2020年8月10日月曜日

デートに行ってきた(1回目)(KRさん)

デートに行ってきた。


この前の婚活パーティーでマッチングしたアラサー会社員女性だ

駅前で待ち合わせ。
私は10分前には到着し、知的な感じで本を読まながら待った(実際は本を読まずにしおりに書いたKRさん情報メモを読んでいたのだ。時々勘違いコメントする人のために書くが、プロフィールみたいな簡単な情報ではないぞ)。
例え、KRさんが魅力的でなくとも、私は全力で対応する。
自分で言うのもなんだが、私ってすごいと思うよ。
どんな女性でも全力で対応するなんて、普通の男にはできないよ。
こんだけ頑張ってるんだから、そろそろ魅力的な女性を登場させてもらいたいわ。


が、しかしだ。
何ということでしょう。
時間になっても到着せず。
スマホを見ても、何もメッセージ無し。
もしかして、ドタキャン?と思っていると、5分遅れで到着。
何様だろうね、重役出勤ですかって感じだ。
B型かって思ってたら、本当にB型だったっていうね、どうでもいいけど。
一応、謝っていたので、許してやろう。
KRさんは、電車やバスが通ってない不便な所に住んでるから、車で来たのだが駐車場が見つからず、迷っていたそうだ。


まずは、ご飯を食べに行った。
この前の婚活パーティーでのことを色々と話した。
「最初から○○さんしかいないと思ってました。カップリングして嬉しかったです。」とか、気分を盛り上げるようなこと言っていた。
まぁ、可愛いところもあるじゃないか。

その後、カフェに行って、そこで雑談。
恋愛に関する話もしておいた。
これで、バッチグーだね。
後半は、次のデートどこ行くという話になった。
次はドライブデートがいいなという要望から、景色がいい所に行くことになった。


気になったのは、… まぁ、ブログに書くのはやめておこう。
上を向いて歩こう。

20 件のコメント:

  1. しおりメモ、相手が誰でもしてるんだ。
    その姿勢は素晴らしいと思うけど……うっかり落として相手の女性に見られても平気なのだろうか。
    女性側の気持ちや反応を想像すると、やはり引いてしまう。
    かなり怖いよ、自分の情報がびっしり書かれたメモをしおりにしているほぼ初対面の相手。
    本を読む「ふり」っていうのがもう既にダサいのに。

    返信削除
    返信
    1. 結局、こういうところにも、考え方や性格が出てくるんですよ。

      相手のプロフィールをしっかり確認しておく、それは素晴らしいことだと私も思います。話題を覚えていてもらえたら嬉しいのは言うまでもないですし。

      ただ、それならスマホにメモっておいて確認すればいいのに、しおりに書き込んで、読んでもいない本を読んでいるように見せかけるというのが、実に引きこもりさん「らしい」行動です。

      読書家で知的かどうかなんて会話内容であっさりバレそうなものだし、読んでもいない本を開いて格好良く見せるとか、今時中学生でもやらなそうなことをやってるのが実に失笑ものなんですが、本人はモテるためのテクニックとして重要だと思っているのでしょう。

      モテるということと結婚出来るということは違う、と何度もアドバイスされているのですが、いくら言っても見当違いな方向にしか進まないのが引きこもりさんです。

      これからも、相手のうわべしか見ませんし、自分の上っ面を飾ることに努力するんでしょうね。相手の内面を理解し、自分の内面を理解してもらい、お互いに愛し合うということを知らないまま。

      削除
    2. スマホをイジイジして待ってるよりも、本を読んでる方が知的に見えるでしょ。
      それにね、相手にはメモのことはバレないから、単にやる気のある男としか見られませんよ。

      削除
    3. 読んでないじゃん。フリじゃん。

      削除
    4. 「見える」だの「バレない」だの、偽り・誤魔化し・欺くことばかり考えているのが「貴方らしい」と言ってるんですよ。

      自身がそういう感覚で人を見ているから、他人を信用できず、わけのわからない決めつけで人を疑い、自分が傷つかないよう必死でマウントを取りに行くんでしょうね。

      コミュニケーションをとるということは大事なんだなぁと、このblogを読んでいると痛感します。

      削除
  2. という魅力的じゃない女性と何でデートするの?
    もう練習は充分では?

    返信削除
    返信
    1. 練習ではないよ。本番だよ。
      そりゃね、私だって魅力的な女性がフリーな状態で出会えるのであれば、私だってデートしないよ。
      もう私には時間がないから妥協してるんですよ。

      削除
    2. フリーな魅力的な女性と出会ったらデート出来るのですか?
      魅力的な女性も魅力的な男性とデートしてたいでしょうから引きこもりさんが相手にされる事は有りません
      パーティーの魅力的だと思える女性とデートどころか話しも出来なかった過去を忘れてますね

      削除
  3. 初対面から遅刻して事前連絡できないようなやつは俺だったら無理だな。車移動なら仕方ないけど。

    返信削除
    返信
    1. 予想できないなら、その分余裕を持って行動するのが社会人ですよ。
      もし、不測の事態が起きたなら、まずは連絡すべきです。
      社会人として当たり前の行動ですよ。

      削除
    2. 運転中に不測の事態が起きても携帯いじれんだろ。まぁ、車から降りたあとに連絡する、とかな。社会人としてって、引きこもりが言ってることはその通りなんだが、事情が事情なんでそこを汲んでやるのも人としての優しさだろ。謝んなかった訳でも不遜な態度をとったわけでもねぇんだろ?別に相手は取引先じゃぁねぇんだからよ。

      まぁ、これでよくわかったな。自分が優しくない男だって。

      削除
  4. 引きさんの全力が『相手に関する情報を頭に入れておく。』なら、誰にでも出来る事なので別に凄く無いと、、、

    返信削除
    返信
    1. いやいや、時々いるよ。話した内容を覚えてない人。
      同じ話を何回もさせて、ウンザリしてくるね。

      削除
  5. そんな遠くから車で来てくれたのに5分遅刻でそんな風に思うのって、引きこもりさんの方が何様?って感じ。優しくないし、上から目線だな。まぁ若い時待ち合わせデートしたことないから、心が鍛えられてないんたをろうな。

    プロフィールとか見てるとか本読んでインテリのアピールも気持ち悪いと感じる人が多いですね。また後出しで勘違いしてるようですが……とか言いそうだけどね。

    返信削除
    返信
    1. 就職面接で遅刻してみないよ。
      ほぼ落とされるから。

      何度も言うけど、プロフィール程度の情報なんかメモ書きするわけないでしょ。
      こういうふうに同じことを何度も言わせるから、イライラさせるんですよ。

      削除
    2. 就職面接とデートを同じに考えるとは……モテないよな。当分結婚無理そう。

      プロフィールと情報メモ…どっちでも良いんだよね。そういうの見るのがキモいって思ってる人が結構いるってのを他の人も指摘してるのよ。
      この程度でイラつくようなら結婚や女性との付き合い難しいだろうな。

      削除
  6. 久しぶりに来たけど相変わらずだな。進化どころかか何も変わってねぇな。
    ブログに書く気がないなら気になったのは、とか意味深なこと別に書かなくてよくね?かまちょかよ。
    上を向いて歩きたいなら顔を気持ち上向きにして歩けばいいよ。すぐにでもできるね。実践しろ。
    メンタル的な意味合いでいってんなら車で土地勘がなく迷子になって五分遅刻した女性に対して、まあ謝ったんで許してやるよ、つって一回許したんなら一々ブログで愚痴るな。血液型がどうだの重役出勤だの発想が女々しい。
    改善する気がなく口だけ良い子ちゃんの体裁をとりたいだけなんだろうがな。

    進化どころか変わってないどころか人として退化。中学生、高校生ならいざしらず40近いおっさんのこの器の小ささよ。お前初期の頃の自分のブログ読み返してみろよ。謙虚で上から目線もなく単純に応援できてたわ。稀にアホな発言もあったが。

    最終章にはいったらしいんで、そろそろ主人公の人としての成長が見られる日を切に願ってやまんよ、俺は。

    返信削除
    返信
    1. 落ち着け名無し、落ち着け!
      「上を向いて歩こう」を聞いてこい!
      あなたはまずは自分の気持ちの制御方法に取り組まなければならない。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    3. お前が落ち着けよ。なんで俺が取り乱しながら書いたと思ってるの?取り乱さねえよ。そんな思い入れもないブログとお前相手に。
      あとな、上を向いて歩こう、が歌なんだな?それはわかった。だとしても聞きに行かねぇよ。自分の気持ち制御出来てるからな。コメ書いただけで制御できてないと判断されたのは初めてだよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。