2019年3月28日木曜日

マッチングアプリではすぐに食事に誘っては駄目なのか?

マッチングアプリでやり取りしている30代前半の笑顔が素敵な美人さんを食事に誘ってみた。

結果は、、

駄目だった。

なんでも、「よく知らない人と会うのは怖い。もうちょっと親しくなってからにしたい。」とのこと。


う〜ん。
面倒くさい。
どれくらいメッセージやり取りしたら、親しくなったことになるのか?
もしかして、ただの暇つぶしなのかな?
長期戦になりそうだ。

もしかして、業者か?
有料会員を長引かせようという手か?

とりあえず、しばらく様子を見てみるか。


やり取り中女性は、9人。
顔を載せてない女性が3人。
20代後半の普通の女性が1人。
30代前半の普通の女性が4人。
そして、30代前半の笑顔が素敵な美人さんだ。

9 件のコメント:

  1. 引きこもりさんより後に婚活始めて
    去年のクリスマスにプロポーズしてOKを貰いました。
    しかし、プロポーズOKならトントン拍子に入籍や結婚式があるものと思っていたけど、意外とそうではなく今年中の結婚は無いと思っています。

    引きこもりさんは
    35歳中に結婚相手と出会う活動をしていますが
    プロポーズ後、どれだけの時間が掛かって入籍まで至るのか
    妊活して、子供が授かるのか否か
    子供が授かったとして
    その子が20歳になったときに自分が定年を迎えているかどうか
    家を建てたらローンどうするかとか
    ちゃんと考えたことありますか?

    現在35歳ですよね?
    ガチで瀬戸際ですよ。
    そこのところをちゃんと考えた方が良いと思いますよ。

    若い人を狙うなら尚更…そういうことを考えなければ
    若い人は30歳なるまでに結婚出来れば良いや~とか軽く考えてるので
    そこで数年費やすことも考慮してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. まさにその通りです。その手の正論は散々皆さん、おっしゃってます。
      ですが、引きこもりは妄想と現実の区別がつかなくなっているので、残念ながらあなたの真意は伝わらないかと。

      削除
  2. もう見苦しいからやめなよ。

    返信削除
  3. 半年前はまだまともな分析ができてたのに、いまは完全に頭いかれちゃいましたね
    https://34marriage.blogspot.com/2018/08/blog-post_16.html?m=1

    返信削除
    返信
    1. 自分を分析できているのはいいが、その前の高齢女性をボロクソにけなしてるのはいただけないなあ。
      根拠のない変な先入観で高齢女性の自然妊娠を否定してるし40歳すぎた女性芸能人が多額の治療費を出して妊娠したと決めつけている。
      確率は下がるけど自然妊娠だってありえるのに、そんな性格が人をイラつかせてるのが分からないのでは。
      女性から見たら正体不明のキモいオッサンでしかないのを自覚できないものかな。

      削除
  4. 1ヶ月くらいメールをやり取りしてから会うのがいいと思う。
    短期間ですぐに成果が出ると思うな。

    返信削除
  5. 私もマッチングアプリで結婚しましたがすぐ会おうとする人は警戒しましたね。
    最低でも二週間、その辺りでランチかお茶に誘うのが一番いいと思います。
    ただ皆さん言われてますがアプリは時間かかりますよ?
    私と旦那は1ヶ月で本交際、3ヶ月で婚約とハイスピードでしたがそれでも結婚して一緒に住むまで1年半かかりました。
    相談所と違って真剣度が低い人も多いんで、交際まで進むのも一苦労ですよ。
    頑張って下さい。

    返信削除
  6. 相手も感情がある人間であることを忘れないでほしい。

    返信削除
  7. まだチャンスはありますよ。
    もうちょっと時間をかけて仲良くなればOKという返事なんですから。
    頑張ってください。私は応援してます。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。