2020年9月6日日曜日

モテる服とモテるための買い物

 今日は何もない日なので、久しぶりに家でのんびり。



家でネットショッピングだ。

モテる服も買っておいた。

お見合いと言えばスーツが基本だし、スーツはファッションセンスが無くても誰でもそれなりに見せてくれる格好だ。

どんなにブサイクでもスタイルが悪くても、男はスーツを着ておけば、それなりに見えるのだ。

だから今までは基本スーツなことが多かったのだが、今度は一世一代の大勝負。

キレイめな私服で勝負しようと思ったのだ。

いや、分かっている。

私服で勝負できるのは、今までモテてた男だけで、仕事以外引きこもりでスーツ以外ほとんど着ない私が選んだ服なんてイケてないぞってね。

しかし、だいぶ昔だが、私はファッションの指導を受けに行ったことがあるからね。

その時の教えを忠実に守りつつ選んだ。

基本はシンプルな服で、色は3色までだ。

あまり色が多すぎるとオタク化するし、複雑なのはおしゃれ上級者しか着こなせないからだ。


本来なら、こんなの買ったぜとアフィリエイトリンクでも貼りたいところだが、身バレの危険もあるし、女性用の化粧品や服でなく男物の服だからね。



あとは、インナーマッスルを鍛える新たな運動器具を購入した。

それと、プロテインとね。

ライザップ並とはいかないけど、毎日の腹筋とスクワットのおかげでポッコリお腹は解消してるからね。

あとは、腹筋が割れたら格好いいんだけどね。

まだ、そのレベルには到達できないね。


12 件のコメント:

  1. 例のお見合いのやつかー

    返信削除
  2. いや直接店行って買えよ。実際に現物見て試着してみないと分からないこと多いぞ。届いたはいいけどイメージと違ったみたいなことはよくあるから、少なくとも俺が同じ状況なら絶対ネットで買うなんてことはしないね。

    返信削除
    返信
    1. 店で女性店員さんにどんなのが似合いますか?と聞く手もあるけどさ。
      ネットで買うと安かったんだよ。
      女性物は半額とかセールをよくやってるけど、男物はそういうのしないじゃん。
      ネットだと、普通に半額で売ってたよ。
      サイズも書いてあるし、大丈夫さ。

      削除
    2. いやそんな理由でケチるなよwww
      まあでも一世一代とか言っときながら、案外その程度のやる気しかないってことか笑

      削除
  3. いや毎日筋トレするなんてあんたすごいよ。
    みんなお腹は出てるよ。

    返信削除
    返信
    1. 写真を見せてあげたいよ。
      ブゥーチッブゥーチッ♪ ペーペケッペッペ ペーペーペペ♪

      削除
  4. ファッションの指導を受けた時にしっかりと「理想が高すぎる」って助言されてる。

    返信削除
  5. >どんなにブサイクでもスタイルが悪くても、男はスーツを着ておけば、それなりに見えるのだ。

    これ、完全に勘違いだし、大間違いです。
    スーツでも色、種類、生地、手入れとかで変わります。
    更に中に着るワイシャツとの組み合わせ、ネクタイとの組み合わせ、今の時期ならクールビズとの兼ね合い・・・
    着る人の体格、顔つきで似合うもの、似合わないものも変わります。
    スーツ着てりゃ大丈夫って思ってる内は私服でもスーツでもファッションセンスなんて永遠に磨かれませんよ。
    一度指導を受けた、服を選んでもらったくらいで片付く問題じゃないですから。

    返信削除
    返信
    1. いやいや、ヨレヨレのくだれたスーツを着てるとかじゃなければ、それなりに見えるよ。
      テレビで流れる東京のサラリーマンを見てみなよ。

      削除
    2. それなりにしか見えないのであれば残念なセンスと言わざるをえませんね。
      10万越えるようなハイブランドのスーツでも着る人や着こなしによってお値段以上に見えますしお値段未満にも見えるんですよ。

      少なくとも東京、神奈川の都会で35年以上過ごしてきた身の自分からすれば田舎者のファッションのファの字も理解出来ていないモテない男に東京の~とか言われる筋合いは無いし上から目線でドヤ顔される筋合いも無いので。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。