2019年3月21日木曜日

お見合いに行ってきた(10回目)

結婚相談所でお見合いの申し込みをした女性とお見合いしてきた。

マッチングしたのは、第3希望だった20代後半の女性。

最初から期待していなかったが、そのとおりだった。
特に書くこともない。




で、終わるのもありかなと思ったけど、日記なので。


会った瞬間無いなとは思っていた。

雰囲気からして好みでなかった。

厚化粧に高級バッグ。
なんか金のかかりそうな女って感じ。
20代なんだから、もっとお化粧薄くて良くない?って感じ。
いや、20代とか年齢に関係なく、お化粧は薄い方が良いけど。


話をしている時も、なんだかなぁって感じだ。

品定めされてるような扱いだった。
「私みたいな高級な女のお眼鏡に叶うか面談してあげるわ」という感じ。
私の方が年上なのに、なんだか見下されてるような扱いだった。

「何か勘違いしてません?これ、お見合いなんですけど?」って言ってやりたかった。
何様なんだ、この女は?と思いながら、面接が続いた。


品定めは1時間くらい続いたかな。
一応、お見合い時間の過去最短記録は更新しなかった。
あの時よりかはマシだったということか。


面接の結果、その場で結果の通知があり、私は不合格だったようだ。
私も不合格だったので、お互い不合格だったようだ。


何なんだろうな。
時々いる勘違い女。
それほどの魅力がないくせに、なんであんなに上から目線になれるのかが謎だ。


たぶん、どんな女性でもチヤホヤされる環境にいるのだろう。
男ばかりの職場や集まりでチヤホヤされて自分はモテるって勘違いしちゃった系かな。
それとも、マッチングアプリなんかでチヤホヤされて自分はモテるって勘違いしちゃった系なのかな。

それ完全な勘違いですから!残念!


お金と時間を無駄にした。

16 件のコメント:

  1. お金と時間を無駄にした。

    相手の女性も同じこと思ってるから安心しな

    返信削除
  2. 数ある女性の中から選んだ第三希望の人に対して
    期待もしてないとは、どういう了見でしょうか??

    あなたから申し込みしたんでは??

    どれだけ上から目線で語っているのでしょう。

    返信削除
  3. そんなに不満な女性なら、結婚相談所に苦情を言って、スッキリして下さい。

    返信削除
    返信
    1. 逆に今まで相談所で止めていた女性側の苦情を聞かされることになる

      削除
    2. ガツンと言ってくれる人が近くにいないから、同じ事を繰り返すんだと思います。聞く耳を持つかは、本人次第なので難しいかもしれませんが。

      削除
  4. 婚活において男性側は基本的には品定めされる側です。超イケメンや超金持ちは例外ですが
    あと、パーティーでも大抵は第3希望まで書くんだし、それで批判はどうかと思いますが
    第3希望だった って書かなければ良かったんですよ、一言多い!

    返信削除
  5. 上から目線とか自分はモテるって勘違いしてる系って完全にブーメラン笑

    返信削除
  6. 引きこもりも女性を品定めしてる側なのに。
    20代の美人な質素な女性は引きこもりよりもっと好条件の男性とお見合いしてるよ。

    返信削除
  7. キャバクラとか行ってみては?
    こんな勘違い女と違ってキレイで若い女性がにこやかに接してくれます。
    評判の良い高めの店がいいです、やっぱりプロはおもてなしスキルすごいですよ。

    返信削除
    返信
    1. そうだよね。好みに女性に会ったとき練習としては初級レベルの練習で良いね。ちなみに今回の上から目線女でもそれに合わせる会話の練習として無駄じゃないと

      削除
  8. 引きこもりさんも時々いる勘違い男だと思います。
    恋愛ならともかく見合いの場合、20代女性からしたら30代後半の男性など余程の人じゃない限り対象にはなりません。
    面談みたいだったと仰ってますが、初対面の男性に対して質問する以外に話題が続きませんよ。
    ひとつ質問してそこから引きこもりさんが話題を広げていかなければ話はそこで終わります。
    だから次々と面談のように質問しなければならないのですよ。
    相手の女性も手探り状態だったのでは?
    厚化粧とも仰ってますが、20代後半ぐらいの女性でも目元のメイクはバッチリでファンデーションは薄いメイクをする女性も多いです。
    ブランドバッグも見合いにしまむらのバッグを持って行く方がありえないですし、20代後半の女性が高級バッグのひとつも所有してないのもどうかと思います。
    どちらにしろ相手の女性がオシャレして来てくれているのに、その反応は無しです。
    もう少し謙虚になれないものですか?

    返信削除
  9. そもそも高級ブランドってエルメスとかシャネルみたいなバッグ?
    20代後半の女性なら自分で働いて購入してるだろうし一生使えるバッグだからコスパとしては悪くないのでは?

    返信削除
  10. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
    返信
    1. この記事読んでみたんですけど、とにかく年下に上から目線(に引きこもりさんには見える)ことをされると我慢ならないんですね。
      しかも年下なのにオバサン連呼。
      35歳で察してちゃん、この人と一緒にいるの嫌!って。
      残念ながら引きこもりさんは結婚どころか真剣交際も無理な気がします。

      削除
  11. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。