2020年9月19日土曜日

デートに行ってきた(1回目)(AKさん)

 AKさんとのデートに行ってきた。


駅で待ち合わせてさ。

そこから徒歩15分くらい歩いて、目的の飲食店へ。

少し遠かったかな。

最初は話をしていたけど、店に着く頃には会話が途切れたよ。


いわゆる、女性が好きなオシャレ系カフェっていうのかな。

最後にデザートも付けたので、1時間半くらいいたかな。

とはいえ、なんか、あまりいい雰囲気とは言えないな。

お互い、それほど乗り気でないんだろうな。

AKさんの方も、特に断る理由が無いからとりあえず会ってみたけど、特に感じるものが無くってね。


一応、恋愛に関する話もしようとしたのだが、そういう話はあまりしたくなさそうなのも、恋愛対象として私を見てない証拠だ。

私もね、婚活歴が長いからね、この女性は私に食いついてるなとか、この女性は私に食いつきそうにないなっていうのが分かるよ。



帰り道に、念の為、確認したよ。

彼女の気持ちを聞こうとしたのに、逆に私の気持ちを聞かれたけどね。

彼女の気持ちを答えずに、私の気持ちを確認するということは、もしかしたら、私が猛プッシュすれば、またデートくらいはできたかもしれないが、そこまでの熱意も無く。

結局、ご縁がありませんでしたという話になった。


どうなんだろうね。

とは言えね、最初に少しでも魅力的だと思えなければ、何回会っても魅力的には見えないからな。

これで良かったんだよ。

そう思おう。


10 件のコメント:

  1. 完全に格下扱い判定食らったな。自分の気持ちを答えずに相手に先に言わせるとか恋愛の話しないとか顕著だなあ。

    返信削除
    返信
    1. なんか友達がいないって答えたあたりから、微妙な空気があったんだよね。
      そういえば、昔会った国家公務員の女性も私に友達がいないことを気にしてたな。
      国家公務員はやっぱ人脈とかそういうのを気にするのかなぁ。

      削除
  2. 最初に少しでも魅力的に思えなかったら、何回会っても魅力的には見えないことが分かったなら今後の婚活の回転は早くなりそうですね!

    一回お会いしたらもうその先が分かるわけだから。

    返信削除
    返信
    1. そして、花嫁候補女性は誰もいなくなった、っていう結末が見えた。
      相手が行為を抱いてくれてそうなら、何回か会ってみないといけないと思うよ。

      削除
    2. その結果がUMさんの押しに負けて付き合うって話なんだからそのまま付き合って結婚するって覚悟なんですよね?

      ましてやアプリとかの出会いではなくお見合いなんですから相手はその気でいるのをきちんと理解しておかないと。

      削除
  3. AKさんには引きこもりは魅力的じゃなかった、それだけのこと。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、そういうことなんだろうね。
      友達もいない孤独な人間はどこか問題があるんだろうね。

      削除
  4. 熱意ないのに相手の気持ちを聞くなんて、なんか女々しい。
    そもそも女に先に気持ち言わせる自体がダメだな。普段のこういう行動がいざ本命の人にも出ちゃいますよ。

    返信削除
    返信
    1. いや、結婚の望みがありそうなら素直に次のデートに誘うけど、そういう感じでなかったからね。
      念の為、聞いてみたんだよ。

      削除
    2. だから念の為とか言ってることが女々しいんだよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。