2019年3月17日日曜日

お見合いパーティーに行ってきた(24回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


婚活パーティー24回目か。
効率は良くないけど、家でボーとしているよりかはマシだから、仕方なく参加している。
もしかしたら、運命的な出会いがあるかもしれないし。


流れはいつものとおりだ。

会場に入り、プロフィールカードを書く。

しばらくすると、正面に女性が座った。
挨拶して少し雑談。


そして、時間になり、婚活パーティー開始。

まずは一人ずつ話していく。
特に良いという女性はいなかった。


ここ最近の激務で顔がくたびれているように見えたのだろうか、第一印象チェックの結果は散々な結果だった。
婚活パーティーでこんなに人気が無いのは初めてだ。
いつもはそれなりに人気があるのになぁ。
まぁ、興味が無い女性から良い評価を貰っても意味ないけどね。
でも、魅力的な女性からも良い評価が貰えない可能性が高いということにもなってしまう。
ショックだ。

時々、顔が痙攣していたからかなぁ。
それに、出かける前に髪を整えていたら、鏡の中の顔が死にそうな顔に見えたしな。
見るからに疲れ果てた病人みたいな顔だ。
肌も唇もなんだか荒れてるし。


帰りがけにドラッグストアで化粧水とかリップクリームを買ってみた。
健康的な生活を送れれば必要ないと思うが、仕事のこともあるので、なかなか難しい。
表面的な処置になるが、何もしないよりかは良いかなと思ったからだ。
洗顔後に顔をじっくり見ていると、顔にシワやシミができていた。
(自分の顔が嫌いだから普段顔をあまり見ないから気づかなかったのかな。)
そのせいか、なんか老けたような若々しさがない顔に見えた。
なんかショックだ。

もうポーラのリンクルショットを買うしかないかな(笑)

過度な疲れやストレスのせいだろうな。
こんな生活から開放されたい。

11 件のコメント:

  1. 結婚しても過度な疲れやストレスからは解放されないよ。

    返信削除
  2. なんで成果が出ないのわかってるのに未だにパーティーとか行ってるんだろ?(ちょっとした学習障害なんじゃないだろうか?)
    そして必ず自分を棚に上げて参加女性叩くのな

    返信削除
    返信
    1. 何もやらないよりマシって書いてあるだろ。読解力無いな

      削除
    2. 時間がないと言ってるのになぜ無駄なことに時間費やしてるんだって話だろ

      削除
    3. 引きこもりさんは「家でボーとしているよりかはマシだから」とちゃんと書いてるだろ。
      最初から批判しようとして読んでるからそう感じるんだろ。

      削除
    4. papaさんとモテ男さんに同意します。

      削除
  3. 心身共に健康になってから再開したらどうですか?このままだと更にモテなくなり性格もねじ曲がるって悪循環にしかならないですから。あと魅力的でない人からの良い評価にも意味は十分有ります。ブスへのぞんざいな扱いを見られて美人から嫌われてるかも知れませんね。

    返信削除
  4. 興味のない女性から良い評価もらっても仕方ないとかどんだけ上から目線なんだ。
    例え興味のない女性だとしても良い評価を得てありがたいと何故思えないんだ。
    その興味のない女性とすら縁がないと言うのにな。
    どんな女性に対しても同じ態度で接してこそ魅力的な女性からの評価も上がると思う。
    そんな態度は取りませんと言うだろうけども心に感じてる事は無意識に出てるものだ。

    返信削除
  5. まぁ、興味が無い女性から良い評価を貰っても意味ないけどね。

    本当に愚かだね。こんな考え方してる間は一生結婚できない

    返信削除
    返信
    1. 多分、引きこもり自身も内心は結婚を諦めてるんだと思う。ただ、肥大化したプライドがそれを許さないから、謎の上から目線で自分を慰めてるです。

      削除
  6. 魅力的な女性に出会いたいなら、婚活クルージングに行けばいいのに・・・。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。