2019年3月10日日曜日

婚活無料相談に行ってきた

この前申し込んでいた婚活無料相談に行ってきた。


まずは婚活力チェックをした。

自分の婚活力がわかるらしい。
そんなの私にはわかっているが。
結果は予想通りの結果だった(泣)


その後、担当者の人と話をした。
まずは、自分のことを話していく。

そして、今までの恋愛経験について聞かれた。
私は全く交際経験がありませんと答えた。

担当者は「本当に!」と声が裏返るくらい驚いていた。
ちょっとオーバーなリアクションだな(笑)
全員にそんな対応をしているのだろうか。
対応マニュアルで決まっているのかもしれない。

35歳で交際経験が無いというのは、そんなに驚くことなのかと思った。
担当者は「○○さん、普通に彼女とかいそうに見えるのに。本当に今までいたことないの?」と言ってきた。
本当にそんな感じに見えたのだろうか?
疑問だ。


そして、希望する女性について聞かれた。
私は「魅力的に見える女性です!」と言った。
担当者は「魅力的って?美人ってこと?」と言った。
魅力的に見えるって分かってもらえないんだなぁと思いながら、魅力的な女性について説明した。
担当者は、「要するに、30前半の綺麗な女性ってことね。」と勝手に理解したようだ。
私は間違ってはいないので、否定するとさらに話も長くなりそうなので否定はしなかった。

その後も色々と質問された。
婚活方法についてやデートの仕方について等など。


そして、質問は終わった。

「いや〜、わからない。○○さんみたいな人が結婚する気があるのにできてないなんて信じられないわ〜。仕事は良い、見た目も悪くない、話してる感じも好印象。普通に婚活すればすぐに結婚できると思うけど何が悪いんだろう?言い方悪いけど、掘り出し物だと思うわ〜。」
「○○さんに足りないのは、恋愛経験くらいだわ。たくさんの女性と交際して経験を積んでいくか、女性とのお付き合いの仕方を丁寧にアドバイスをしてくれる人が必要だわ。」
「今の結婚相談所みたいなデータマッチング型は向いてないわ。親身に世話してくれる仲人型の方が合ってるわ。」
といった感じの話だった。


要するに、仲人型の結婚相談所に入会しろってことね。
無料相談だから、うまいこと言って、最終的には結婚相談所に入会させるようになっているのかな。
強制的な感じではなかったので、検討しますで終わった。

13 件のコメント:

  1. 引きこもりの魅力的な女性は20代のそこそこ可愛い何でもいうこと聞いてくれる、自分を絶対裏切らない人。

    返信削除
  2. 行って良かったですね。沢山の方のアドバイスをしてきたプロの方の言う事は素直に聞いてみたらどうでしょうか?
    ひきこもりさんは、経験値は足りなくても充分魅力あると言われたようなものなので、自信もって!

    返信削除
  3. そこに入会するしないは自己責任だけれど、結構親身になってくれそうな所のような気がするけどなぁ。
    データマッチングが合わないってのはこのブログ読者殆どが同じ見解だろうし。
    仲人型に入会した方が早いと思う。
    そのほうが無駄なお金使わないし、色々相談に乗ってくれたりするしさ。
    仲人型に入会したら? ただし仲人は愛想な人をちゃんと吟味して…だけどね。

    返信削除
  4. 魅力的じゃ抽象的すぎるから、そりゃカウンセラーも理解できないですよ
    どんな説明したかはわかりませんが、仮に仲介型に入会したとして、具体的に希望を伝えないとミスマッチになりかねませんよ
    仲介人が考える魅力が"年上の魅力"って可能性もありますから

    返信削除
  5. 引きこもりは仲人型相談所でビシバシ指導してもらった方がいい

    返信削除
  6. 今回の記事からも相談所の担当者への不信感が漂ってる。
    引きこもりは人を信じないのにあれこれ自分の希望を通そうとして、相手が希望通りにならなかったらグチグチ文句言うのは止めた方がいい。

    返信削除
  7. カウンセラーの発言の真意を読み取りましょうね。普通に結婚出来るは妥協すればって事で、足りないのは恋愛経験だけってのはつまりそれが致命的って事だよ。

    でも結婚相談所ってある程度妥協する代わりに短期間で結婚する場でしょ?自分のタイプの魅力的な子を狙いたいなら不審者扱いされようが自ら動こうよ。

    婚活してる女性たちも本音は魅力的な好条件の若い男が良いんですよ。でも妥協して引きこもりさんと会ってる事分かって下さい。

    返信削除
  8. 引きこもりの言う「魅力的」とは、単に20代の美人なんだよ。でもそれを言うと現実を見ろと言われるし、自分でも変にプライドを持ってぼやかしてる。

    返信削除
  9. 引きこもりさんはスペック面で恵まれている方なのですね。それはとても有利なことですが、それだけでは若い美女を射止めることは出来ません。会えるだけではいけないのです。自分を好きになってもらわなければ結婚はできません。あまり安心し過ぎないよう、気を引き締めて行きましょう。

    仲人型の相談所はいいと思いますよ。経験不足を補うために、アドバイザーの意見は非常に有用です。
    ただ、入会を決める前に担当者の誤解は解いておくべきだと思いますよ。あなたが望んでいるのは20代前半の美女なのでしょう?その相談所に何人該当する女性が在籍するか。これだけは確認しておかないと。実際問題、10歳以上年上の男性とお見合いをしたがる20代前半美女は希少です。

    健闘を祈っています。

    返信削除
  10. 同スペック男性の20代と30代の肌の張りで、20代を結婚相手に選んだ女性のブログを読んだ事がある。何とかゾンビって言う20代前半の可愛い人らしい。その方のブログはとても勉強になった。

    返信削除
    返信
    1. 早川ゾンビさんですね。
      あの人から見た現実をひきこもりは絶対認めないだろうね。

      削除
    2. あれが20代美女が婚活市場に出てる本音だよな。

      削除
  11. コメントでは妥協しろ妥協しろと言われてますが、妥協とは交際経験積んだ人しか分からないですよ。
    だから引きこもりさんは気が済むまで20代〜30前半の美人狙いつつ婚活すればいいと思います。
    そうすると、若い美人にどれだけ相手にされるか、自分はどんな人に需要があるのか、どんな人なら合うかが分かってきます。
    交際経験積めば、ですけど。
    頑張ってください。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。