2020年8月14日金曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(38人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。


申し込んでくれた女性のプロフィールは、

・30代前半
・顔は…。ノーコメントで。
・病院事務。
・趣味は食べること。


なかなかね、難しいね。
世の中ってうまくいかないんだね。
そう、うまくいかず、常に悩み続ける。
まぁ、悩むから人間なんだ。


そんなわけで、お見合いの申込みは断った。
ミスマッチが続くね。
次の結婚相談所来所予約をしておいた。
前回はボロボロな結果に終わったが、次こそはだ。

やはり、現実路線にってか。
つまり、アラサー以上に狙いをってね。
20代の若い女性は人気があるのだ。
そう、若いってだけで人気者なのだ。
若けりゃ、可愛い。
つまり、色の白いは七難隠すと同じだ。
年の若いは百難隠すだ。
いや、千難隠すだ。
いやいや、万難隠すだ。
女性にとって、若さって言うのは最大の武器だよ。
そんな人気があると、私なんか埋もれてしまうわな。
もう、私の年齢だけ見て、次へだろう。
ちゃんと見てもらえさえしない。


許容できる範囲で妥協が必要なのだ。
てなわけで、次はアラサーくらいから選んでいくかな。
といっても、前回から間が開かないから、魅力的な女性も登録してないかもしれない。
かなりの妥協が必要になってくるな。

13 件のコメント:

  1. もううちの三姉妹紹介してやろうか?
    みんな小学五年生10歳だが、手足が長くてすらーっとしてて、明るくて可愛いぞ。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、女性は若い方が魅力的というのは、あくまで子供が健康的に産める年齢という意味ですよ。
      小学生はまだ子供です。

      削除
  2. アラサー病院事務さんは、顔が好みでなかったんですか?

    返信削除
    返信
    1. まぁね。魅力的だと思えそうになかったんだよね。

      削除
  3. 相談所くる時点で余り物やし、難有り美人か、難なし不細工か、難有り不細工ばっかなのは仕方ない。相談所で妥協したら絶対後悔しそうだし、見合いなり何なりに注力した方が良さそうだけど。結婚は一旦のゴールかもしれませんが、そのあとも続くわけですから。

    返信削除
    返信
    1. 結婚相談所でも、魅力的な女性が全くいないとは言えないですよ。
      特に、最近は男女が分断された社会です。
      男は男ばかりの職場、女は女ばかりの職場というのが多いです。
      例えば、保育士。女性しかいないですよね。
      例えば、歯医者関係。歯科医以外全員女性ですよね。

      あとはね、遊び目的の男に引っかかってしまい、アラサーになってから放流された女性とかね。

      削除
  4. 若い女性から相手されないのをやっと判ってきたの?3年くらいやってきてやっとか。

    年齢だけ妥協してもな上手く行かないとは思いますが頑張って下さい。

    返信削除
    返信
    1. なんというか、過去のブログ読んでないのかな?
      20代前半の女性とも何度もデートしてますよ。

      削除
    2. デートしただけじゃん。

      削除
  5. なぜお断りしたのですか?30代前半なら条件満たしていたのでは?

    返信削除
    返信
    1. 30代前半であれば何でもオッケーなわけないじゃん。

      削除
  6. 引きこもりは今の相談所では長期会員

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。