2019年3月30日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(27回目)

お見合いパーティーに行ってきた。


今まで行ったことがない運営会社の婚活パーティーだ。

運営会社が違うと参加女性もガラッと変わるので、それを狙ってだ。
今までに会ったことがない女性と出逢いたい。


流れはいつもの婚活パーティーとほぼ同じだ。

まずは自己紹介タイムで一人ずつ話していく。
1人8分くらい話す時間があった。
話す女性によって、長いと感じるときもあれば短いと感じるときもある。

今回は女子大学生がいた。
といっても、来月から社会人らしいが。
やっぱり、表情や肌が全然違うし、話してる感じもイキイキしている。
多少難があっても、若さでカバーみたいな。
「色白は七難を隠す」と言うが、「若さは百難を隠す」の方が正確な表現だと思う。


とはいえ、好みのタイプでは無いので、女子大学生は除外。
20代中盤の背の高い会社員女性が良いなと思った。


第一印象チェックの結果は、残念ながらダメだった。


最終投票も、ダメもとで投票したが、やっぱり駄目だった。
う〜ん、駄目か。
難しいなぁ。


今回は、20代中盤の背の高い会社員女性以外は、大して良いと思えなかったが、今回は我慢して第3希望まで書いてみた。
本当は第一希望以外は興味が無かったが、とりあえず交際経験を積むためだ。

しかし、他の2人ともマッチングせず。
1人は第一印象チェックで良い評価を貰っていたんだけどなぁ。
他の人とマッチングしたのだろうか。


14 件のコメント:

  1. 我慢して第三希望まで書かなくていい

    返信削除
    返信
    1. ブログ通り交際経験を積むには必要だよ。
      次も第3希望まで書こう

      削除
    2. あなたも中年童貞と同じで他人への迷惑考えられない人ね

      削除
  2. 「色の白いは七難隠す」ですね。
    百難も隠してくれませんよ。
    というか、さすがに百も難がある人はいないでしょう…。
    20代中盤なら10歳ぐらい下になりますよね。
    参加男性の年齢が分かりませんが、20代中盤の女性がわざわざ35歳の男性を選ぶことはないと思います。(イケメンだったり、コミュニケーション力がある場合は別として)
    もっと年の近い人を選ぶでしょう。
    女性は5歳上ぐらいまでを希望する人が多いので30歳以上の人を選んだほうがいいですね。
    20代女性しか参加していなかったのなら、仕方ありませんが。

    返信削除
  3. 凄く上から目線だね。
    選ぶ側だと思ってるようだ。
    20代女性が引きこもりさんのような中年コミュ障の童貞を選ぶメリットがない。
    彼女達からしたらどんな罰ゲームなんだよって話ですよね。

    返信削除
  4. このお見合いパーティーって、書いて無いけどフリータイムあるんですか?
    フリータイムがあるんだったら、この人は何をしているの?

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 子供を産んで欲しいからという理由で33歳以上の女性をを対象外にしていますが、女性も同じことを考えていています。35歳だと会社員として働けるのは残り25年をきっています。40歳を超えたら、子供が成人するまでに退職となるので、相手にされません。なので、子供が欲しいを優先するなら、魅力的とか言ってないで、自分自身が1か月でも若いうちに結婚相手を見つけるべきです。
    もし、子供は無理かも、自然に任せよう、いない人生もありだと思うなら、老後を一緒に過ごせる、自分の理想のパートナーを探し続ければ良いと思います。

    どちらを優先するか、今決めなければ、あなたが女性の年齢を出産で区切るように、女性もあなたの定年までの時間を計算して、対象外と見なします。

    若い女性があなたを相手にしないのは、定年までの時間を計算されているのもあります。真面目さと年収が同じ男性なら、若い方を父親にしたいと思うのは、当然ですよね。この差を逆転させるには、外見や財力、会話などが必要ですが、2年近く婚活してきて、初期には成立していたデートすら成立しなくなってきているのは、あなたの価値が年齢とともの下がってきているからです。34歳ならギリギリOKだったのが、35歳はアウトになったんです。あなたが32歳の女性と33歳の女性を区切るように。もし、体を鍛えるのを継続していて、肉体的にやせマッチョになっているなら、外見的魅力は初期より増えていると思いますが、実際はどうなんですか? 料理もレパートリーが増えて、女性にアピールできるレベルになりましたか? 

    魅力を感じる女性と結婚したいのは分かりますが、子供の事を諦めれば、40代の女性でもOKとなり、逆にあなたをリードしてくれ、結婚生活自体は幸せかもしれません。多分、今のあなたには理解できないでしょうが

    あなたの頭の中は、中学生です。中学生って、女の子にブスとかデブとか、失礼な事平気で言いますよね。あなたの言葉は、ブスとかデブは使っていませんが、言葉の選択肢が多いだけで、中身は同じなんですよ。根底に女性を見た目で判断しているのですから。高校生・大学生になり、実際に女の子と付き合ったり、グループ交際したりして、顔やスタイルだけでなく、性格なども女性と付き合う時の判断材料になる事を知り、20代になったら自分の好みもはっきり分かり、どんな相手とだったら上手くいくかも分かるから、好きなタイプを聞かれたときに、はっきりと説明できるようになるんです。

    あなたの言う魅力的という一言は、顔は整っている方が良い、性格は明るくて~、仕事はイキイキと楽しくやっていてと、たくさんの条件があるのを誤魔化しているだけです。根暗そうなあなたの相手をしてくれるのは、優しい40代の女性しか無理だと思いますよ。あなたより年下は、あなたにリードされる事を期待しているのですから。
    リードできるようになるまで、あと何年必要ですか? どれだけ時間が必要ですか? 子供が優先ですか? 人生のパートナーが欲しいですか?
    子供が優先なら、対象を30代前半にしぼって、健康そうな女性、良いお母さんになりそうな女性を選ぶと良いですよ。
    人生のパートナーを探すなら、魅力的な女性にチャレンジし続ければ良いと思います。いつかあなたの精神年齢も大学生レベルまで成長し、女性は顔じゃないなと納得できると思います。もしかすると年齢を妥協できれば、ほぼ理想通りの女性と結ばれるかもしれません。

    この次、婚活パーティに行ったら、まずは男性を見まわして、自分の順位を認識しましょう。自分の希望する女性がどんな男性を選んだかまで見届け、自分とその選ばれた男性との違いを認識しましょう。どんな男性が選ばれているかも勉強だと思えば、婚活費用も無駄では無いですよ。
    ただ、出会えなかったでおしまいなら、何回繰り返しても、ムダ金です。

    返信削除
    返信
    1. 適切な分析とコメントだと思います。
      ただ、引きこもりの「完璧な自己分析」では、自分は「最高の男性」らしいので、その手の説教は届かないと思います。

      婚活パーティーから学びを得て成長しろというアドバイスも極めて合理的ですが、ご指摘の通り引きこもりの精神年齢は中学生レベルなので、自分に不都合な事実は認められない、認めたくないで終わります。
      それがすべて現在の窮状につながってるんですけどね。

      削除
    2. 追記です。
      引きこもりよりスペックの高い男性や、引きこもりが希望した女性とカップリングした男性は「ヤリ目」になります。

      削除
    3. やっぱり無駄ですかね?
      少しでも彼に伝わればと、長文になってしまいました。
      まだこのブログを読み始めて1週間程度なので、
      全部読み切っていませんが、
      初期の初々しさが無くなったのだけは、はっきり分かるし、
      前回の女性の胸を触るなんて記事は、炎上目的で、
      もう婚活ブログを本気でやってないのかなとさえ思いました。

      まだ新参者なので、ついつい熱くなってしまいました。

      削除
    4. 引きこもりはプライドだけは高くて本人に自覚はないけど激昂しやすいから、正しい内容をきちんと説明しても怒りに身を任せたような変な反論ばかりしてくるから前に親身にアドバイスしてくれた人からも見放されちゃうような人だよ。

      削除
    5. ハイジさんをはじめ、ここ3カ月で色んな人が去って行ったよね

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。