2020年9月24日木曜日

結婚相談所からお見合いの申し込みを受ける(40人目)

結婚相談所からお見合いの申込みを受けた。



申し込んでくれた女性のプロフィールは、


・30代後半

・顔はもう完全に40代って感じだ。

・パート。

・趣味は食べること。



久しぶりにお見合いの申込みが来たが、まぁ、今の私はよほどの相手でない限り、受けようと思わないね。

今は、TTさんで頭が一杯だからね。



でもね、ほんと自分に自信が無くなっていくね。

私の結婚相談所はマッチング型だから女性の方からお見合いしたいなと思ってお見合いの申込みが来ているのだ。

だから、女性からの需要はあるぞと、もっと自分に自信を持てって思おうとするんだけどさ。

問題は、申し込まれ数は増えているのだがほとんどが30代中盤から40代の女性からしかお見合いの申込みが来ないことなのだ。

そう、アラサーより若い女性からは全く申し込みが来ないのだ。

しかもね、どちらかというと、専業主婦狙ってますという感じの女性ばかりからさ。

もう、私のお金しか見てないんだろうな。

コイツなら毎日残業で家には寝に帰るだけだから、専業主婦で好きにできるからええわみたいな。

それこそ、定年退職して夫が毎日家にいるようになるとストレスが溜まって熟年離婚というパターンだ。

夫は家にいては駄目って、ある意味可哀想だね。

やはり、お互いに魅力的だと思って結婚しないと。



はぁ〜、昔と違って33歳以下の女性は難易度が上がってるんだろうな。

ましてや、20代の女性からは、完全にオッサンにしか見えないのかな。

TTさんからも、オッサンうぜー、オヤジくせーとか思われてるのかな(泣)

私が年上女性からお見合い申し込まれる時の気持ちと同じなのかな。

自分にどんどん自信が無くなる。

あ〜、頭が痛いよ。


21 件のコメント:

  1. 36までに結婚決めてればな、37はもうオッサン扱いだよ。
    まあでも37でもイケオジなら普通に30代前半と見合いは組めるだろうが。

    返信削除
    返信
    1. 諦めたらそこで終わりですからね。
      やるのに遅いなんてことはないんですよ。

      削除
  2. 若くて魅力的な人と結婚できると本当に思ってたんですか?

    引きこもりさんの魅力が高いなら、3年婚活してれば魅力的な人と何人かは付き合ってますよ。
    「諦めない事が重要なんです」とか思うんでしょうが、現実は魅力的な人に慣れる処からスタートですよね。3年婚活でも慣れなくて、あと何年かかるんですかね。

    37才なら選ばれるだけの相当な魅力ないと、20代の魅力的女性は難しいでしょうね。一番男性からの需要があるのに地元有名企業勤務以外に惹かれるものがなさそうな男は選ばない。ちなみに優しさは魅力になりませんよ。あって当たり前と男女とも思ってる。
    理想が高いのは判りますが、魅力的や年齢に拘る時期は終わったと思っては如何ですか?
    まぁTTさんは頑張るとして、婚活最終章ですよね?

    返信削除
    返信
    1. 優しくない男って結構多いですよ。
      まぁ、表面しか見えないからわからないんでしょうけどね。
      まぁそんなことはどうでもいいです。
      そろそろね、私もいい年ですから。
      多少妥協してでも結婚を考えようと思ってますよ。
      一番はTTさんですけど、他の女性でも魅力的だと一瞬でも思えそうな気がすれば、それで決めようと思います。
      親も心配してますしね。早く結婚して安心させてあげたいね。

      削除
    2. 多少妥協とか一瞬でも魅力的って……去年から言ってますよね。
      その考え方だとTTさんがダメなら結婚はかなり先になりそうですね。

      削除
  3. 引きこもりは思い込みが激しいだけでなく、心の底では誰も信用してないから婚活女性を馬鹿にしたり二股かけるんだろう。

    返信削除
    返信
    1. 思い込みは激しくないけど、人は信用してないな。
      あと、婚活女性を馬鹿にしてない。
      そう思ってる、あなたの方が思い込み激しいな。

      削除
  4. あなたは、お相手の魅力的な部分に気づくチカラがない人です。いくら時間をかけて相手を見ても時間の無駄です。自分でも気づいていませんか?

    まだ中身が分からない時点で美人で若いTTさんが魅力的だって言いましたよね。
    でもTTさんとの結婚 無理なのは目に見えています。
    今お付き合いしている人と真剣に向き合う気はないのですか?
    一生結婚できませんよ?

    返信削除
    返信
    1. 何回も言うけどさ、美人で若ければ魅力的だってわけではないから。
      美人でなくても、若くなくても、魅力的な人は魅力的だよ。
      例えば、だいぶ前だけど、40代くらいの女性社長と会ったけど、その人は魅力的だったよ。
      イキイキと情熱を持って仕事を頑張ってる人って魅力的なんだよ。
      まぁ、確かに彼女は美人ではあったけどね。
      魅力的な人ってのは会ってすぐ魅力的だと分かるんですよ。
      なんで分からないかな。
      実際、彼女は中身も素晴らしい女性だよ。

      削除
    2. 度々あなたは
      何度も言うけどさ、あなたは人の中身が見えるのかな?
      人の中身が見えないから、ヤリ目や詐欺師に引っかかる女性が多いんじゃないの?
      と言いますよね。
      T Tさんだけに関してはたった1回で中身が分かったんですか?

      本当に筋の通らないことばかりおっしゃいますね。

      削除
  5. あぁ、いいね。よくわかってんじゃん。それで自分に需要がある=自分の金に需要がある、まで結びつけれればもっと謙虚になれるんじゃね?

    返信削除
    返信
    1. あなたももっと綺麗な心を持った方がいいと思うよ。

      削除
  6. 同年代より少し年上の方が好き、という女性は確かにいますが(お金とか関係なしに)。
    婚活で年が離れた男性を選ぶ理由はやはり
    「同年代より高い経済力」が大きいと思うので、
    そこを嫌だとか言っても仕方ないですよ。

    魅力的魅力的ばかり書くので何かイラッと読者をさせますが、
    「恋愛感情の持てる相手と結婚したい」なら至って普通のことかと。
    お互いに恋愛感情の持てる同士で結婚した方が幸せですよね。

    しかし‥なんだか恋愛感情を相手に抱きにくい人なのかな?と思います。

    AIさんは長時間話しても大丈夫で、活発なところもいい感じの女性です。
    UMさん共々、見た目もそんなに問題ないふうに読めます。

    「なんとなくいいかも」くらい少しは思いそうなのに、そうでもない。
    感情なのでどうこうできるものではないですが、「客観」さんの仰ることと同じように感じます。





    返信削除
    返信
    1. そうですね。
      確かに、私は恋愛感情をいだきにくいです。
      性欲もないせいか、特にエッチしたいという気持ちも湧きません。
      私は、魅力的な女性でないと恋愛感情を持てないし、エッチな気分にもなれないようです。
      AIさんもUMさんも、今のところ…。

      削除
  7. オッサンを結婚相手として考えてるのは基本オバハンだけなのです
    相手がオバハンならまだ引きこもりさんは需要があるのであって若い女性からは需要はありません
    これはオッサンになるまで婚活をしなかった引きこもりさんの責任です
    デモシカを言っても仕方ないのですが、20代後半のうちに婚活を始めていたら33以下の女性からの需要があったと思います

    返信削除
    返信
    1. 過去は変えられなくても未来は変えられる。

      削除
  8. ツイッターやインスタグラムが
    流行してもうだいぶたつのに

    「長文」

    で思いを伝えて逆転しようとするあたりが
    おっさん、ですよね。

    若い世代を狙いたいなら
    せめて上っ面だけでも
    彼女たちにあわせないとね。

    「おばさん」でトレーニングしても
    そこは磨かれないよ。

    おとなしくキャバで金払って
    TTさんよりさらに若い女性から
    コミュニケーションの取り方を
    0から教わりましょう。

    髪形、ファッション、話題、音楽
    全部ね。

    若者の国に留学して
    外国語を1から覚える
    くらいの覚悟がないと
    若い世代と言葉も感性も何も通じないよ。
    それが、おっさんなんだから。

    返信削除
    返信
    1. キャバクラなんか行っても、接待されて気持ちよくなるだけですよ。
      私も昔連れて行ってもらったことがありますけど、向こうも商売ですから。
      デートでは、女性を接待しないといけないんですよ。
      キャバクラの感覚で話していたら、うまく行きませんよ。

      削除
  9. 30代後半になってくると、好意を持ってくれる女性は30代の方になってきますね。どうかしたら40代の方とかにもなるかもしれません。
    若い魅力的な女性を求めても現実的にはなかなか厳しいと思います。
    引きこもりさんは理想が高いですが、現実的に結婚を考えているのなら、ある程度は妥協が必要となってくると思います。

    返信削除
    返信
    1. 大事なのは出会いだと思います。
      恋に年齢は関係ありません。
      何も知らない人だから、年齢で足切りするのです。
      出会いさえあれば。

      削除
    2. 今あなたが言っていることは矛盾していないですか?
      恋に年齢は関係ないと言っていながら、年齢で足切りするなんて支離滅裂な発言だと思いますが(笑)。
      20代後半の女性も同様に30代前半までの男性で足切りする方も大勢いますから、20代の女性に期待を持たない方が良いと思います。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。