2020年8月28日金曜日

リマインドメールを送っておく(UMさん)

UMさんにリマインドメールを送っておいた。


今回のデートは、お食事デートではなく、観光施設というかデートスポットに行くのが目的だ。

彼女からは楽しみにしてますと返信があった。


さ〜て、どうなることでしょう。

少しだけでも魅力的だと思えたらいいな。

う〜ん、どうでしょう〜。


グータンヌーボ。


一応ね、彼女が好きなスマホゲームをインストールしてやってみたけどさ、こんなの何が面白いのって感じだった。

なんか時間の無駄な感じ。

学生の頃なら、楽しめたかもしれないけど、社会人になって忙しくなると、こんなゲームしてる暇無いねって感じだ。

彼女は相当暇してるのかなと思うね。

課金してたりするのかな。

スマホゲームは一部の重課金者によって成り立ってるなんて言うけど、まさか彼女みたいな人なのかな。

なんかイメージとは違うんだけどな。


と、またまた悪い癖だな。

すぐに、想像で人物像を作っていってしまう。

それも、良い方でなく、悪い方で。

きっと、心の中では、彼女は結婚相手ではないと思ってるんだろうな。

なかなかね、難しいよ。

心は操作できないからね。



いやいや、そんなこと言ってたら、いつまで経っても結婚できないよ。

少しでも魅力的だと思えるように全力を尽くすのだ。


14 件のコメント:

  1. 引きこもりさんは警戒心がつよいんですね。同じような、警戒心がつよい女性が好みなんでしょうね。ハイスペ男性に警戒して、アプリの出会いに警戒して、ゲームも避けて、高齢出生のリスクにも警戒して、男性にどう思われるかを気にして相手を不快にさせないように用心して明るく振る舞える女性が完璧でしょう。ただ問題点としては、警戒心がつよい女性は婚カツには出てこないところですね。

    返信削除
    返信
    1. ある程度の警戒心は必要ですよ。
      世の中にはね、詐欺師とか色々と問題のある人間がいますからね。

      削除
  2. 婚活市場も重課金者によって成り立ってるなんて言うけど、まさか引きこもりみたいな人なのかな。

    返信削除
  3. 仮にスマホゲームが趣味で相応の額を突っ込んでいたとしても、自分で稼いだお金を趣味に使うくらい別に良いのではないですか?
    (以前も海外旅行やらジャニーズやらにお金を使うなんて信じられない、といったような発言をされていましたよね…)

    そもそも趣味は人それぞれです。
    自分が興味がないからといって、「〇〇なんて時間の無駄だ」といった思考をするようでは共同生活なんておくれませんよ?

    全く同じ価値観の人間なんていません。

    もちろん、限度はあるので、給料全部を趣味につぎ込むような方はどうかと思いますが、他人の趣味の一つや二つくらい許容できる懐の大きさはないのでしょうか?

    補足:趣味を含めそれぞれが自由に使用できる金額(要はお小遣いかな?)について、結婚する際に話し合った方が良いと個人的には思います。

    返信削除
    返信
    1. 将来というのを考えてないのかな。
      アリとキリギリスの話を知らないのかな。
      その場が良ければそれで良いみたいな生き方ではいけませんよ。

      削除
    2. 勘違いするかもしれないから追記。
      私は貯金しろと言ってるのではありません。
      自分の将来に投資しろと言っているのです。
      海外旅行に行くにしても、現地の人達と交流したりするとかさ。
      ジャニーズ好きなら、ジャニーズ事務所とかジャニーズ関連で働くとかさ。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. びっくりするぐらい伝わっていませんね…
      お金の使い方についてだけではなく、相手の価値観を認めることができなければ他人と一緒に暮らすなんてできないですよ、という話です。

      引きこもりさんにとって、無価値と思えるようなことでも相手にとっては大切なことだってあるんですよ?

      そういった考え方もあるよね、と捉えることができないところが狭量だと感じたまでです。

      それと蛇足ながら、趣味と自己投資を同じ土俵で語る必要性が分かりません。それぞれ別々で考えることはできないのですか?

      まあ、その偏った考え方も引きこもりさんの個性と思えば、私がどうこういうのもお門違いでしたね。失礼いたしました。

      削除
  4. 趣味がない人から見るとこういう風に思われるんだなあというのがよく分かりますね。
    金銭や時間を自己コントロールできている範囲内ならば、どんなに他人にとってくだらない趣味でもいいじゃんと思ってしまいます。
    生活費を切り詰めて~とか、毎晩寝る時間を削って~とか、そういうコントロール不良の場合を警戒すること自体は大事でしょうけど。

    返信削除
    返信
    1. それにしては、他人の趣味に不寛容すぎやしませんか?

      削除
  5. 引きこもりさんは無趣味でしたか?
    婚活に記入欄にスペースを作るのはマイナス評価といった理由で何かしらは記入していたと思いました
    無趣味でないフリもしてるのですね

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。