2019年3月5日火曜日

婚活しばらく休もうかな

婚活を本格的に始めて、1年半になるのかな。


まさか、ここまでうまく行かないとは。

ここまで、自分なりに婚活を頑張ってきた。


婚活パーティーに行ってみたり、結婚相談所に入会してみたり、女性を紹介してもらったり。


女性と何回かデートさせてもらったが、正直言うと、この人だ!って感じからは程遠かった。
愛着がわくとか、好きだー!とか、セックスしたい!とか、そんな感情が生まれそうな気配も無かった。


今回結婚相談所でお見合いできることになった女性に対しても、お見合いできることになって嬉しいとは全く思わなかった。

自分からお見合いを申し込んでおいて、何言ってるんだって感じだが。


わかっている。
もうすぐ36歳になるなんの取り柄もないオッサンが、20代後半のまぁまぁ美人系な女性とお見合いできるのは奇跡的なことなんだと。
なに贅沢なこと言ってるんだって感じだろう。
自分のスペックに釣り合う女性を選べよって感じだろう。
わかってはいる。
分かってはいるのだが。


でも、自分の人生はこんなものなのかと思ってしまう。
街を歩けば魅力的な女性はいくらでもいるのに、そんな中選んだのがこの女性なのかと思ってしまう。
いくらでも魅力的な女性はいるのに、なぜこの女性なのか?
この女性が最適解なのか?
そんな気持ちがあり、モチベーションも全然上がってこない。


自分で申し込んだお見合いだが、正直言うと、この女性とお見合いしたくない。
本当なに言ってるんだろう。

写真を何回も見てみているが、なんだかなぁ。


私には結婚が無理なんじゃないかと思いだした。
婚活が嫌になってくる。
しばらく休みたいなぁ。




街で魅力的な女性を遠目に見て、隣の男を羨ましく思うだけの人生。

17 件のコメント:

  1. 自分が納得できる相手でなければ、交際やましてや結婚なんかしない方がいいと思います。
    お互いに不幸になるだけですから。

    返信削除
  2. 自分が結婚した時のことを思い出すと、やっぱり妥協とかではなく、もうこの人しかいない!超大好き!っていう気持ちで結婚したから、ひきこもりさんも時間かかっても好きだ!と思える人との出会いを待ったらいいのではと思います。
    でも私は見た目では選んでませんけどね。
    人柄です。

    返信削除
  3. だれか言うと思うけど先に言っておく。
    申し込まれた女性もお見合い代や交通費、貴重な時間を出してんだよ。


    あと、引きこもりが今の状態にいるのは、昨日今日の偶発的なアクシデントによるものではなく、36年間じわじわ小刻みに積み重なってきた結果

    返信削除
  4. 別にね、理想が高いのはいいと思うんです。
    見た目が良くないと人間性がどんなに優れていても無理、ってタイプは女性にもいます。36歳で20代前半の美女を狙ったって、社会的ルールさえ守っていれば別に構わないと思うんです。

    ただね、今のままの引きこもりさんでは実際難しいと思うんですよね。今目の前に理想の素敵な女性が現れたとして、引きこもりさん、その女性に好きになってもらえる自信がありますか?
    10歳以上離れた女性なのですから、あなたが全てエスコートするのですよ?お店選び、話題選び、ちゃんとできますか?そもそも選ばれるために容姿がより良く見えるような努力はされているのでしょうか。ダイエットではありませんよ、ファッション、身だしなみの話です。

    もっと人に好かれるための努力が必要なのではないかと思うのです。今までの引きこもりさんのブログを見ていると、どうやれば女性に好かれるのか、という視点がすっぽり抜け落ちているように思います。

    あなたが妥協して、この程度でいいやと女性を選んだとして、その女性に自分が選ばれるかは分からないということにお気付きですか?美人でも人並みでも中身は同じ1人の女性です。普通の女性は明らかに自分に興味を持っていない人間と添い遂げようとは思いません。

    あなたが理想の女性と結ばれるのが難しいと思う根拠は、あなたの年齢でも、コミュ障な性格でも、童貞だからでもありません。女性に好かれようとする姿勢がブログからは全く見えないからです。

    妥協はしなくていいと思います。というか無理でしょう。あなたは今まで周囲の人間と関わってこなかったので、今のままでは他人の内面の魅力に気付くことはできないのではないかと思います。
    とにかく人と関わってみるのをおすすめします。コミュニケーション能力を磨くことは決して無駄にはなりませんよ。まず女性に興味を持ってください。見た目だけでなく、どんな性格で何が好きかを知ろうとすることから始めてください。

    応援しています。

    返信削除
  5. 相手の女性に失礼だから今からお見合いキャンセルしたら?

    返信削除
  6. 36歳になって相手がいなかったら婚活辞めるって言ってたよね?今の引きこもりの状況で結婚は難しいからこのまま結婚を諦めたら?

    返信削除
  7. とりあえず36歳までの数ヵ月
    時間とお金を惜しまずに動いてみては?

    とにかく出会いを増やす
    相談所は少し気になる事があっても申し込む、申し出は全て受ける
    実際に会えば印象が変わるかもしれない
    パーティーもいろんな会社のに行ってみようよ

    プライドもお金も捨てる位の気持ちで動けばチャンスは巡ってくる

    返信削除
  8. 何を今更中年のおっさんが悲劇のヒロインぶってるんですか?キモいだけですよ。
    今までの人生一体どうやって生きてきたら友達ゼロとか神聖童貞とかになるのか逆に不思議です。他の方も言ってる様に36年の人生の集大成が中年童貞の現状だと思いますよ。
    結果、強烈なプライドの高さと劣等感の塊から中年女性叩きに走るとか本当終わってます。

    返信削除
    返信
    1. 追記します。
      婚活辞めるのは結構だと思います。相談所でも9割は脱落する訳だし、長いこと婚活ブログなんか見ても成婚する人なんて極々一部です。現状の引きこもりさんを見ても結婚は不可能でしょう。ただ婚活は終わっても人生は延々と続きます。あと数年もして御両親が先立ったり自分が難病に罹ったりすれば人間一人では生きられないという事が嫌という程分かると思います。
      ですからパートナーでも友達でもソウルメイトでもなんでもいいんですけど、見返りとか考えずに付き合える人を探すべきだと思います。

      今時結婚出来ない事はそれ程不幸だと思いませんけど、引きこもりさんが死んだり病気になっても誰一人涙したり駆け付けてくれる人がいないのは不幸過ぎます。あなたは40超えたら世捨て人になるか自殺すると思うから…

      削除
    2. それ以上に引きこもりで末代になる引きこもりの先祖や親の方が不幸過ぎます。

      削除
  9. 回りがなんと言おうと、自分で考えて自分で決断して行った方が良いと思いますよ。

    返信削除
  10. 婚活疲れという状態ですよ。誰もが通る道です。他にも就活、家探し、ダイエット、筋トレ、資格試験、英会話。多くの人がやめようかなぁ、と途中でなります。その中から最後までやり遂げるのは全体の数%の人しかいないと言われています。

    返信削除
  11. 今までブログ読ませていただいてますけど、若くて綺麗な奥さん欲しい引きこもりさんの気持ちわかります。わかりますけど、結局引きこもりさんは基本自分本位なので、引きこもりさんの言うところの魅力的な女性である奥さんを連れて歩きたいだけなのかなぁと。周りから若くて綺麗な奥さんだねー、羨ましいって言われて周囲を見返したいだけなんじゃないですかね。女性はアクセサリーでも置物でもないんですから、二人で歩んでいく中で意見があわずに喧嘩もするし、結婚となれば向こうの親兄弟も相手しないといけなくなるんですよ。子供が生まれればパパ友達との付き合いもあるかもしれないし。コミュ障で他人に興味がない引きこもりさんにその覚悟があるのですかね。ただ単にいい女連れて歩きたいだけならキャバクラの同伴で良いわけだし、それで意外と自分の欲が満たされてしまうかもしれない。キャバクラ行けばコミュニケーション能力も磨かれるからとにかくどんどんキャバクラでも風俗でもいいから女性と会ってみたらいいと思うんですよね。みなさんが言っている外見ではない女性の本当の魅力的な部分に引きこもりさんが早く気付いてくれることを願っております。

    返信削除
  12. 若くて綺麗な女性なら他の男もほっておかないだろうし。
    婚活するような年齢の女性ならそれなりに男性経験もあるでしょうね。
    女性経験もない引きこもりさんが心身共にそういった女性を満足させられるのかなぁ?
    出会いさえすれば何とかなるように思ってるみたいだけど上手く関係を継続して相手にも自分を好きになってもらわなきゃいけないって分かってる?
    万が一結婚できても結婚生活を円滑に進められるのかなぁ?
    嫁姑問題とか子供の進学問題とか他にも結婚生活には問題が出てくるものだけど引きこもりさんはきっと家族を全力で守ることはできないでしょうね。
    婚活に疲れたのなら良い機会だから自分を振り返ってみたら?

    返信削除
  13. 普通は会って話してみてから結婚したい相手かどうかを考えるのに、やっぱり引きこもりさんは女性の顔にしか興味がないんですね。
    根本的に人間の内面に興味がないんでしょう。
    一般的な人の感覚とはかなりズレていますよ。

    失礼を承知で書きますが、一度発達障害者の集まりや発達障害バーなどに行ってみたらどうですか?
    共感して話を聞いてもらえるかも知れませんし、もしかしたら友達ができるかも知れません。
    そして、多少改善する方法も聞けるかも知れません。
    各地にあるので検索してみたらいいと思います。
    検索して、いろいろな記事を読んでみるだけでも得るものがあると思いますよ。

    返信削除
  14. 皆様の気持ちはわからないでもありませんが
    だいぶ行きすぎた表現があるように思います。
    blog主を叩くだけのコメントは余り有用でないかと。

    そして、引きこもりさんに対して感じますが
    仰るような結婚相手を求めるには、圧倒的努力不足です。

    女性と仲良くなる為に、好きそうな話、流行の話題をチェックしていますか?
    一緒に食事に行く店はいくつか調べてありますか?
    美味しいスイーツのお店、雰囲気のいいバー、居心地のいい居酒屋は?

    女性にモテそうな趣味を1つくらい持っていますか?
    流行の髪型を調べて、美容院に行きましたか?
    自分に似合う服装を考えて、買いに行きましたか?
    時事問題など、オトナの男として最低限の知識、意見は持っていますか?

    「魅力的な女性」をゲットするには、やることがいっぱいありますよ。
    頑張ってください。

    返信削除
  15. 辞めたらイカン。40代独身OLのブログを読んでみろ。あんな風に絶対なるから。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。