2019年3月8日金曜日

婚活カウンセリングに申し込んだ

婚活ペースアップだー!


婚活無料相談の申し込みに続き、婚活カウンセリングに申し込んだ。


内容はかなり被っている。

同じようなものに2回も行って意味あるのかという声が聞こえてきそうだが、意味はある。
セカンドオピニオンってやつだ。
ダブルチェックってやつだ。
意見は複数あった方が良い。


それに、ファッションについても見てくれるらしいので、今後の参考にしたい。


もっと早くこういうのに行けばよかったな。


どんな感じなのか少し不安だが、婚活のためだ。
婚活を加速させていかないといけない。



そういえば、コメントで36歳になったら婚活辞めることになっているが、私は結婚は諦めない。
なんで婚活を辞めることになってるんだろう?
そんなこと書いたかな?
書くはずない。


12 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 35歳までに結婚するためのブログと書いてるから、36歳になったら婚活をやめると思ってる人がいるんじゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. あっ、そういうことですか。
      ブログタイトルは私の目標を宣言したものです。
      目標を決める方が何も決めずにやるより効果があるからです。
      ドラマでも必ずタイトルどおりになりますよね。

      36歳になったら、「35歳会社員が2年以内に結婚相手を見つけるブログ」にタイトル(目標)を変更して続けるかもしれないです。
      もしかしたら「モテるマンガ」を参考にするのを辞めて、ブログ自体辞めるかもしれないですけど。

      削除
  3. 36歳になっても続けて道を聞くをして不審者扱いされるまで考えた。

    返信削除
  4. 続けるなら相手の年齢層も同じく上げて行かないと。アラサーオッケーにすると幅が広がるのでは?

    返信削除
  5. 多分、ここで言われてることと同じこと言われて絶望すると思う。
    いつも通り赤裸々なレポ待ってます。

    返信削除
  6. 前向きで良いですね。プロのアドバイスが貰える良い機会ですから、しっかり取り入れて頑張ってください。

    引きこもりさんに足りないのはコミュニケーションの実戦経験だと思うので、機会があれば異業種交流会や社会人サークル、飲みサークルなどに参加されてみるのもありかなと思います。その場の空気に馴染むことができる程度にコミュニケーション力を鍛えれば、今後の婚活でも仕事でもプラスになるのではないでしょうか。直接の婚活ではありませんが、友人ができるかもしれませんし、参加する会を選べば魅力的な若い女性もいます。

    ただ、引きこもりさんの年齢でそういった会に参加する20代前半の美女を狙うなら、最低限グループの中心になれる程度の人間的魅力は必要です。男女共にコミュ力高めの人が多いので、そういった方たちの会話術も今後の参考になるのではないでしょうか。

    前向きに頑張ってください。応援しています。

    返信削除
  7. 36歳になってからだと30代半ばのバツイチ子ナシの女性とも会った方が良さそう。

    返信削除
  8. カウンセリングや無料相談を実戦する為にとりあえずブサイクな女の交際希望も受けてみたら良いんじゃない

    返信削除
    返信
    1. いやいや、そこは
      カウンセリングや無料相談所で聞いたことを実践する為に、まずは「道を聞く」事をしないといけないからな(笑)

      削除
    2. そもそも過去の戦績として、交際まで結びついたことあるんですか?

      削除
  9. セカンドオピニオンは良いと思います。
    ただ、両方で同じこと言われたら(おそらくここで言われていることだと思いますが)
    ちゃんと認めて下さいね。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。