配慮しても意味はありません。
      あなたも経験あるでしょ。
      席を譲ったら、年寄り扱いするなと切れてくる老人やら。

      削除
  5. マッチングアプリの問題ではないね。
    若い世代は常識的な男女同士の
    よい出会いの場になってる面もあるよ。

    ひきこもりと同年代で

    なおかつ

    ひきこもりに興味を持ってくれるレベルの
    女性がヤバイ確率が高い

    のであって

    マッチングアプリがヤバイわけではない。

    これが正解だね。

    ひきこもりは頭は悪くないはずだけど
    感情に引きずられて、正解ありきで
    物事を考えるから間違えてしまうんだろうね。

    ヤバイのは女性側であってほしい
    ヤバイのはマッチングアプリであってほしい
    ヤバイのは自分、ではない

    という強い願望が
    認識をゆがめちゃってるね。

    つて経由で、マッチングアプリより
    レベルが高い女性と会えるのは

    ひきこもりさんの総合的な実力が
    そのレベルの高い女性と
    マッチングしているわけじゃなくて

    ひきこもりさんの、人脈レベルが高い
    ということを示しているだけだね。

    強みがあることはいいことだけど
    強み、弱みは正確に認識して
    受け止めておかないと
    生かせずにおわっちゃうよ。

    返信削除
    返信
    1. 最後の文読んだ?
      まぁ、いいけど。

      釣り合いの取れないことがわかってる人間同士を引き合わせる人なんていませんよ。
      まぁイケるんじゃねくらい思わないと。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。