2019年3月23日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(26回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


今まで行ったことがない運営会社の婚活パーティーだ。

運営が違うと、参加女性もガラッと変わる。
今まで会ったことがない女性ばかりなので、なんだかワクワクする。

飲食無しなのに参加費が高額だったので避けてきたが、もうそんなことは言ってられない。


流れは、いつもの婚活パーティーとほとんど同じだ。

まずは、一人ずつ話していく。
ただし、一人(たぶん)8分くらいの長時間だった。
3分くらいだと話が続くが、8分くらいだと若干厳しい人もいる。
まぁ、話せたのは話せたかな。


良いかなぁという女性はいた。
第一印象チェックと合わせて、連絡先も書いて渡せるようだ。
私は、希望女性に連絡先も書いた。


第一印象チェック(連絡先渡しも含む)の結果は、希望の女性はダメだった。


その後、そのまま、最終投票。

なるほど、一気に最終投票だから、最初の一人ずつ話していくのが長かったのね。


数人の女性から連絡先を貰ったので、その女性の中から選ぼうかなと思ったが、なかなか難しい。
視野を広げて、第一印象チェックで良い印象を貰った女性も含めて検討したが、それもなかなか難しい。
結局、第一印象チェックで駄目だった女性に、ダメ元で最終投票をした。


最終投票の結果はというと、駄目だった。
やっぱり駄目かぁ。

なんで駄目なんだろう。
はぁ、難しいなぁ。
まぁ、ご縁が無かったんだろう。
次頑張ろう。



そう言えば、貰った連絡先どうしようかな。
いつものお見合いパーティーではお互い連絡先交換するが、今回は連絡先用紙を運営者から渡されただけなので、私しか連絡先を知らない。

せっかく貰ったんだし、デートのお誘いでもしてみるかな。
名簿を確認すると2人は20代後半、1人は30代前半、もう1人は30代半ばのようだが、名簿からは仕事と年齢しかわからず、全く印象にも残ってない。
印象にも残ってないということは、…、そういうことなんだろう。
つまり、そういうことだ。
少しでも良いなぁと思っていれば印象にも残っているはずだ。
興味も無いのに、適当に扱うのは良くない。
せっかく貰った連絡先だが、ゴミ箱にポイッと。

16 件のコメント:

  1. ここで興味がなくても1回連絡してから発展するかもしれなかったのに、もったいないことしたね。

    返信削除
  2. 嘘だろ?お前本当に結婚する気あんの?

    返信削除
  3. 希望の女性が第1印象で選んでくれてないのに、最終投票で希望の女性に投票してもカップリングしない可能性が高いと予想できなかったのでしょうか。
    カップリングするには、連絡先をくれた女性のなかから、最終投票に投票する女性を選ぶべきでした。
    婚活パーティーは効率悪いですよ。
    早く仲人型の結婚相談所に入会すべきです。

    返信削除
    返信
    1. 他の方も書いておられるように、どうも「自分はモテてる」と勘違いなさっているようですね。
      女性たちがあなたに連絡先を渡したのは、あなたが魅力的だからではなくて、あなたのスペックがそこそこいいので「とりあえず連絡先渡しておこう」と渡しただけのはずです。
      まずは、ゆっくりコミュニケーションをとって判断しようと思って。
      あなたが魅力的な男性なら、希望の女性とカップリングできてるはずですよね。
      婚活を始めた頃は、ご自分のスペックが人気を集めていると自覚されてたのに、いつから歪んできてしまったんでしょうね。

      削除
  4. 引きこもりにとって婚活パーティーはただのマスターベーション。今回は「自分は希望していない相手から連絡先をもらった」という事実が引きこもりを慰めている。

    返信削除
  5. 引きこもりさん、今のままでは結婚できないと思います。
    引きこもりさんのスペックが悪くないことはわかります。
    若くてカワイイ女性が良いのもわかります。
    でも引きこもりさんは女性とセックスどころか付き合ったことも無いんですよね。
    そんな男が若くてカワイイ女性とお付き合いして結婚できると本当に思ってますか?
    まずはブスでもいいからお付き合いして女性との交際の仕方を勉強してはどうでしょうか?
    いろんな女性を練習台にして、最終的に若くてカワイイ女性にチャレンジする。
    仲良くなったら、ブスでも意外と可愛く見えることもありますよ。

    返信削除
  6. いやー、引きこもりさんは本当に
    婚活始めた頃とはかなり変わりましたね。
    よくない方向に。

    多少なりとカップリングが成功することで
    自分の価値を過大評価し、調子に乗ってしまっているんですね。
    自分なんかに興味を持ってくれるんだから、と言っていた
    謙虚な気持ちはどこかで消えてしまったようです。

    女性によってはこう考えるでしょう。
    「時々いる勘違い男」
    「それほどの魅力がないくせに、なんであんなに上から目線なんだろう」
    「自分はモテるって勘違いしちゃった系かな」
    「それ完全な勘違いですから、残念!」



    返信削除
    返信
    1. ほんとにそれな。
      ブーメランだし、婚活パーティの狭い世界で無難そうな自分がもててると勘違いしてる残念な野郎だ。

      削除
    2. 「拙者、36歳で童貞ですから・・・切腹!」

      削除
  7. 印象に残っていないのでなく、覚えようとしないだけ。そもそも、キチンと話せたなら、会話の内容を覚えているはず。道を聞くよりは、会話力を鍛えた方が頭がボケなくなりますよ。

    返信削除
  8. 「興味も無いのに、適当に扱うのは良くない。
    せっかく貰った連絡先だが、ゴミ箱にポイッ」
    引きこもりに自覚がないみたいだけど、こういう余計な一言があるから嫌われるんだよ。

    返信削除
  9. そこまで外見にこだわりますか。うーん。

    返信削除
  10. うわあ……。
    マジかよwwひくわwww
    結婚する気ないだろうwww
    とりあえず連絡貰った中から何人かと会ってみればいいのに。

    返信削除
    返信
    1. うん。そうだね。とりあえずっという気持ちは大事だと思うよ。いざ、自分の理想が来た時にこれでは対応出来なくなるよね

      削除
  11. 好みでない女性からもらった連絡先は、引きこもりさんにとって自己愛を満たす為の道具なんですね。
    見たら満足してゴミ箱にポイッ。
    パーティー、楽しかったようで何よりです。
    チュートリアルで俺ツエーして楽しめるんですよね。
    でも結婚は一生無理だと思います。

    返信削除
  12. 連絡先渡してくれた女性達のように、第一希望の方に連絡先渡した方が良かったですね。
    婚活男さんはこだわりが強いので、積極的でかつ細かなことに気づいて女性の気持ちに寄り添わないと希望の方と結婚するのは難しいと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。