2020年8月22日土曜日

デートに行ってきた(1回目)(UMさん)

 デートに行ってきた。


この前お見合いしたUMさんとだ


車で待ち合わせ場所まで行ってさ。

彼女はもう待っていたよ。


てなわけで、ドライブデート。

と言っても、今回はお昼ご飯を食べに行くだけだ。

往復1時間のドライブがそれに追加されているようなものだ。

ランチ時間と合わせて、計約2時間のデートだ。

まぁ、最初のデートだし、こんなもんでしょ。

最初はお互い緊張するし、短時間デートな方が良いのだ。

少し物足りないかなと思うくらいのね。



色んな話をしたね。

学生時代の昔のことやら今のことやら。

その他、恋愛に関する話とかね。

まぁ、あまり盛り上がりは無かったかな。

普通な感じで終わった。

特に可もなく。

まぁ、彼女はマンガやゲームが好きみたいだ。

そこらへんを攻めていけば良いのだろうな。

興味あるフリしてさ。

問題は話題を合わせる努力をするかだよなぁ。

そこまで、時間をかける価値があるのかってね。

当然、彼女の好きだと教えてもらったマンガやゲームを見てみないといけないよな。

それを共通点にして盛り上げていくのだ。

鬼滅の刃とかあつ森みたいなメジャーなものだったらいいのに、そういった感じのではないからな。

う〜ん、どうしようかな。

悩ましいな。

ほんと。

もう一度だけ会ってみて、それだけの価値があるかどうか見極めるかな。


6 件のコメント:

  1. 趣味人はにわかを嫌うから、勧められたら読んでみる、やってみる、ぐらいのがいいですよ。一緒に楽しみたいタイプと1人で没頭したいタイプがいるので。

    返信削除
    返信
    1. 興味があることを知らせるのが目的なのでね、それくらいでいいんですよ。

      削除
  2. 「あなたが好きだと言っていたから興味が出たよ」って漫画一巻だけ読むとかゲームならHP見るだけとか体験版だけやるとかして、感想言えば、それで好感度上げには十分だと思いますが。
    趣味に興味をもつのが大事なんじゃなくて、お相手に興味をもつのが大事なんであって……。
    興味あるフリして合わせるって、引きこもりさんがお相手に興味がないってことなんだったら仕方ないんじゃないのかな。

    返信削除
    返信
    1. はっきり言って魅力的な女性でないと興味わかないですよ。
      でも、それだと、魅力的な女性と出会えるまで何もできません。つまり一生独身コースかもしれないのです。
      それを回避するためには、魅力的だと感じない女性でも、ほんの少しでも魅力的だと感じられないかと頑張っているのです。

      削除
  3. 本を読んでるふり、興味があるフリ
    この薄っぺらさ
    これが引きこもりさんらしさですか?
    前にも似てるような話が出てたので
    引きこもりさんの個性と理解します。
    私だけではないと思います生涯を共にするパートナーに選びたくない個性です。

    返信削除
    返信
    1. フリでもいいんですよ。
      スマホをポチポチしてるのを見て、カッコよく見えますか?
      興味無さそうに見えるのに、好きになろうと思いますか?
      やらないよりやる方がいいんですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。