2019年3月16日土曜日

ブログお休み終了?

仕事無事終わった(と思われる、いや終わったはずだ)。


長時間残業週間がやっと終わった〜。
長時間残業キツかった。


一時はどうなるかと思ったが、なんとかなるもんだ。
ストレスで倒れるかと思ったけど、無事乗り越えた。
一日中、もうお腹がギューギューと締め付けられるような感じだったもんな。
食欲もわかなくて、ご飯もほとんど食べられなかった。
辛すぎて自殺も考えていたところだ。
本当にマジで。
仕事辞めて、全てから解放されたかった。

もうこんな苦労はしたくないな。
過度なストレスは寿命に影響するので、私は短命に終わるかもしれない。

子供が大人になるまで生きられるかな。
まだ結婚もできてないけど。


風呂もロクに入れなかったので、臭い。
なんかオジサンのニオイがする。
そこはショックだ(泣)
毎日清潔にしているから気づかなかったけど、もうオジサンなニオイが出る年齢なんだな。


とりあえず、今日はぐっすり寝て、明日から婚活再開だ!




ちなみに、ブログをお休みしていたのは、家にもろくに帰れないくらい仕事が忙しすぎて、婚活どころかブログ書く時間も無かったからです。

あと、「最初は外見的魅力がメインではなかったはずです。」ですが、それは私の女性のイメージが女子高校生や女子大学生で止まって、あとはテレビの芸能人のイメージで、これから出会う女性はそれくらい魅力的には見えるだろうという前提があったからです。
つまり、社会人になってからは仕事以外引きこもりの生活だったので男しか見ないから、実際の女性を知らなかったんです(1回目や2回目の「お見合いパーティーに行ってきた」を見てもらえればそう書いてます)。


16 件のコメント:

  1. 自殺を考えるほどの過労なんて。心配です。転職はできないのですか?
    婚活よりお仕事の見直しをした方が良いような気がします。
    他の皆さんは色々言いますが、やはり男性は賞味期限が長いので焦らず、仕事や婚活を見直してみたらどうでしょうか?
    応援してます。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりが転職しても今の待遇と収入以上の転職先はないと思う。

      削除
  2. 出会ってすぐに結婚はまず無理だと思います。時間は限られてるでのしょうが、まずは女性と真剣に交際できるように努力してはいかがでしょうか。

    返信削除
  3. 芸能人レベルの外見が魅力的な女性と婚活で出会うのは、かなり難しいですよ。
    仮に出会ったとしても、引きこもりさんを好きになってもらわなければ結婚できません。
    芸能人レベルの魅力的な外見の女性を惚れさせる自信がおありですか?
    早く現実的な「魅力的と思える」女性の基準を作らないといけませんね。
    率直に言って、引きこもりさんは女性の外見に求めるレベルが厳しすぎます。
    引きこもりさんが芸能人レベルの魅力的な外見をしている男性なら、話は別ですが。

    返信削除
    返信
    1. まずは外見以外に、年齢や職業、同居、専業主婦を認めるか等の相手に求める具体的な条件が先だと思う。
      具体的な条件が出ればいつも「魅力的な〜」で濁すから標準が定まらないし、先に進まない。だから、1年半活動しても交際にすら行き着かないんでない?

      何十万も金かけて婚活してるにもかかわらず未だに交際にすら行き着いたことないって、流石に男としての価値を考えないと。

      削除
    2. 引きこもりの考える魅力的な女性は「自分を絶対に裏切らない何でも言う事聞く女性」。
      本当に自分の言いなりになるか見極めてる期間中に相手の方から去っていくパターン。
      まずは引きこもり自身の他人への不信感を解消するのが大事。

      削除
  4. 以前、街コンの事で文句を言っていましたが、男性の相手を探している女性もその程度の容姿なんです。魅力的な女性がいないと言う事は、ご自身もその程度と言う事ですよ。

    返信削除
  5. 孤独で、仕事に忙殺されるだけの人生から脱却して
    自分を理解してくれる女性とささやかな家庭を築きたい、とお考えかと思っていました。
    それは婚活を始めた当初の俺とほとんど同じで、だからこそ
    結末が気になり、応援をさせていただいておりました。
    (ついでに言えば、ゆうきゆう先生&ソウ先生のマンガも好きだったので)

    俺は5年近い婚活の末、数人とのお付き合いを経て
    今年やっと一人の女性と籍を入れることになりました。
    彼女は若くもなく、決して万人が認める美人でもありませんが
    お互い一緒にいると安らぎ、必要とし合っている存在です。

    婚活を実際にしていた人間なら誰もがわかることですが
    男であっても、30代後半は相当厳しい状態です。
    忙しい仕事の隙間を縫って婚活をするなら尚更です。
    知り合って、お付き合いをして、結婚するまでどれくらいかかると思っていますか?

    時間がないというのは、最初の一人目で成功させろということではありません。
    「最初の一人目にフラれるまでをさっさと済ませましょう」ということです。

    返信削除
  6. 初めてコメントします。
    二十数年前にお見合い結婚した夫が、引きこもりさんによく似ていて他人事とは思えません。
    お仕事大変だったんですね、お疲れ様でした。
    内心心配していたのですが、また意欲が湧いて何よりです。


    老婆心ながら私が思うのは、初めからこうと思い込まず、断られる事を気にせず(相性の問題、人格の否定ではない)とにかくまずはいろんな女性と会ってみることだと思います。
    夫は、よく人を怒らせ避けられたりする人間関係が苦手な人です。人の気持ちをくめません。でも言葉の通りの悪気は無く、裏表のない正直な人間であり、苦労しつつも仕事に情熱をもって尽力しますし、感謝しています。
    引きこもりさんもどこかでフィーリングが合う人はきっといるのに、出会いを狭めてはもったいないですよ。
    あと婚活に関係なく、ご自身の人生を身近なところから豊かにしていく、興味を持った事をやってみる、楽しい事を見つける事が大切だと思います。多くの方々が応援していますよ。

    返信削除
  7. 今回のブログ記事で、引きこもりさんの「魅力的な女性と出会いたいという考え方」と「一般的な方が婚活に抱く考え方」が根本からして異なるんだなということを改めて感じました。

    引きこもりさんの婚活は、一生添い遂げる人を探す(結婚する)という視点ではなく、あくまで学生が「可愛い彼女がほしい」という視点と変わらないということですね…

    まあ女性経験が乏しい引きこもりさんには理解し難いでしょうし、否定もするのでしょうが…

    正直なのところ少し残念だと感じてしましたが、引きこもりさんの婚活ですからね。赤の他人である私がどうこう言う筋合いはないのですし、希望の方と出会えるよう頑張ってください。

    返信削除
    返信
    1. あなたのコメントで得心がいきました。
      結婚などは建前で、単に「可愛い彼女が欲しい」が引きこもりの本質なんだと思います。

      36歳のオジサンの底が知れてしまい残念だなぁ

      削除
    2. 建前なのではなく
      「可愛い彼女が欲しい」からスタートすることを
      全く疑っていないのだと思います。

      「モテるマンガ」をバイブルにされていますが
      そもそも「モテる≠結婚出来る」ですからね…
      モテるけど結婚出来ない人、モテないけど結婚出来る人
      どちらもいます。

      個人的には、文句ばっかり垂れて何も行動しない輩よりは
      目標を持って行動している分、多少の可能性があるとは思いますが
      周囲のアドバイスに全く耳を傾ける様子がないのが問題ですね。

      削除
  8. 若い魅力的な美人ってのが絶対妥協したくないなら、他の条件全部捨てて専業主婦で一生面倒見るからって死ぬ気で口説けば引っかかる人もいるかもね。問題は口説き落とせる気概と信じ込ませる説得力があるかだけど、道行く女性に声掛けすら出来ないなら無理でしょうね。

    返信削除
  9. 更に言えば、バツ1子持ちも視野にいれないと。
    普通の若い美人なら引く手数多なので、よっぽど人格と年収が優れてないと36歳のオジサンは選ばない

    返信削除
    返信
    1. バツイチ子持ちだろうが年上だろうが見た目普通女子だろうが、今のままのひきこもりさんを受け入れてくれる人は少ないと思います。
      手当たり次第で当たればラッキーくらいの感じじゃないと厳しいです。
      若い美人じゃなくても、選ぶ権利くらいあるので。
      ひきこもりさんより女性を見る目のある男性はたくさんいるので、『いい女』から売れていきますよ。

      削除
  10. 男ばかりしか見てないってwww
    だから女子高生とか女子大生のままのイメージってwww
    店員とか女性芸人もいるだろうが言い訳がましい。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。