2020年9月22日火曜日

TTさんにLINEを送ったのだが

 ショボーンだわ。

ほんと、ショボボボーンだわ。

なんでなんだ。

なかなかうまく行かないもんだね。


TTさんに、考えに考え抜いた最高の文章を送っておいたのだがね。

返信が一応返って来たが、なんだかなあって感じだ。

興味も無いけど、返信しないと失礼かなと思って、一応返信しましたっていう感じが伝わってくるわ。

クスッと笑える文章から入り、面白さアピールもしておいた最高の文章だったのにさ。

(笑)とwとか笑ってるマークとか送ってくれればいいのにさ。

最低限の文章だけで会話を続けるつもりが無さそうな返信。

忙しいんだからさ、用事もないのにLINEしてくるんじゃないよって感じが言わなくても伝わってくる。

って、完全に被害妄想かな。

単にLINEが素っ気ないだけかな。



私は一体どうすればいいんでしょう?

もうね、駄目な気しかしない。

まぁ、そもそも釣り合いがとれてないもんな。

魅力的な女性と、ただの37歳のオッサン。

そりゃ、無理さ。

いや、無理なことはないよ。

街でも、不釣り合いなカップルを時々見る。

不可能ではないのだ。

ただね、そういうのは長い時間をかけて築いていった関係があるんだと思うよ。

生活圏にある出会い、つまり同じ学校とか同じサークルとか同じ職場とか、そういう長時間一緒にいる環境でないと、そういう不釣り合いカップルって無理なんだと思う。

生活圏にある自然な出会いでない場合、魅力的な女性との結婚って、かなり難しいと思うんだよね。


せっかく魅力的な女性を紹介してもらったんだから、最後まで全力でやるけどさ。

段々と自分に自信が無くなってきたよ。

これが、魅力的な女性と結婚できる最後のチャンスなのにさ。

そうだ、まだ諦めちゃ駄目だ。



よく考えたら、よく知りもしない男から長文LINE送ってこられても引くだけだわな。

やっぱ、よく知らないうちは、直接会って話をするのが一番だ。

少しの時間でも、TTさんと会えるように頑張ってこう。


33 件のコメント:

  1. 長文LINEって何行くらい?

    返信削除
    返信
    1. 数えるの面倒だけど、軽く20行以上あるかな。
      自分で読み返しても、読むのめんどくせーってなるよな。

      削除
    2. LINE20行!?
      誰でも引くって……返答に困るし重いし怖い
      同じ熱量で返すには相手にも数日の時間を取らせるから負担になるって分かってます?
      返信返ってきて、親切な人でよかったですね。

      削除
  2. 自分の理想の魅力的な女性とは、出会いがあったとしても釣り合いが取れず、結婚することは難しいと分かっただけでも意味があったんじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、難しいのは元から分かっていたよ。
      だからといって諦めてはいけません。
      一番いけないのは、自分なんかダメだ…と、思い込むことだよ。

      削除
  3. 段々と自分に自信が無くなってきたよ、って
    3年結果がだせないのに、自信があった事に驚愕。

    返信削除
    返信
    1. 自信が無い人間はモテません。
      根拠なんて無くてもいいんですよ。自分に自信を持つことが重要なのです。

      削除
    2. TTさんと会ったときテンパる程度の自信なんて本物じゃないんですよね。

      見せかけや虚栄心ばかりですね。そんなのすぐバレますよ。何ヶ月か付き合えば見透かされて、結婚までたどり着かない。
      でも押しに弱いから、押せる女性と結婚しちゃうんだろうな~

      削除
  4. 引きこもりさん、昨日のコメントへの返信、ありがとうございます。

    TTさんの反応のことは残念でしたね・・。ただ、個人的には引きこもりさんは最近
    自信をなくしているようですが、その分自分を分析したり、考えたりしていることも
    一時期より伝わってきて、そのこと自体はいいことではないかと
    思っています。


    まず、3年前の日記を読めば、引きこもりさんは女性に声を
    かけることもなかなかできず、また声をかけても反応に傷つけられてしまったり
    していたわけですから、その時代から比べて、これだけたくさんの女性と、
    なにはともあれ会って話したりできるようになった、そのこと自体は胸を張って
    自信をもってください。
    それは大きなステップ、違いだと思います。


    ただ、昨日のコメントで引きこもりさん自身もおっしゃってる用に、
    演技=プレイになってしまって、楽しめていない、自分を出すのが怖い、
    というのが現地点の状況だと思います。


    引きこもりさんの今日の日記での気付きとも関連しますが、どうしても婚活は
    「結婚と言う目的が先にきた出会い」なので、学校やサークル、職場、趣味などでの
    自然な出会いを通して始まる関係と比べて、お互い目的、形式が先に来て、そこにお互いを
    当てはめようとするので、余計お互いに演技的な出会いになってしまいがちかな、と・・。



    なので、個人的な意見としてこの先は、今やっている形式も続けつつ、とりあえず
    「女友達」と言う形からはじめるような趣味や職場などので出会いも、
    並行して探してみてる戦略を立ててみてはどうでしょうか。


    「私には時間がないのです」と言われてしまうかもしれませんが、個人的に引きこもりさんの
    ような人は、「何歳までに結婚して子供は何人で~」という形式を追うよりも、たとえ
    そういう世間のシナリオから少しはずれても、「あ、この人居心地がいいな、自分を出せるな」
    そう思えるような人と出会って、そのうえで将来どうするか考える方が、幸せになれる
    気がします。子供なりは、そうなった時の状況にかんがみて考えればいいことです。
    急がば回れ、という視点も大切にしてみてください。


    TTさんのことも、最後に書かれてる気づき自体はとてもいいことだと思います。
    相手の立場になって想像してみる、という視点をもつのは人間関係でもっとも
    大切なことだと思うので。

    とにかく少しずつでもいろんな経験になっているわけなので、
    その点は自信をもって、かつさらに視野を広げてみてください。

    返信削除
    返信
    1. 趣味やサークルでの出会いはずっと考えてるんですけどね。
      勇気が出ないというのもあるんですけど、なかなか魅力的な女性がいそうなのが無いんですよね。
      そうは言っても頑張りますよ。

      削除
  5. 普通に社会経験のある女なら、見せかけの演出なんか即バレる。
    それともれなく「薄っぺらい男」っつー評価も一緒についてくる。
    相手に自分を良く見せたいっつーのは誰しもあるが、お前のは病的と言っていい。素で勝負しろっつの。それで駄目なら、お前如きにも興味を示してくれる人と一緒になれ。それがお前のレベルなんだから

    返信削除
    返信
    1. いや、それがね、奥さん、いつもは意外とバレないもんなんですよ。
      それにしても、私のこと知らないくせに、よくそんなことが言えたもんだ。

      削除
  6. あんた
    不誠実すぎる
    書いてて思わない?

    返信削除
    返信
    1. そんなことないでしょ?
      そもそも、清廉潔白な人なんて実在しないでしょ。
      女性がキャーキャー言って応援してる芸能人のだって不誠実だらけじゃん。色んなニュースが出てますよね。

      削除
    2. 反論するときには極論を持ち出す。
      性格悪いって言われたことない?

      まぁ、友達いないなら、周りは気を遣ってそんなこと言わないか。
      引きこもりの前ではね。

      削除
  7. 引きこもりさんが思った最高の文章がTTさんからはただの長文文章だったんですね。
    こういう処が自分目線しかないと一昨日指摘したんですが、伝わってなかったようですね。

    普通の人は唐突な長文貰っても苦笑いですよね。
    普段してない事しなきゃいいのに大抵上手くいかないですよ。

    魅力的な人に出会えれれば何とかなる感を出してましたが、現実はこんな感じでしたか。「直接会うのが一番」って……直接会ってもテンパりまくってたから、直接会っても上手くいく感じないけどね。

    自然体で二人で楽しむことを考えた方が良いですよ。良く見せたいとか虚栄心持たず接して、TTさんが良いなと思ってくれたら先に繋がると思います。

    返信削除
    返信
    1. いや、魅力的な女性の場合、私は結婚したいと一生懸命になれてますよ。
      恋しちゃったんだ〜。
      あとは、相手の気持ち次第です。

      削除
    2. 私のコメントに対する返信に見えないほど明後日からの返信なのは仕方ないとして……

      つまり三年間で3~4人しか一生懸命になってないんですね。その中でお付き合いも出来てないしね。これなら結婚できなくても仕方ない。

      削除
  8. 最高の文章と思って送ったメールでも、相手にとっては薄っぺらい長文のつまらない文章に見えたということでしょうね。
    ありのままの気持ちを素直に伝えれば良いのにそれができなかったので、相手からそっけない返事が返ってきたのだと思います。
    次回直接会っても、良いところ見せようとすると、また同じようにテンパってしまってうまくいかないと思います。
    TTさんと引きこもりさんではあまりにも不釣り合いなので、今度うまくいかなかったら現実をしっかりみて、UMさんで手を打つのもありだと思います。

    返信削除
    返信
    1. 手を打つってさ。
      私はね、誰でもいいから結婚したいわけではないんだよ。
      魅力的な女性と結婚したいんだよ。

      削除
  9. 引きこもりから見て見た目が不釣り合いのカップルも中身は釣り合ってるんだよ。(引きこもりから見てカップルの男性の見た目がもっさりしてたりチャラくても中身は教養とユーモアがあって魅力的な男性で総合的に魅力的な男性ってこと)

    返信削除
    返信
    1. 生活圏にある出会いならいざ知らず、婚活みたいな数回会っただけで判断しないといけない関係で、中身が分かるんだ。
      すごい能力を持ってる人ばかりだね。みんな心理学者になれるよ。
      でも、おかしいな、その割には結婚詐欺やヤリ目に引っかかってる女性が多いような。

      削除
    2. 引きこもりさんの理論のが意味不明ですよ。
      会話のキャッチボールが素直にできないあたりも、結婚できない要因なのでは。

      上記の人が言いたいのは、見た目平凡でも女性が惹かれてる魅力的な中身の部分があるからカップルになれてるんじゃない?って単純で簡単な話でしょう。
      婚活などのシーンでも短時間で引きつけるだけのコミュ力のある人は実際居ますよ。

      結果が詐欺だろうがヤリモクだろうが、それは単に結果の話ですよね?
      引きつけるだけの魅力があるってだけの話をしてるだけだから結果の話は関係ないですよ。

      削除
  10. 引きこもりさんのクスッと笑える文章は自己満足であって彼女には全然つまんなそう。
    日頃からどっかの歌詞を引用して返してくるようなセンスしてるくらいだから、絶対つまんなそう。

    返信削除
    返信
    1. 何?送った文章が気になるの?
      身バレするから、ブログには載せないよ。

      削除
    2. 内容全然気になりません(笑)
      つまんなそうだから。

      削除
  11. LINEでやりとりして関係性を深めていくチャンスだったのに、1週間は空けすぎです!
    TTさんの中ではだいぶ盛り下がってると思われますので、今後の予測をしました。

    ○お見合いから1週間音沙汰無し → 突然の長い駄文 → うんざり →
    次会う気がしなくなる → キャンセル → 終わり

    ○お見合いから1週間音沙汰無し → 突然の長い駄文 → うんざり →
    次会う気がしなくなる → でも大人なのでとりあえず会う →
    話盛り上がらず → うんざり → 終わり

    ここから盛り返せるコミュニケーション能力があれば話は変わってきますが、引きこもりさんには厳しすぎますね・・・

    返信削除
    返信
    1. まだわかりませんよ。
      過去は変えられなくても未来は変えられる。

      削除
  12. ・お見合いから一週間経ってから送られた渾身のLINE
    ・お見合いから一晩経ってから送られた何気ないただのLINE

    どっちが相手にとって良い印象として残るか、これが全くわかっていませんね。
    ってか、あれだけ自分にやってやりますよ、今は最高の文章を考えているところですって啖呵切っておいてこれですか。
    まぁ、自分にとって最高のクスッと来る文章でも他の人にとってはどーでもいい駄文にしかならないって可能性を考慮して無さそうでしたからね。
    思いやりがあるならそもそも時間かけて最高の文章を、なんて考えません。
    ハッキリ言ってそんなのただの自己満オ〇ニーです!

    返信削除
    返信
    1. その言葉、そのままそっくりあなたにお返しする。
      ブログ読んでます?
      次の日、デートの約束とかで普通にLINEしてるよ。

      削除
  13. 何もしないよりは良かったんじゃないですか?TTさんに余計な気を使わせただけですがね。きっと何をしてものれんに腕押しでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. 結局のところ、良い時は何をしても良い、悪い時は何をしても悪いんですよ。

      削除
    2. 余計な気を使わせてしまったので、引きこもりさんはTTさんに結局なところ悪いことしてしまいましたね。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。