2019年3月7日木曜日

婚活無料相談に申し込んだ

しばらく婚活を休もうかなと思った。


しかし、婚活を休んでは駄目だ。

製鉄所の高炉を止めてはいけないのと同じだ。
一度火を入れると、稼働させ続けないといけない。
一度止めて冷えてしまうと再稼働させるのが大変だし、止めると何も作れなくなり経済的損失が大きい。


とにかく、目的を達成するまで、休んではいけないのだ。


私は子供が欲しい。
男にも年齢のリミットがある。
それに、魅力的な女性と結婚したい。
魅力的≒若いだ。
イコールではないが、若いほど魅力的であることには違いない。
私が年を取れば取るほど、対象となる女性の年齢も上がってしまう。
早く結婚しなければならない。



てなわけで、婚活無料相談に行ってみることにした。
さっそく申し込みをしてみた。
一対一で診断やアドバイスをしてくれるらしい。


過去に、婚活スキルアップ講座婚活スキルアップセミナーに行ってみたが、参考になることもあった。
今回の婚活無料相談でも何かしら得られるものがあればいいなぁ。


そして、婚活早く終了したい。
私がしたいのは婚活でなく、幸せな結婚生活なのだ。

20 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. そこまでわかってるなら、外見へのこだわりを
    もう少し緩くしないとですね。
    先日の、20代のちょっと綺麗めな人は勿体無かったかと…

    というか、はっきりと言ってしまえば、今の引きこもりさんが
    最初の1人目と上手くいく確率は限りなく低いので
    とにかく最初は女性とのお付き合いを経験することです。

    頑張って下さい。

    返信削除
  3. 私は28のとき、36の人と結婚し、今に至ります。子供もいますよ。ひきこもりさんももう少しで36!
    20代の方と出会えるといいですね。

    返信削除
  4. いや、だから今まであなたの人生一度として女性に縁が無いのに婚活すれば若い美人と奇跡が起きるって思考が不思議です。しかも自分を変える気なんて1ミリも無いのに。
    36にしてまさかの受け身でどうやったら魅力的な美人と結婚出来るのか逆に教えて欲しい。やる気を出せば出すほどむしろ目だけギラつかせて可愛い子ばかり追いかけまわす中年おじさんになって一番キモがられると思いますよ。

    返信削除
  5. 魅力的な女性にとって、引きこもりと結婚して子供産むメリットはなに?

    返信削除
  6. まず引きこもりには自覚がないようだけど、思い込みの強さ・他人を見下す所を改めなさい。
    後20代の女性は大抵引きこもりと同スペックの30代前半までの男性と結婚するよ。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりは思い込みが強く他人を見下す癖があるから、自分は35歳でも神聖道程だから20代と同スペックだとかわけわからんこと言い出しそう

      削除
  7. 全部の男が若さに魅力を感じるわけではないのでは?
    少なくとも自分は年上女性の包容力と温かさが好きで5歳年上の女性と結婚して子供も3人いますが幸せですよ。
    結婚した時の妻の年齢は35歳でした。
    何気なくこのブログを読んで不愉快に感じたのでコメントしました。
    友人で10歳以上年下の女性と結婚した人が何人かいますが、離婚して子供ともなかなか会えなくなった人が多いように思います。
    このブログを読んで応援したいとはとうてい思えないですね。
    もちろん共感もできかねます。
    結婚とは若さや外見的な美しさでするものではないです。
    若さと外見的な美しさがいいのならラブドールでもいいじゃないですか。
    いい歳して本当に恥ずかしい人ですね。

    返信削除
    返信
    1. これからAIも発展してくるし、ラブドールは妙案ですね。絶対に引きこもりさんを裏切りません!

      削除
  8. 僕も昨年年上の女性と結婚したけど今すごく幸せだよ。
    引きこもりは女性を全く知らないからね。若さや外見的な美しさが女性の全てって思ってるからね。その考えを改めないと結婚は難しいよね。何度も何度も皆が丁寧に指摘してるのに聞こうとしないからやっぱり結婚は難しいと思うよね。

    返信削除
    返信
    1. >引きこもりは女性を全く知らないからね。若さや外見的な美しさが女性の全てって思ってるからね。

      実際、これだと思うんですよね。
      異性を知らない(肉体的にも、精神的にも)から
      魅力というものを外見やステータスでしか理解出来ない。

      写真はすごく良くても、話してる表情が仏頂面だったり
      そもそも話が面白くなかったりして、合わない人がいますし
      その逆、会ってみると笑った表情がすごく可愛いと感じる、
      話が弾む、一緒にいて楽しい、そういう人もいる。

      そういったことを知って貰う為にも
      まずは女性と会って話して、意識を変えていかないといけないと思うんですけどね。
      その方が結婚への近道…というか、それ無くして結婚なんて出来ないのに。

      削除
  9. 自分たちの価値観を引きこもりに押しつけてる

    返信削除
    返信
    1. そうじゃないと思いますよ?
      ただ視野の狭さを指摘してるだけでしょ。

      削除
    2. 物は言い様ですな。

      削除
  10. あなたがね。
    見た感じ押し付けではないですよ。

    返信削除
  11. 30後半のババア最高野郎が沸いてて草
    そんな男少数派だよ
    女は30超えたらキツイ
    引きこもりさんに同意です。
    コメントに負けずに頑張ってください。
    応援してます。

    返信削除
    返信
    1. 口くせぇよー!ジジイ!
      必死だなw

      削除
    2. 30代後半の女性と結婚するか、36歳まで神聖童貞で結婚できないかの二択だったらどっちが良いですか?
      それだけの差です。皆さん熱くならずに。

      削除
  12. 20代の笑顔、10代の肌のはりには叶わんとうち嫁はよく言ってます。男もそうですけどね。

    返信削除
  13. でも確かに10歳以上離れてる夫婦は離婚率高い気がしますよ。
    男に包容力があり芯のあるタイプならいいですけど、女を若さと肉体しか見てない脳カラ男だと子供が自立した頃ポイッと捨てられてる例を何件か見たことあります。
    本当は引きこもりさんには年上がいい気がするんですけどね。
    本人が同年代はオバサンと寝言吐いてるうちは厳しいでしょう。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。