2019年3月19日火曜日

お見合いパーティーに申し込み(20回目)

お見合いパーティーに申し込みをした。


婚活パーティーは非常に効率が悪い婚活手段だと思っている。
しかし、他にたくさんの女性と出会える手段が私には無いのだから、仕方がない。
仕事なんかで自然と女性と交流したり、友達から女性を紹介してもらったりが無いのが痛い。

「モテるマンガ」を実践できていれば、今頃、街でナンパしたりして、出会いの幅が広がっていただろうな。
でも、未だに「道を聞く」さえできてないんだからダメダメだ。

とりあえず、家でボーと一日過ごすのだけは回避しなければならない。
家の中に出会いは無い。
年を取れば取るほど、結婚は難しくなってくる。
女性ほどではないにしても、男も同様だ。



とは言っても、婚活パーティーに何回も参加していると、新しい参加女性が少なくなってくる。
会いたくもないのに、またお会いしましたねって。

なので、今回は、平日開催婚活パーティーに申し込むことにした。

平日休みの看護師さんとか普段の婚活パーティーの参加層とは違う女性と出会えることを期待してだ。


そういえば、看護師さんは国家資格なのでホワイトなイメージがあるが、現実は全然違うんだな。
この前テレビで、看護師不足の病院で看護師さんが過重労働になっていると放送されていた。
妊娠中なのに、夜勤の免除を申し出ても人手不足を理由に聞き入れてもらえないくらいの状態らしい。
今後も高齢者がどんどん増えていくから、看護師はさらに不足して、酷い状況になってしまうんだろうな。
深夜勤務なんかも考えると、休日も休んだ気分にならないだろう。
呑気に婚活なんてやってる暇はないだろう。

どこもかしこも、人手が集まらなかったり、人員カットなんかで、一人あたりの仕事量が異常な状態になっているんだなと思った。
働き方改革だなんて言ってるが、日本大丈夫なんだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。