2020年9月15日火曜日

TTさんに忘れられないようにLINEしたいけどできない

この前お見合いしたTTさん

魅力的な女性だ。

なかなか会える女性じゃないよ。

街でもなかなか遭遇しないからね。

超レアキャラだ。

本気で行きたい。



積極的に行きたいのだが、ただね。

もう、次のデートの約束はしてしまったしな。

事務処理的にはやり取りする用事が無いのだ。

でも、デートまで日があるから、忘れられないようにやり取りしたいんだよな。

デート前日とか一週間お疲れ様メールは直前でないと難しいよな。

とはいえ、私の今日の生活紹介なんて送っても、ウザいだけだろうしな。

天気の話なんて送ってもな。

共通の趣味があるわけでもないしな。

お見合いも共通の話題で盛り上がったわけでもないから、そういえば○○は○○だね、なんて送れないしな。

なかなか、難しいよな。

ある程度仲良くならないと、おはよう、おつかれメールも引かれるだけだしな。

う〜ん、どうすればいいんだ。


ネットで検索したりしてたけどね。

まぁ、変なメッセージを送って、無し判定される危険もあるしな。

まだ、お互いをよく知り合っていないから、メッセージを勘違いされてしまう可能性だってあるよ。

何もしないという選択肢もあるのだ。


22 件のコメント:

  1. どうしようもないヘタレで草
    別になんでもいいじゃん送る内容なんて、よっぽど常識外れな内容じゃなければ。その人と見合いで話したことを掘り下げるとか、逆にお見合いで聞けてなかったこととか色々あるじゃん。そんなんだからいつまでたっても結婚てきないんだよ。このままうじうじしてるだけならもう諦めたら?婚活で人生棒に振るよ。

    返信削除
    返信
    1. だってさ、魅力的な女性に送るんだよ。
      変な文章送って失望されたくないじゃん。
      精査して問題ない文章にしないと。
      頭が痛くなってくるね。
      苦しいよ。

      削除
    2. そんなに魅力的なら尚更もっと積極的になれよ!何が一世一代だ、何がこれに賭けるだよ、全然勝負しに行ってないじゃん!一か八か当たって砕ける覚悟がなぜ出来ない?
      今までもそうやって逃げ回ってたからまともな経験が積めてないんだよ!そしてまたしてもせっかく来た千載一遇のチャンスもむざむざ逃してしまうんだろ?お前の人生っていつもこうなの?情けない男だね。

      削除
  2. 何もしない選択はないですよ。
    単に勝負降りてるだけでしょ。嫌われたくないモードでは上手く行かない。つまらん男と思われて終わるな。
    本気で仲良くなりたいなら勝負すれば。上手くいかなかったら、引きこもりさん魅力不足。

    日常で思った事や物事を「TTさんはどう思う?」でもいいし、相手の趣味のことを色々聞いたりTTさんがどんなとこが好きなのかとか、掘り下げて色々聞けば?
    見た目の魅力以外、興味ないの?

    見合いで自慢話や自己アピールするより、相手の考え方や思いを興味深く聞く方がよっぽど印象いい。好意あるよメールなんて今の段階で不要。どうせそんなのダダ漏れで見透かされてますよ。

    返信削除
    返信
    1. なるべく良く見てもらいたいじゃん。
      だって、彼女は魅力的なんだよ。
      彼女みたいな魅力的な女性はなかなか会えないよ。
      あなたも彼女に会えば、惚れてまうやろですよ。
      絶対に負けられない戦いですよ。
      失点を極力減らし、チャンスを待つのよ。

      削除
    2. 俺が惚れるかどうかは判らんけど、普通に世間話しながら話を広げたり、深掘りするだけでしょ。

      他のコメントに書いてる「最高の文書」って……逆にキモいと思うけどね。
      まぁ口説くの初めてだから、気負うのはわかるけどさ。

      削除
  3. 連絡したら好感度が下がる危険は確かにあるけれど、上がる可能性もある。
    連絡しなかったら絶対上がらないし、印象が薄れる分二回目が不利になるだけなのでは。
    それこそ彼女魅力的なんでしょ。引きこもりさんが連絡しない間も他の男はせっせとアプローチしてるよ。

    返信削除
    返信
    1. やらなければ後悔してしまうからやりますけど、最高の文章を送らないとね。
      普通の文章じゃ駄目なんですよ、一番良い文章でないと。
      一番良い文章を送る理由は何があるんでしょうか?普通じゃ駄目なんでしょうか?って言う人がいますが、一番良い文章じゃないといけないんですよ。

      削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  5. 万が一、2回目以降もT Tさんが5回も7回も会ってくれたけど、結果振られた時には引きさんはどう思うんでしょう??
    ①何度も会ってくれただけで感謝?
    ②時間を無駄にしたと怒る?
    ③仕方ないと受け止める?

    返信削除
    返信
    1. ④そんな事はなく次回か
      3回目で終了になる。

      何故なら格好付ける事ばかり
      考えてるから、上手く行くはずがない

      削除
    2. 5回も7回も会ってくれたら、そりゃ結婚に向けて交際に進むでしょ。
      彼女はね、一生懸命仕事を頑張ってる人ですよ。ダラダラと遊んでる暇なんてありません。
      まぁ、その過程で断られたら仕方がないと思うしかないですよ。

      削除
  6. 魅力的でないと思ってたけど、「あれ?もう一回あってみようかな」と思った女性と同じ行動をとれば良いのでは!!

    いないか

    返信削除
    返信
    1. 今までのところ、そんな女性はいなかったな。

      削除
  7. 大丈夫 うまくいくよ。

    返信削除
  8. ヘタレ過ぎる・・・やる気あるんですか?

    そういえば貴方、結構前に婚活パーティーで魅力的な若い女性が居た時に声をかけれなくて結局カップルになれてませんでしたよね?
    何も学んでませんね。仮に上手くいかなかったとしても動いただけそれは経験や糧にになると言うのに。

    レアキャラとか言うけど貴方はメタルキングが現れたら倒さずにどうしようってオロオロするんですか?色違いの伝説のポケモンが出てきてもボール1個投げて捕獲出来なかったら引き下がるんですか?

    大分前に私は「ウダウダ言う前に行動しろ!今出来ないヤツは一生出来ないから」と言いましたが正にその通りになってますよ。
    今動けないなら、人との摩擦を恐れて何もしないなら婚活なんて辞めましょう。やるだけ無意味だから。

    新入社員の自殺で話題になった電通の鬼十測に
    「摩擦を怖れるな、摩擦は進歩の母、積極の肥料だ、でないと君は卑屈未練になる。」
    ってのがありますけど、仕事はともかく、人付き合いに関してはこれが真実だと思います。
    まだ完全に終わったワケじゃないのだから、今動こう!

    返信削除
    返信
    1. メタルキングを倒しても経験値しか手に入りません。
      ラスボスを倒さないといけないのです。
      まぁ、そんなことはどうでもいいです。
      いつやるの?今でしょ!
      動いてやりますよ。
      今はね、最高の文章を考えてる所です。

      削除
  9. お相手の方、連絡しようがしまいがあなたに心動かないと思います。それは、引きこもりさんの人柄も外見も魅力がないから。のれんに腕押しですね。
    とりあえず、連絡してみたらどうですか?お相手の方、人柄良さそうなので、あなたのつまらないメッセージにも快く答えてくれると思いますよ。

    返信削除
    返信
    1. 私はね、彼女と結婚したいんですよ。
      とりあえずで変な文章送ってミスするわけにはいかないのです。
      最高の文章を考えないとね。

      削除
  10. 連絡しなければ、お相手の中の印象がどんどん薄れて忘れられるだけですよ。
    他の方もアドバイスしてくださってるので、とにかく実践してみたらいかがでしょうか?コミュニケーションを取る中で、興味を引く話題を見つけていければ良いですね!

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。